共働き家事 共働き家事
2019年04月09日 19:30 更新

コストコのワッフル2種! プレーンとシュガー、どっちの味がおすすめ?

おいしいワッフルを自分で作ろうとすると、ワッフルを焼く道具も必要ですし、作る手間も大変ですよね。手間をかけずに、すぐに食べられるワッフルが、コストコにはあります! 今回は、コストコで売っている2種類のワッフルについて紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

日本では、なかなかベルギーワッフルを気軽に購入する機会って少ないと思いますが、コストコに行けば、本格的なおいしいベルギーワッフルを買うことができますよ。

今回は、コストコで売っている人気のベルギーワッフル2種類について、特徴を見ていきたいと思います。

ミルキャンプ「ベルギーワッフル」

Lazy dummy

好きな時に食べられる冷凍ワッフル

まず最初に紹介するのが、コストコの冷凍食品コーナーで販売されている、冷凍のベルギーワッフルです。

ミルキャンプ
ベルギー バターワッフル
内容量:25g×2枚×14袋
価格:1,098円

1袋に直径8センチの香り豊かなベルギーワッフルが2つ入っていて、全部で14袋あります。

トータルで28枚のワッフルが入っていて、お値段が1,098円ですので、1枚あたり約39円という計算になりますね♪

一般的に、これくらいのサイズのワッフルですと、大体100円~150円くらいすると思いますので、かなりのお買い得感があります。

でも、28枚もワッフルが入っていると、食べきる前に賞味期限が来ちゃいそうな心配がありますが、このワッフルは冷凍ワッフルですので、賞味期限が約9カ月と、とても長いのも嬉しいポイントなんですよ♪

自分のペースでおいしく食べきることができるのも、この冷凍ベルギーワッフルのメリットです。

このワッフルの食べ方もとても簡単で、基本的には常温で約2時間、自然解凍するだけで食べることができますよ!

さらにおいしく食べたいのであれば、自然解凍後にトースターで20~35秒焼けばパリッと感も出ておいしくなります。電子レンジで10~15秒加熱してもオッケーです。

自然解凍するのが面倒であれば、いきなりオーブントースターで2分~2分半くらい焼けば食べられますよ。

ただし、焼きすぎには注意してくださいね!

プレーン味でアレンジしやすい

Lazy dummy

この冷凍ワッフルの味はプレーン味なので、そのまま食べるもよし、アレンジしてもおいしくいただけます。

アレンジと言ってもとても簡単で、次のようなものをトッピングするだけで、簡単にアレンジすることができますよ!

=======================
【おすすめのトッピング】
・はちみつ
・ジャム
・溶かしたチョコレート
・アイスクリーム
・フルーツ
・粉砂糖
・ホイップクリームスプレー
=======================

甘さも結構あるので、コーヒーや紅茶との相性は抜群です♪

また、バターの香りもとても豊かなので、冷凍ワッフルとは思えないくらい。ちょっぴりリッチなワッフルを楽しむことができるので、超おすすめのアイテムです。

Avieta「パールシュガーワッフル」

Lazy dummy

パールシュガーワッフルは20個入り!

続いて紹介するのは、ベーカリーコーナーの片隅で常温販売されているパールシュガーワッフルです。

AVIETA(アヴィエタ)
パールシュガーワッフル
内容量:90g×20個
価格:1,980円

アヴィエタは、ベルギーのワッフル専門のメーカーで、ベルギーで製造したワッフルを世界中で販売しています。

30センチ四方の、ケーキの箱のようなサイズの大きな箱に入ったこちらのベルギーワッフルは、箱を開けると、個包装された本格的なベルギーワッフルがぎっしり詰まっていますよ!

お値段は、20個入りで1,980円なので、一個あたり99円です。

先程のミルキャンプの冷凍ベルギーワッフルと比べると、値段がちょっと高めではありますが、おいしさはお値段以上(笑)。

ワッフルの形は丸型ではなくて楕円形をしていて、ちょっとユニークなんですよ。

そのまま食べられるシュガー味

Lazy dummy

このパールシュガーワッフルは、常温で販売されているので、冷凍ワッフルに比べると賞味期限は短めですが、それでも2カ月以上もあります。

ですので、慌てて食べなくても自分のペースで食べることはできるんですよ。

1人で食べきる場合、3日に1個食べていけば2カ月でなくなる計算になりますね♪

ただし一個あたりのカロリーは約400キロカロリーほどありますので、食べすぎ注意です。

パールシュガーワッフルは、生地の表面や中にまで白いつぶつぶの砂糖が散りばめられています。

このちっちゃな塊の砂糖がパールシュガーと呼ばれていて、ベルギーのリエージュワッフルには、必ず使用されている砂糖なんですよ。

実際にパールシュガーワッフルを一口食べてみると、バターの香り豊かな風味が感じられ、パールシュガーの甘さがかなり強めになっています。

パールシュガーが全体的に満遍なく散らばっているという感じではなくて、まばらに散りばめられているので、甘いところとそうじゃないところのコントラストが味を楽しませてくれますよ♪

食感はパールシュガーがあるところはシャリシャリした食感になっています。

常温で食べても十分においしいですが、オーブントースターで約2分間、もしくはレンジで30秒ぐらい温めるとバターの風味をしっかりと感じられて香ばしくなり、よりおいしさがUP!

とにかく甘い物が大好きな人には、こちらのパールシュガーワッフルがおすすめです。

まとめ

プレーンで甘さ控えめな冷凍ワッフルの方は、トッピングなどをしてアレンジしたい人におすすめです。

また、常温で販売されているパールシュガーワッフルはとっても甘いので、トッピングしなくても、パールシュガーの味わいをたっぷりと楽しみたい人にぴったりのアイテムですよ。

気になったら、コストコに行って、あなた好みの本格的なベルギーワッフルを楽しんでくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-