共働き家事 共働き家事
2019年03月30日 20:30 更新

いくつ知ってる? コストコ男子が教える隠れ人気商品【食品編】

コストコにはテレビや雑誌で紹介されるような人気商品がたくさんあります。でも、そういったメディアにあまり登場しない、隠れ人気商品もあるんですよ。今回は、コストコ男子がコストコの隠れ人気商品【食品編】をこっそりとお伝えしていきます。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコの人気商品といえば、プルコギビーフやディナーロール、アトランティックサーモンなど、よくテレビや雑誌で紹介される有名な商品が思い浮かびますよね。

でも、普段あまり行かない商品棚に置いてある隠れた人気の商品というのも意外とたくさんあるんですよ。

そんな隠れ人気食品をさっそく見ていきましょう!

コストコの隠れ人気食品

カークランドシグネチャー ミックスナッツ(無塩)

コストコの隠れ人気商品:カークランドシグネチャー ミックスナッツ(無塩)

価格:約2,600円前後

ナッツ系のお菓子って、普通のスーパーだと結構高いですよね~?

袋にちょっとしか入っていないのに、300円とか400円とか、かなり高めの価格設定になっています。

コストコには、ナッツ系のいろいろなお菓子が売っていますが、隠れ人気商品はこちらのミックスナッツです!

ミックスナッツは、ブルーのラベルの塩で味付けされたものと、今回紹介するグリーンのラベルの無塩のものがあります。

意外とみんなブルーのラベルのほうを買っていくのですが、実はグリーンのラベルのほうも人気があるんですよ。

塩が入っていない分、ナッツそのものの味わいと風味が感じられて、とってもおいしいです♪

しかも、内容量が1.13kgとかなりのボリュームなので、思う存分食べることができますよ。

値段も2,600円前後ですので、コスパがいいといえるでしょう。

コストコの隠れ人気商品:カークランドシグネチャー ミックスナッツ(無塩)

カンタロープメロン

Lazy dummy

価格:2玉で約800円前後

コストコのフルーツ売り場の隠れ人気商品は、こちらのカンタロープメロンです。

カンタロープメロンと言っても、いまいちピンとこないかもしれませんが、実はカンタロープメロンと日本の夕張メロンには深いかかわりがあるんですよ。

カンタロープメロンを品種改良したのが、スパイシーカンタロープメロンという品種で、そのスパイシーカンタロープメロンが夕張メロンの親品種なんです♪

そんな夕張メロンと関わりの深いカンタロープメロンがおいしくないわけがありませんよね?

カンタロープメロンは、2玉セットになっていて、約800円前後で販売されています。

安くておいしい隠れ人気商品のカンタロープメロン、ぜひ食べてみてほしいです!

宗家キムチ

Lazy dummy

内容量:1.2kg
価格:700円前後

初めてこの宗家キムチを見た人は「ソウケキムチ」と読む人がいますが、正しくは「チョンカキムチ」と読みます。

宗家キムチは、キムチの本場である韓国のキムチで、唐辛子の辛さだけでなく、魚介類などの旨味がしっかりとあって、とってもおいしい!

もっとテレビのコストコ特集とかで紹介すればいいのにって、いつも思っているのですが、なかなか取り上げられないんですよね~。

家で焼肉をするときはもちろん、キムチチャーハンや豚キムチ炒め、チゲ鍋など、いろいろな用途で使えるので、1.2kg入っていても完食できちゃいます。

マセズプレーントリュフチョコレート

コストコの隠れ人気商品:マセズプレーントリュフチョコレート

内容量:500g×2缶セット
価格:約1,200円前後

コストコのチョコレートは、リンツのリンドールやフェレロロシェなど、有名な人気商品がたくさんありますが、マセズのチョコレートって知っていましたか?

フェレロロシェなどは、普通のコンビニなどでも売っていますし、テレビのCMなどもやっていた時期があったので、みんな知っていると思います。

でも、このマセズはあまり普通のスーパーでは売っていませんし、CMなどもやっていないので、あまり馴染みがない人が多いでしょう。

パリのエッフェル塔がデザインされたゴールドシルバーのパッケージデザインで、中にはトリュフチョコレートが入っています。甘さ控えめなので、パクパク食べられちゃいます。

まだ、食べたことがないっていう人は、ぜひマセズプレーントリュフチョコレートを試してみてくださいね。

コストコの隠れ人気商品:マセズプレーントリュフチョコレート

Jarraballi ビーフラザニア

コストコの隠れ人気商品:Jarraballi ビーフラザニア

内容量:1kg×2パック
価格:約1,700円前後

コストコの冷凍食品コーナーで、隠れたロングセラーの商品が「ビーフラザニア」です。

コストコ男子は10年以上コストコに通っていますが、コストコに入荷した頃からすでにあったのが、このビーフラザニアなんです。

パッケージの箱には、日本語が一切書いてなくて、いかにも海外の冷凍食品みたいな外観のせいか、テレビなどで紹介されているのは見かけませんでした。

しかし、今でも販売されているということはファンがいて売れ続けてるってことですよね。

作り方は超簡単で、トレイに入ったラザニアの透明なシートをはがして、200度で予熱したオーブンで50分間加熱するだけ。

それだけで、自宅にいながら本格的なラザニアをフーフーしながら食べられますよ~♪

コストコの隠れ人気商品:Jarraballi ビーフラザニア

スイスミス ココア

コストコの隠れ人気商品:スイスミス ココア
コストコの隠れ人気商品:スイスミス ココア(マシュマロ)

内容量:1箱60袋入り
価格:約1,300円前後

コストコの粉末のインスタントドリンクの隠れ人気商品がスイスミスのココアです。

通常のココアと、マシュマロ入りのココアの2種類が販売されていますよ。

特に、寒い冬の時期には人気になる商品で、とても甘いココアが冷えた体をあたためてくれます。

パッケージのデザインが海外っぽくて、日本語が全く書かれていません。

そのせいか、敬遠されているコストコ初心者の人が多いのですが、スイスミスを冬に買わないなんてもったいない!

こたつに入って、ほっこりとココアタイムを楽しんでくださいね♪

まとめ

コストコの商品のなかでも、よくテレビや雑誌などで紹介されるものもあれば、ほとんど紹介されていない商品もあるんですよね。

でも、そんな商品でもファンがついていたり、長年形を変えずに展開されていたりするものもあります。

パッケージデザインが海外の商品っぽいものでも、隠れ人気商品になっているケースもあるので、ぜひ見た目だけにとらわれずに、隠れた人気商品を試してみてくださいね♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-