共働き家事 共働き家事
2019年03月29日 20:30 更新

コストコ店内で飲食可能なのはどんなメニュー?【フードコート・試食】

コストコに行く楽しみは、店内で食べられる試食やフードコートでの飲食だという人も多いと思います。コストコの倉庫店で食べられる試食はちょくちょく変わりますし、フードコートで提供されるメニューも変わるものがあります。今回は2019年3月現在、コストコで食べられるメニューについて、どんなものがあるか紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

あなたはコストコに行く時に、どんなことを楽しみに行きますか?

アメリカのスーパーにいるような現実逃避感も楽しいですし、コストコの店内で食べられる海外の食品の試食はもちろん、フードコートでの飲食も楽しみだという人もいるのではないでしょうか?

この記事では、コストコの店内で提供される試食とフードコートで食べられるメニューを紹介していきたいと思います。

コストコの店内飲食①:フードコート編

まずは、コストコのフードコートで販売されているメニューについて紹介していきますね!

フードコートで食べられるメニュー

ピザ

コストコとの店内飲食:フードコートメニュー「ピザ」

ピザ スライス 300円
ピザ ホール 1,580円
コンボ、ペパロニ、チーズ

コストコのフードコートで売っているピザは、ピザ専用のオーブンで焼かれているので、しっかりと中まで火が通っていて、チーズがとろっとろでおいしいですよ!

6分の1サイズのスライスとホールの2種類サイズがありますが、やっぱりオススメは見た目のインパクトが大きいホールサイズです!

ちなみにフードコートのホールサイズのピザを注文する場合、専用のカウンターがある倉庫店も。

普通はフードコートの注文の列に並ぶ必要がありますが、専用のレジなら、長蛇の列に並ばずに、すぐに買うことができますよ。

クラムチャウダー

コストコとの店内飲食:フードコートメニュー「クラムチャウダー」

クラムチャウダー 300円

寒い時期にめちゃくちゃ食べたくなるのが、コストコのフードコートで食べられるクラムチャウダーです。

カウンターで注文すると、クラムチャウダーにプラスして、クラッカーがついてくるんですよ。

中にはゴロゴロしたジャガイモやあさりが入っていて、魚介の香りと風味がとってもおいしいです。

コストコ男子も寒い時期には、ついついフードコートで買ってしまう鉄板メニューですよ!

クォーターパウンドホットドッグ

コストコとの店内飲食:フードコートメニュー「クオーターパウンドホットドッグ」

クォーターパウンドホットドッグ 180円

コストコのフードコートのメニューの中で、最もお得感があるメニューが、こちらのホットドッグです。

なんと、たったの180円で大きなホットドッグとドリンク飲み放題がセットになっているんですよ。

実は、ホットドッグバンズがリニューアルされて新しくなりました。以前の、ウォーターサウンドホットドッグを食べたことがある人も、ぜひ新しくなったホットドッグを食べて、リニューアル前のホットドッグとの違いを楽しんでくださいね!

プルコギベイク

コストコとの店内飲食:フードコートメニュー「プルコギベイク」

プルコギベイク 420円

フードコートのメニューの中では、少しだけお高めのアイテムになりますが、こちらのプルコギベイクもまた絶品です!

プルコギベイクに入っているプルコギは、コストコの倉庫店内で販売されているあの大人気のプルコギを使ったメニューです。

そんな大人気のプルコギを薄皮のパンに包んだものが、プルコギベイクで、このパンのモチモチとした食感とプルコギの甘辛い味が絶妙にマッチしていますよ!

一個食べたらかなりお腹いっぱいになるほどのボリュームがありますので、お友達や家族とシェアするといいと思います。

チーズバーガー

2018年にコストコのフードコートのメニューに登場した新商品が、こちらのチーズバーガーです。

なんと500円を大幅に超える680円というコストコのフードコートで最も高いメニューです。

それだけに、サイズは超ビッグサイズで迫力があるのですが、残念ながら味の方はお肉もパンもパサパサしていてイマイチだという印象を持っている人も多いようです。

コストコ男子も1度だけ食べたことがありますが、確かにパサパサ感がどうしても気になりますね。

とはいえ、アメリカ発祥の本場のハンバーガーを食べてみたいという人は、ぜひ1度チャレンジしてみてください。

キャンタロープメロンスムージー

キャンタロープメロンスムージー 280円

コストコのフードコートで、定期的にメニューが変更されているのが、スムージーのシリーズです。

だいたい2カ月ごとに違った味のスムージーが出てくるので、このスムージー目当てでフードコートに通い続けているという人もいるくらいなんですよ。

2019年3月時点では、キャンタロープメロンスムージーというものが販売されています。

キャンタロープメロンは、あまり聞いたことがない品種ですが、実は夕張メロンの親品種だと、コストコのスタッフの方が言っていました。

だから甘くてとってもおいしいんですね♪

前回のスムージーから200円値上がりしていますが、使用されている具材が高級なので仕方がないかなぁって思っています。

また、新しいスムージーが出てくるのも楽しみですね♪

ソフトクリーム

北海道ソフトクリーム 200円
あまおうソフトクリーム 200円
ソフトクリームミックス(北海道+あまおう) 200円

コストコのフードコートでは、北海道ソフトクリームが定番品として販売されていますが、季節限定のオリジナルのソフトクリームも売っています。

今回調査に行った2019年3月時点では、あまおうソフトクリームが販売されていましたよ!

お値段は通常の北海道ソフトクリームと同じ200円なので、毎回異なる種類のソフトクリームを食べてみるのも、コストコのフードコートでの楽しみ方です。

ガーデンサラダ

ガーデンサラダ 280円

おそらくフードコートの食べ物メニューの中で一番人気がないのがこちらのガーデンサラダかもしれません。

コストコ男子も1回しか食べたことがありませんし、実際にガーデンサラダを食べている人ってほとんど見かけないんですよね!

それでもずっと販売され続けているということは、きっと隠れたファンがいるんだと思います。

他のフードコートメニューは肉料理がメインなので、カップに入ったガーデンサラダを追加で注文してバランスのよい食事にしちゃいましょう。

ドリンク

コストコのフードコート定番のドリンクメニューとしては、以下のものが販売されていますよ!

コールドブリューコーヒー 150円
ラテ ホット・アイス 150円
ホットコーヒー 100円
各種ソーダ 60円

しかも、ドリンクはおかわりOKなんです。つまり、飲み放題!

ソーダなんて60円で飲み放題というのは、本当に激安ですよね。

店の外にある場合も……

店外にフードコートがあるコストコ倉庫店もあり

コストコの幕張倉庫店と広島倉庫店の2カ所のフードコートだけは、倉庫店の外に設置されています。

そのため、コストコの会員でない人も同じ値段で、フードコートのメニューを食べることができますよ。

もしもまだコストコの会員になってないという人は、幕張倉庫店か広島倉庫店に行って、コストコのフードコートを楽しんでみてくださいね!

コストコの店内飲食②:試食編

Lazy dummy

試食で食べられるもの

コストコの食料品売り場に行くと、毎回さまざまな試食をしています。

その時々で提供される試食品は異なるのですが、ざっくりと紹介すると……

フルーツ
プルコギビーフ
アトランティックサーモン
牛肉
パン
ケーキ
冷凍食品
スープ系
お菓子
コーヒーやお茶、お酢

といったジャンルの試食をしていますよ♪

最近、値段が高めのアトランティックサーモンの試食は以前よりも少なくなっている感じがしますね(泣)。

でも、日本にある普通のスーパーでは、ここまでいろいろな種類の試食が用意されていないので、コストコでの試食は、とても楽しいですよ♪

最初にフードコートで飲み物をチョイスするといい?

買い物前にフードコートに行くという人が、コストコ通の中では多いです。

コストコに到着して、すぐにフードコートに行けば混雑を避けることができます。

また、最初にフードコートでドリンクを入れていけば、ドリンクを飲みながら、ゆっくり倉庫店内を回ることができます。

コストコに慣れてきたら、買い物する前にフードコートに行き、ドリンクを注文してみてくださいね。

試食&フードコートを制するポイント

Lazy dummy

コストコの試食とフードコートを制するポイントは、こちらの3つです!

1.フードコートは買い物前に行って、ドリンクを入れる
2.フードコートでの飲食メインなのか、試食メインなのかを考える
3.フードコートで入れたドリンクを飲みすぎない

Lazy dummy

フードコートでドリンクを入れるのは鉄則ですが、気を付けておきたいのは入れる量。

フードコートで渡されるドリンクのカップは、かなりのビッグサイズですので、一度にたくさんドリンクを入れてしまうと、それだけでお腹がいっぱいになってしまいますし、店内でこぼしてしまうリスクが高くなります!

また、1種類のドリンクだけでお腹いっぱいになってしまうと、試食もおいしく食べることができなくなるので、とにかくドリンクの入れすぎ、飲みすぎには注意しましょう!

まとめ

一度で飲んだり食べたりできる量は、いつも一定ですから、フードコートで飲食する量と、試食で食べる量を計算しながら、試食とフードコートを上手に利用してみてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-