春夏秋冬・四季のイベント前はコストコにGO! お役立ちグッズ紹介

春夏秋冬・四季のイベント前はコストコにGO! お役立ちグッズ紹介

春夏秋冬、それぞれの季節にイベントがありますよね! そんな楽しいイベントがある時にこそ、コストコを活用しない手はありません。コストコに行けば、大容量でおいしいアイテムや便利グッズなどが揃っています。この記事では、それぞれのイベントごとにオススメのコストコ商品について紹介していきたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

春はお花見、夏はキャンプ、秋は運動会、冬はクリスマスといった感じで1年を通してさまざまなイベントがありますよね!

コストコに行くと、そんな季節のイベントにぴったりな商品が販売されているんですよ。

今回は、そんなイベントでオススメのコストコの商品について紹介していきますね!

春:お花見ごはんはコストコで調達

Getty logo

春のイベントといえば、お花見です。お花見の時には、みんなで集まっておいしいものを食べながらワイワイするのが楽しいですよね!

コストコに行けば、お花見にぴったりのおいしいデリカや食材が売っているんですよ。

コストコの人気デリカ

ハイローラー(B.L.T)

コストコのデリカ「ハイローラー(B.L.T)」

価格:998円
内容量:14個入

ハイローラーはコストコのデリカコーナーで相変わらずの人気ですよね!

買っていけばすぐに食べられるので、お花見にはぴったりです♪ しかも、片手でつまめるので食べやすいのもポイント!

ロティサリーチキン

コストコのデリカ「ロティサリーチキン」

価格:699円

そして、ハイローラーと一緒に買っていきたいメインディッシュとしてはロティサリーチキンがオススメです!

ロティサリーチキンがお花見の時にドーンと置いてあったら、みんなの注目を集めるでしょう。

お花見の時には、絶対に用意しておきたいコストコのデリカです♪

ファミリー寿司48貫

コストコのデリカ「ファミリー寿司48貫」

価格:2,480円

お花見の時には、やっぱりご飯ものも用意しておきたいですね!

そんな時に重宝するのが、コストコで大人気のファミリー寿司48巻です。

ただし、生モノですので、ちゃんとクーラーバッグと保冷剤に入れて持っていきましょう。

チョレギサラダ

コストコのデリカ「チョレギサラダ」

価格:1,180円
内容量:675g

やっぱりお肉ばっかりだと飽きてしまうので、さっぱりとしたサラダも持っていくといいですよ!

コストコ男子のオススメは、こちらのチョレギサラダ。

中にドレッシングが入っているので、ドレッシングをざっとかけて蓋をしてシャカシャカ振るだけで、味付けができます。

シーフードアヒージョ

コストコのデリカ「シーフードアヒージョ」

価格:1,380円
内容量:710g

ちょっと洋風のメニューを用意したいのなら、シーフードアヒージョがオススメです。

魚介類がたっぷりと入っているシーフードアヒージョは白ワインとの相性が抜群!

ちょっと大人なお花見にいかが?

スモークベーコンカルボナーラ

コストコのデリカ「スモークベーコンカルボナーラ」

価格:1,180円
内容量:1,050g

こちらもコストコのデリカコーナーで人気のスモークベーコンカルボナーラです。

お花見に行く直前にオーブンなどで温めて持っていけば、本格的なイタリアンを楽しみながらお花見ができますね。

チキンケサディーヤ

Getty logo

価格:1,180円
内容量:825g

もっと手軽に、お花見を楽しみたいのなら、食べやすいチキンケサディーヤがオススメです。

ケサディーヤはメキシコのファストフードで、チキンケサディーヤはトルティーヤの生地の中に、蒸し鶏のほぐしたお肉やチーズなどが入っています。

フライパンで焼いて持っていけば、片手で手軽に食べることができますよ♪

味もとってもイケてるので、ぜひ試してみてくださいね!

丸型ピザ パンチェッタ&モッツアレラ/5色チーズ

価格:1,498円

もっとイタリアンっぽいお花見を楽しみたいのなら、コストコの丸型ピザがオススメです!

ちょっと焼く手間はありますが、ビッグサイズで、大勢の集まるお花見にはぴったりですよ。

コストコ食材で作るお花見お弁当

Getty logo

日本ハム シャウエッセン 1,020g

価格:1,320円

外で食事を楽しむのなら、ウインナーなどがあると、子どもたちは大喜びですよね。

なかでも人気なのが、こちらのシャウエッセン。食感も気持ちよくて、味もとってもおいしい! お弁当に入れて持っていきたい一品です。

日本ハム チキチキボーン 1kg

価格:1,348円

コストコ男子の家はチキチキボーンが大好きで、結構な確率でお弁当に入れていくことが多いです。

ちょっぴりスパイシーな味がクセになります。

CP 若鶏の竜田揚げ 1kg

価格:828円

この後紹介する「味の素 レンジ若鶏のから揚げ」と迷うところですが、コストコ男子の家では、こちらの方がお弁当での登場シーンは多いかな?

内容量はどちらも1kgなんですが、値段がちょっぴり「若鶏の竜田揚げ」のほうが安いので、こちらを買うことが多いですね。

味の素 レンジ若鶏から揚げ 1kg

価格:998円

とはいっても、やっぱり味の素の若鶏のから揚げも絶品です♪

竜田揚げと比べてちょっと高いとはいっても、これだけ入っていて998円は安いです。

やっぱりコストコってお花見に行くときには、チェックしないとダメですね~(笑)。

マッケイン スマイルポテト 2kg

価格:780円

鶏肉と一緒にお弁当に入れたいのが、ビジュアル的にもニッコリしちゃう、こちらのスマイルポテトです!

お花見の時のお弁当って、こういう遊び心がとっても重要なんですよね♪

このポテトが入っているだけで、みんな笑顔になっちゃいますよ~

マルちゃん 塩ゆでえだ豆 1.5kg

価格:698円

こちらの塩茹で枝豆は冷凍食品なので、自然解凍をすれば手軽に食べることができてとっても便利です。

お花見に少し遠出するのなら、そのまま持って行くと、到着した頃には食べ頃になっているかもしれません。

片手で気軽に食べられる枝豆は、お花見にとっても便利です。

夏:キャンプはコストコグッズで揃えよう

Getty logo

夏といえば、家族や友人と一緒にキャンプに出かける人も多いのではないでしょうか?

コストコに行けばお買い得なテントや、他のショップでは売っていないような、アメリカンサイズのグリルが売っているんですよ。

それでは、早速テントの方から紹介していきますね。

コストコのお買い得テント

Getty logo

今回2019年3月にコストコへ行った時には、こちらの3種類のテントが販売されていましたよ。

なんと一番大きなテントは、12人用という超ビッグサイズでありながら、28,980円という超激安価格でした~。さすがコストコです。

実際にテントの方は組み立てた状態で展示されているので、どれくらいのサイズかもチェックしてみるといいですよ。

CAMPVALLEY インスタントキャビンテント 12人用

耐水圧:フロア/フライ2,000mm
価格:28,980円

LOGOS ROSY 5人用ツールームテント ポール付

フライシート耐水圧2,000mm
価格:18,980円

COLEMAN 6人用ファストピッチ ダークルームテント

フルフライ耐水圧2,000mm
価格:16,580円

コストコならバーベキューグリルも安い

Getty logo

冬の時期にはコストコの倉庫店内から姿を消した、バーベキューグリルも3月になってようやく復活してきましたよ!

やっぱりみんな暖かくなってくると出かけたくなるんですね。

今回調査に行った時には、なんと7種類ものBBQグリルが展示されていました!

SOTO ST-C525CSS ハイパワー2バーナーグリル 収納バッグ付

価格:13,980円

LODGE スポーツマングリル

価格:16,800円

WEBER SPIRIT E-310 ガスグリル

グリドルトング カバー付き
価格:112,800円

DANSONS LOUISIANA KAMADO GRILL

価格:71,980円

SMOKE HOLLOW チャコールグリル

価格:24,980円

WEBER プレミアムグリル

炭火用カバー/トングセット
価格:40,800円

MERCATUS ケトルバーベキューグリル 炭火用

価格:17,980円

秋:運動会の準備はOK? 必見コストコアイテム

Getty logo

折りたたみチェアはマスト

秋といえば運動会の季節ですよね! 最近では春に運動会をするところもあるみたいですが、どちらにせよ折り畳みチェアがないと足が痛くなるので、用意しておきたいアイテムです。

コストコでは一流メーカーのコールマンをはじめ、さまざまなメーカーの折り畳みチェアが展示されているので要チェックです。

ちなみに今回2019年3月にコストコに行った時には、こちらの折り畳みチェアが展示されていました。

時期によって、折りたたみチェアの商品ラインナップが変わったりしますので、ぜひ実際にコストコに行って展示されている折り畳みチェアを確認してみるといいと思います。

COLEMAN 折り畳みキャンプチェアー

ドリンクホルダー/クーラーバック付
価格:2,380円

CASCADE MOUNTAIN TECH軽量アルミ製ハイバックチェアー

キャリーバッグ付き
価格:3,198円

TIMBER RIDGE エルゴフレーム ディレクターズチェア

サイドテーブル/カップホルダー付
価格:3,280円

エクストラパッドクラブチェア

ドリンク/ワイングラスホルダー
耐荷重:約102kg
価格:4,498円

ZENITHEN バンジーラウンジャー サスペンション キャンプチェア

価格:4,198円

EXXEL OUTDOORS キャラクター キッズアームチェア

価格:1,398円

ふかふかレジャーシート

Getty logo

折り畳みチェアも便利ですが、レジャーシートも一緒に用意しておくと◎。

今回コストコに行った時には、こちらのレジャーマットが販売されていました。

PARASOL レジャーマット

サイズ:152×203cm
価格:1,498円

冬:クリスマス準備もコストコが一押し!

Photo by Toni Cuenca on Unsplash

さて、冬のビッグイベントのクリスマスで用意したい、コストコアイテムを紹介していきますね!

予約必須! コストコのBIGクリスマスケーキ

クリスマスといえば、ビックサイズのクリスマスケーキがないと寂しいですね!

コストコでは、クリスマス限定で販売されるケーキがあります。それがバーケーキ。四角い長方形のクリスマスケーキです。

さらに、ちょっぴり大人向けのチョコレートたっぷりのタキシードケーキが販売されるんですよ。

ベリーグランドクリスマスケーキ

コストコのケーキ「ベリーグランドクリスマスケーキ」

価格:3,298円

2018年12月に販売された、コストコのクリスマスケーキは、ベリーグランドクリスマスケーキという名前でした。

例年の、コストコのクリスマスケーキよりも、ちょっぴり値段が高かったのですが、サイズが大きくなったのでみんな大満足。

2019年のクリスマス以降は、どんなクリスマスケーキが出てくるのか楽しみですね!

タキシードケーキ

コストコのケーキ「タキシードケーキ」

価格:2,698円

タキシードケーキは毎年クリスマス限定で販売される、コストコのクリスマスケーキです。

チョコレートがかなり濃厚で味わいはビター。

毎年タキシードケーキを購入している熱烈ファンもいるほど大人気のクリスマスケーキです!

チキンはコストコ

クリスマスといえば、ケーキだけでなく、やっぱりチキンがないと盛り上がらないですね!

コストコでチキンといえば、ロティサリーチキン、そしてグリルチキンレッグがオススメです♪

ロティサリーチキン

コストコのチキン「ロティサリーチキン」

価格:699円

やっぱりクリスマスのディナーには、ビジュアル的にロティサリーチキンが雰囲気が出ますね!

今日もコストコのロティサリーチキンは、まるまる一羽でたったの699円!

いいんでしょうか、コストコさん(笑)。

クリスマスシーズンには売り切れ必須なので、ぜひ早めにゲットしてくださいね!

グリルチキンレッグ

Getty logo

内容量:6本入り
価格:998円

ビジュアル的には先程のロティサリーチキンにかないませんが、子どもの食べやすさで言えば、グリルチキンレッグに軍配が上がります。

しかも、鶏肉の足の部分だけを贅沢に使っているので、とっても柔らかくておいしいんです。

人気のツリーもコストコで揃う

Getty logo

ついつい食べ物ばかりに目がいってしまいましたが、クリスマスと言えばやっぱりクリスマスツリーがないと! ですね。

コストコはアメリカのスーパーですから、もちろんクリスマスツリーもいろいろ販売されていますよ。

毎年夏くらいから早々とクリスマスグッズが販売されますので、どのクリスマスツリーにするか、じっくりと考えることができます。

クリスマスツリー 約457cm

LED 2,100球屋内用
値段:149,800円

このクリスマスツリーがすごかった!

なんと高さが4メートル50センチ以上もあるんです。いやー、こんな大きなクリスマスツリーが家に入る豪邸って、どんな家なんでしょうね!

このクリスマスツリーを買う人を見てみたいです(笑)。

この超ビッグサイズのクリスマスツリー以外にも、一般家庭サイズのクリスマスツリーが販売されていましたよ。

クリスマスツリー 約198cm 屋内用

値段:14,800円

クリスマスツリー ストレージバッグ キャスター付

183-274cm対応
値段:3,148円

ジグザグクリスマスツリー 約183cm

屋内外用
値段:11,180円

クリスマスツリーは毎年商品が変わったりしますので、夏ぐらいにコストコに行ってチェックしておくといいと思います。

まとめ

1年を通していろいろなイベントがありますが、その時々でコストコで販売される商品は入れ替わっています。

コストコなら、季節ごとの商品が安く手に入りますので、イベントの前には必ずコストコでチェックしておきましょう!

あっ! そうそう、コストコで売っている季節商品は、かなり早い時期から販売がスタートしますので、それだけは覚えておいてくださいね。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


コストコの割引情報! もっとお得に買い物するテクニックまとめ

コストコの割引情報! もっとお得に買い物するテクニックまとめ

コストコの割引情報を事前に入手できれば、ただでさえ安い商品をさらにお得に買い物することができますよ。でも、どうやって、割引情報を入手すればいいのか、コストコ初心者には分かりにくいですよね? 今回はそんなお得な割引情報をゲットできる方法について、具体的に紹介していきたいと思います。


止まらないおいしさ! コストコ「コルビージャックチーズ」活用術10

止まらないおいしさ! コストコ「コルビージャックチーズ」活用術10

コストコはチーズの種類がとっても豊富。その中でも特に支持率の高い「コルビージャックチーズ」ってどんなチーズ? 今回は、その味や保存方法から活用術まで、魅力をいっぱいお届けします。


現在のコストコ倉庫店の数&次に出店する場所を予測!

現在のコストコ倉庫店の数&次に出店する場所を予測!

全世界で展開しているコストコが、どれくらいの数の倉庫店を持っているのかって気になりますよね? それに、新しくコストコができる場所も気になったりしませんか? ひょっとしたら、これからコストコがあなたの町にもできるかもしれません。この記事では、コストコがある場所と、これから出店する噂の場所について紹介していきます。


アレンジの効くトマトソースはコストコでまとめ買い! パスタ他レシピ

アレンジの効くトマトソースはコストコでまとめ買い! パスタ他レシピ

コストコのパスタ売り場に行くと、おしゃれなデザインの大きな瓶に入ったパスタソースが販売されています。しかも、コストコらしく値段はとっても安くてリーズナブル♪ お料理好きならこのトマトソースを使わない手はありません。今回はコストコで売っている2種類の人気のトマトソースとレシピについて紹介していきたいと思います。


コストコならもっと安い! セタフィルの保湿クリーム・ローション

コストコならもっと安い! セタフィルの保湿クリーム・ローション

保湿アイテムの中でコストコで展開されているのは、「セタフィル」というアメリカ発のブランドです。最近では、ネット通販などでも販売されている「セタフィル」。では、コストコで取り扱う「セタフィル」は安いのでしょうか? さっそく調査したので紹介していきますね!


最新の投稿


木製まな板の寿命を延ばすお手入れのコツは? 黒ずみを除去する裏技も

木製まな板の寿命を延ばすお手入れのコツは? 黒ずみを除去する裏技も

木目が美しい木製まな板。手になじみやすく、長く愛用しているという方も多いでしょう。しかし、丁寧に手入れしないと、毛羽立ちや割れなどが起こり、寿命が短くなってしまいます。今回は長く木製まな板を使うために、寿命を延ばすお手入れ方法と黒ずみを除去する裏技についてご紹介します。


張り替えなくていい! 塗るだけで障子の黄ばみを落とす裏技2つ

張り替えなくていい! 塗るだけで障子の黄ばみを落とす裏技2つ

一度気になるとずっと目に入ってしまう障子の黄ばみ。今回は、家にある身近な「あるもの」を使って、黄ばみを消す方法を紹介。黄ばみによって障子を張り替えていた方、要チェックですよ。


毛布を早く乾燥させる干し方のポイント2つ&乾燥機で乾かすコツ

毛布を早く乾燥させる干し方のポイント2つ&乾燥機で乾かすコツ

自宅で丸洗いできる毛布も幅広く展開されるようになり、ケアのしやすさから取り入れているご家庭もあるでしょう。しかし、厚い毛布は乾きにくいのが難点。今回は毛布を洗ったとき、早く乾かすコツについて紹介します。通常に干すよりも、早く乾かすには、"干し方"のポイントがあるんです。


【ダイソー】突っ張り棒・棚とリメイクシートで作る素敵トイレ収納

【ダイソー】突っ張り棒・棚とリメイクシートで作る素敵トイレ収納

なにかと便利な突っ張り棒を使った収納ですが、おしゃれさに欠けることも。そんな突っ張り棒の収納をグレードアップすることはできるものでしょうか? 今回は、インスタグラムでも話題のおしゃれ見せアレンジを試してみました。さあ、100均グッズでレッツDIY!


手間と時間をかけない! 衣替えなしの楽々クローゼット収納法

手間と時間をかけない! 衣替えなしの楽々クローゼット収納法

暖かくなり気持ちの良い季節ですが、気温の変化と共に「衣替えしなきゃ」とお考えの方も多いのではないでしょうか? 我が家では、子どもの洋服は、成長に伴いサイズチェックをしながら衣替えしていますが、大人は一年分の洋服をクローゼットに収めているので衣替えはなし。一年中、全ての洋服をすぐに手に取れるクローゼットにしています。


ふとんリネット