おでかけ・行事 おでかけ・行事
2019年03月22日 19:30 更新

春夏秋冬・四季のイベント前はコストコにGO! お役立ちグッズ紹介

春夏秋冬、それぞれの季節にイベントがありますよね! そんな楽しいイベントがある時にこそ、コストコを活用しない手はありません。コストコに行けば、大容量でおいしいアイテムや便利グッズなどが揃っています。この記事では、それぞれのイベントごとにオススメのコストコ商品について紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

春はお花見、夏はキャンプ、秋は運動会、冬はクリスマスといった感じで1年を通してさまざまなイベントがありますよね!

コストコに行くと、そんな季節のイベントにぴったりな商品が販売されているんですよ。

今回は、そんなイベントでオススメのコストコの商品について紹介していきますね!

春:お花見ごはんはコストコで調達

Lazy dummy

春のイベントといえば、お花見です。お花見の時には、みんなで集まっておいしいものを食べながらワイワイするのが楽しいですよね!

コストコに行けば、お花見にぴったりのおいしいデリカや食材が売っているんですよ。

コストコの人気デリカ

ハイローラー(B.L.T)

コストコのデリカ「ハイローラー(B.L.T)」

価格:998円
内容量:14個入

ハイローラーはコストコのデリカコーナーで相変わらずの人気ですよね!

買っていけばすぐに食べられるので、お花見にはぴったりです♪ しかも、片手でつまめるので食べやすいのもポイント!

ロティサリーチキン

コストコのデリカ「ロティサリーチキン」

価格:699円

そして、ハイローラーと一緒に買っていきたいメインディッシュとしてはロティサリーチキンがオススメです!

ロティサリーチキンがお花見の時にドーンと置いてあったら、みんなの注目を集めるでしょう。

お花見の時には、絶対に用意しておきたいコストコのデリカです♪

ファミリー寿司48貫

コストコのデリカ「ファミリー寿司48貫」

価格:2,480円

お花見の時には、やっぱりご飯ものも用意しておきたいですね!

そんな時に重宝するのが、コストコで大人気のファミリー寿司48巻です。

ただし、生モノですので、ちゃんとクーラーバッグと保冷剤に入れて持っていきましょう。

チョレギサラダ

コストコのデリカ「チョレギサラダ」

価格:1,180円
内容量:675g

やっぱりお肉ばっかりだと飽きてしまうので、さっぱりとしたサラダも持っていくといいですよ!

コストコ男子のオススメは、こちらのチョレギサラダ。

中にドレッシングが入っているので、ドレッシングをざっとかけて蓋をしてシャカシャカ振るだけで、味付けができます。

シーフードアヒージョ

コストコのデリカ「シーフードアヒージョ」

価格:1,380円
内容量:710g

ちょっと洋風のメニューを用意したいのなら、シーフードアヒージョがオススメです。

魚介類がたっぷりと入っているシーフードアヒージョは白ワインとの相性が抜群!

ちょっと大人なお花見にいかが?

スモークベーコンカルボナーラ

コストコのデリカ「スモークベーコンカルボナーラ」

価格:1,180円
内容量:1,050g

こちらもコストコのデリカコーナーで人気のスモークベーコンカルボナーラです。

お花見に行く直前にオーブンなどで温めて持っていけば、本格的なイタリアンを楽しみながらお花見ができますね。

チキンケサディーヤ

Lazy dummy

価格:1,180円
内容量:825g

もっと手軽に、お花見を楽しみたいのなら、食べやすいチキンケサディーヤがオススメです。

ケサディーヤはメキシコのファストフードで、チキンケサディーヤはトルティーヤの生地の中に、蒸し鶏のほぐしたお肉やチーズなどが入っています。

フライパンで焼いて持っていけば、片手で手軽に食べることができますよ♪

味もとってもイケてるので、ぜひ試してみてくださいね!

丸型ピザ パンチェッタ&モッツアレラ/5色チーズ

価格:1,498円

もっとイタリアンっぽいお花見を楽しみたいのなら、コストコの丸型ピザがオススメです!

ちょっと焼く手間はありますが、ビッグサイズで、大勢の集まるお花見にはぴったりですよ。

コストコ食材で作るお花見お弁当

Lazy dummy

日本ハム シャウエッセン 1,020g

価格:1,320円

外で食事を楽しむのなら、ウインナーなどがあると、子どもたちは大喜びですよね。

なかでも人気なのが、こちらのシャウエッセン。食感も気持ちよくて、味もとってもおいしい! お弁当に入れて持っていきたい一品です。

日本ハム チキチキボーン 1kg

価格:1,348円

コストコ男子の家はチキチキボーンが大好きで、結構な確率でお弁当に入れていくことが多いです。

ちょっぴりスパイシーな味がクセになります。

CP 若鶏の竜田揚げ 1kg

価格:828円

この後紹介する「味の素 レンジ若鶏のから揚げ」と迷うところですが、コストコ男子の家では、こちらの方がお弁当での登場シーンは多いかな?

内容量はどちらも1kgなんですが、値段がちょっぴり「若鶏の竜田揚げ」のほうが安いので、こちらを買うことが多いですね。

味の素 レンジ若鶏から揚げ 1kg

価格:998円

とはいっても、やっぱり味の素の若鶏のから揚げも絶品です♪

竜田揚げと比べてちょっと高いとはいっても、これだけ入っていて998円は安いです。

やっぱりコストコってお花見に行くときには、チェックしないとダメですね~(笑)。

マッケイン スマイルポテト 2kg

価格:780円

鶏肉と一緒にお弁当に入れたいのが、ビジュアル的にもニッコリしちゃう、こちらのスマイルポテトです!

お花見の時のお弁当って、こういう遊び心がとっても重要なんですよね♪

このポテトが入っているだけで、みんな笑顔になっちゃいますよ~

マルちゃん 塩ゆでえだ豆 1.5kg

価格:698円

こちらの塩茹で枝豆は冷凍食品なので、自然解凍をすれば手軽に食べることができてとっても便利です。

お花見に少し遠出するのなら、そのまま持って行くと、到着した頃には食べ頃になっているかもしれません。

片手で気軽に食べられる枝豆は、お花見にとっても便利です。

夏:キャンプはコストコグッズで揃えよう

Lazy dummy

夏といえば、家族や友人と一緒にキャンプに出かける人も多いのではないでしょうか?

コストコに行けばお買い得なテントや、他のショップでは売っていないような、アメリカンサイズのグリルが売っているんですよ。

それでは、早速テントの方から紹介していきますね。

コストコのお買い得テント

Lazy dummy

今回2019年3月にコストコへ行った時には、こちらの3種類のテントが販売されていましたよ。

なんと一番大きなテントは、12人用という超ビッグサイズでありながら、28,980円という超激安価格でした~。さすがコストコです。

実際にテントの方は組み立てた状態で展示されているので、どれくらいのサイズかもチェックしてみるといいですよ。

CAMPVALLEY インスタントキャビンテント 12人用

耐水圧:フロア/フライ2,000mm
価格:28,980円

LOGOS ROSY 5人用ツールームテント ポール付

フライシート耐水圧2,000mm
価格:18,980円

COLEMAN 6人用ファストピッチ ダークルームテント

フルフライ耐水圧2,000mm
価格:16,580円

コストコならバーベキューグリルも安い

Lazy dummy

冬の時期にはコストコの倉庫店内から姿を消した、バーベキューグリルも3月になってようやく復活してきましたよ!

やっぱりみんな暖かくなってくると出かけたくなるんですね。

今回調査に行った時には、なんと7種類ものBBQグリルが展示されていました!

SOTO ST-C525CSS ハイパワー2バーナーグリル 収納バッグ付

価格:13,980円

LODGE スポーツマングリル

価格:16,800円

WEBER SPIRIT E-310 ガスグリル

グリドルトング カバー付き
価格:112,800円

DANSONS LOUISIANA KAMADO GRILL

価格:71,980円

SMOKE HOLLOW チャコールグリル

価格:24,980円

WEBER プレミアムグリル

炭火用カバー/トングセット
価格:40,800円

MERCATUS ケトルバーベキューグリル 炭火用

価格:17,980円

秋:運動会の準備はOK? 必見コストコアイテム

Lazy dummy

折りたたみチェアはマスト

秋といえば運動会の季節ですよね! 最近では春に運動会をするところもあるみたいですが、どちらにせよ折り畳みチェアがないと足が痛くなるので、用意しておきたいアイテムです。

コストコでは一流メーカーのコールマンをはじめ、さまざまなメーカーの折り畳みチェアが展示されているので要チェックです。

ちなみに今回2019年3月にコストコに行った時には、こちらの折り畳みチェアが展示されていました。

時期によって、折りたたみチェアの商品ラインナップが変わったりしますので、ぜひ実際にコストコに行って展示されている折り畳みチェアを確認してみるといいと思います。

COLEMAN 折り畳みキャンプチェアー

ドリンクホルダー/クーラーバック付
価格:2,380円

CASCADE MOUNTAIN TECH軽量アルミ製ハイバックチェアー

キャリーバッグ付き
価格:3,198円

TIMBER RIDGE エルゴフレーム ディレクターズチェア

サイドテーブル/カップホルダー付
価格:3,280円

エクストラパッドクラブチェア

ドリンク/ワイングラスホルダー
耐荷重:約102kg
価格:4,498円

ZENITHEN バンジーラウンジャー サスペンション キャンプチェア

価格:4,198円

EXXEL OUTDOORS キャラクター キッズアームチェア

価格:1,398円

ふかふかレジャーシート

Lazy dummy

折り畳みチェアも便利ですが、レジャーシートも一緒に用意しておくと◎。

今回コストコに行った時には、こちらのレジャーマットが販売されていました。

PARASOL レジャーマット

サイズ:152×203cm
価格:1,498円

冬:クリスマス準備もコストコが一押し!

Photo by Toni Cuenca on Unsplash

さて、冬のビッグイベントのクリスマスで用意したい、コストコアイテムを紹介していきますね!

予約必須! コストコのBIGクリスマスケーキ

クリスマスといえば、ビックサイズのクリスマスケーキがないと寂しいですね!

コストコでは、クリスマス限定で販売されるケーキがあります。それがバーケーキ。四角い長方形のクリスマスケーキです。

さらに、ちょっぴり大人向けのチョコレートたっぷりのタキシードケーキが販売されるんですよ。

ベリーグランドクリスマスケーキ

コストコのケーキ「ベリーグランドクリスマスケーキ」

価格:3,298円

2018年12月に販売された、コストコのクリスマスケーキは、ベリーグランドクリスマスケーキという名前でした。

例年の、コストコのクリスマスケーキよりも、ちょっぴり値段が高かったのですが、サイズが大きくなったのでみんな大満足。

2019年のクリスマス以降は、どんなクリスマスケーキが出てくるのか楽しみですね!

タキシードケーキ

コストコのケーキ「タキシードケーキ」

価格:2,698円

タキシードケーキは毎年クリスマス限定で販売される、コストコのクリスマスケーキです。

チョコレートがかなり濃厚で味わいはビター。

毎年タキシードケーキを購入している熱烈ファンもいるほど大人気のクリスマスケーキです!

チキンはコストコ

クリスマスといえば、ケーキだけでなく、やっぱりチキンがないと盛り上がらないですね!

コストコでチキンといえば、ロティサリーチキン、そしてグリルチキンレッグがオススメです♪

ロティサリーチキン

コストコのチキン「ロティサリーチキン」

価格:699円

やっぱりクリスマスのディナーには、ビジュアル的にロティサリーチキンが雰囲気が出ますね!

今日もコストコのロティサリーチキンは、まるまる一羽でたったの699円!

いいんでしょうか、コストコさん(笑)。

クリスマスシーズンには売り切れ必須なので、ぜひ早めにゲットしてくださいね!

グリルチキンレッグ

Lazy dummy

内容量:6本入り
価格:998円

ビジュアル的には先程のロティサリーチキンにかないませんが、子どもの食べやすさで言えば、グリルチキンレッグに軍配が上がります。

しかも、鶏肉の足の部分だけを贅沢に使っているので、とっても柔らかくておいしいんです。

人気のツリーもコストコで揃う

Lazy dummy

ついつい食べ物ばかりに目がいってしまいましたが、クリスマスと言えばやっぱりクリスマスツリーがないと! ですね。

コストコはアメリカのスーパーですから、もちろんクリスマスツリーもいろいろ販売されていますよ。

毎年夏くらいから早々とクリスマスグッズが販売されますので、どのクリスマスツリーにするか、じっくりと考えることができます。

クリスマスツリー 約457cm

LED 2,100球屋内用
値段:149,800円

このクリスマスツリーがすごかった!

なんと高さが4メートル50センチ以上もあるんです。いやー、こんな大きなクリスマスツリーが家に入る豪邸って、どんな家なんでしょうね!

このクリスマスツリーを買う人を見てみたいです(笑)。

この超ビッグサイズのクリスマスツリー以外にも、一般家庭サイズのクリスマスツリーが販売されていましたよ。

クリスマスツリー 約198cm 屋内用

値段:14,800円

クリスマスツリー ストレージバッグ キャスター付

183-274cm対応
値段:3,148円

ジグザグクリスマスツリー 約183cm

屋内外用
値段:11,180円

クリスマスツリーは毎年商品が変わったりしますので、夏ぐらいにコストコに行ってチェックしておくといいと思います。

まとめ

1年を通していろいろなイベントがありますが、その時々でコストコで販売される商品は入れ替わっています。

コストコなら、季節ごとの商品が安く手に入りますので、イベントの前には必ずコストコでチェックしておきましょう!

あっ! そうそう、コストコで売っている季節商品は、かなり早い時期から販売がスタートしますので、それだけは覚えておいてくださいね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-