共働き家事 共働き家事
2019年02月17日 19:30 更新

これなら食べきれる! 大容量が売りのコストコの少量商品って?

コストコで売っているものは大容量で、全部食べきれるか心配になってしまうことってありますよね。そんなコストコでもほんの一部の商品は、一度で食べきれるほどの少量のものが販売されているんですよ! 今回はコストコで販売されている商品の中で1度で食べきれそうな少量商品について紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコで売っている1度で食べきれそうな、少量の商品について紹介していこうと思います。

でも、実際にコストコで売っている少量の商品を思い浮かべてみたら、かなり少なくて、自分でも驚いてしまいました(笑)。

でも大丈夫!

今までに、コストコで買ってきた商品を一つ一つ思い出してみたら、やっぱり少量パックの商品はちゃんとありましたよ!

では早速、コストコ男子が選んだ、コストコの少量商品を5種類、紹介していきたいと思います。

コストコ「海鮮漬けちらし」

Lazy dummy

まず最初に紹介するのが、コストコで大人気の海鮮漬けちらしです!

海鮮漬けちらしの特徴

この海鮮漬け、ちらしは酢飯の上に、イクラとサーモンがぎっしりと敷き詰められています!

そこに本マグロとイカ、そして、甘エビも一緒になっていて、とっても美味しいんですよ。

千切りにされた大葉もアクセントになっていい仕事をしてくれています♪

海鮮漬けちらしの量

実はこの海鮮漬けちらしのパッケージには、内容量が記載されていません。

ただ、実際に重さを計ってみると、大体いつも800g前後でした。

なので3~4人前くらいのボリュームなので、家族で食べれば一度でなくなってしまう量です。

海鮮漬けちらしの値段

こんなに豪華なネタが入っている海鮮漬けちらしのお値段は、なんと1,980円です!

4人で食べれば1人あたり約500円とリーズナブル♪

しかも残らないから、新鮮な状態で味わうことができるんです。

コストコ「ハワイアンサーモンポキ」

Lazy dummy

続いて紹介するのがポキシリーズです。コストコでは、サーモンポキとショウユポキが販売されていて、まずはサーモンポキのほうから紹介しましょう!

ハワイアンサーモンポキの特徴

ポキとはハワイで“切身”を意味する言葉で、その名の通りサーモンポキは、2~3cmくらいのサーモンのぶつ切りを調味料で和えた料理です。

サーモンは、コストコで大人気のアトランティックサーモンが使われていて、とっても脂がのっていて美味しいんですよ♪

味付けはゴマ油とポキシーズニングでされています。

ポキシーズニングには塩、白ゴマ、ローストアーモンド、唐辛子が入っていて、その唐辛子がちょっぴりピリ辛にしています。

大人なら全然問題ない辛さだと思いますが、小さい子どもだとちょっと辛いかな? っていうレベルですね。

意外と薄味なので、そのままだと物足りなさがありますが、少し醤油をかけると美味しく食べることができますよ♪

また、白いご飯の上にサーモンポキをのっけてサーモンポキ丼にすると絶品です!

ハワイアンサーモンポキの量

1パッケージに入っている量は、約400g前後でした!

これくらいなら3人家族でも4人家族でも一度に食べきれるボリュームですね。

ハワイアンサーモンポキの値段

お値段は100gで368円でした。なので、1パックあたり大体1,300円~1,500円くらいです。

アトランティックサーモンだと、ボリュームが多すぎるし値段も高いので、少人数で気軽にアトランティックサーモンを食べたい人にオススメの逸品です!

コストコ「ハワイアンショウユポキ」

Lazy dummy

ハワイアンショウユポキの特徴

こちらは、先ほどのサーモンポキの隣で販売されていたハワイアンショウユポキです!

マグロの赤身を使っているので、サーモンポキと比べると、かなりあっさり目に仕上がっていますよ♪

みじん切りの玉ねぎと青ネギが入っていて、特に玉ねぎの食感がマグロに合います。

ゴマ油の香りがとても香ばしくていい香り! 見た目もゴマ油のせいか、マグロが光輝いていてとっても食欲をそそります。

味付けは、その名の通り醤油ベースの調味料で味付けされているのですが、このハワイアンショウユポキも塩味はかなり控えめです。

食べるときには、少し醤油をかけて食べるとちょうどいいかもしれません。

ご飯の上にのせたり、角切りのアボカドを加えてアレンジすることができてとっても便利ですよ!

ハワイアンショウユポキの量

こちらのハワイアンショウユポキの量は、約400g前後でした。先ほどのハワイアンサーモンポキとほとんど一緒ですね。

ハワイアンショウユポキの値段

そして、お値段のほうは100gあたり359円でした。ハワイアンサーモンポキが368円でしたので、ちょっとだけ安いけどほぼ一緒ですね。

正直言って、この価格差ならハワイアンサーモンポキのほうがオススメです。

ただ、ハワイアンショウユポキのほうは唐辛子が入っていないので、小さな子どもでも、辛いのが苦手な人でも食べられるところがいいですね。

コストコ「COEUR DE LION ミニカマンベール」

コストコで販売されているチーズの中で、こちらのミニカマンベールは、コストコ男子がトップクラスでオススメのチーズです。

カマンベールチーズというと、ナイフでカットしたりする手間が面倒なイメージがありましたが、このミニカマンベールなら一口サイズに個包装されているので気軽に食べられますよ!

ミニカマンベールチーズの特徴

フランスのメーカーCOEUR DE LIONが開発したミニカマンベールで、直径4cmくらいのかわいらしいカマンベールチーズが1個ずつ密閉されて包装されています。残ってしまって保存する心配がないのがとっても便利ですよ。

ミニカマンベールチーズは、普通のカマンベールチーズをちっちゃくした感じ。ちゃんと表面に白いカビがついています。

実際に食べてみると、中からはトロリとしたチーズがでてきて、本当にミニチュアのカマンベールチーズ! とっても美味しいです!!

白ワインとの相性がピッタリなので、ぜひワインのお供として試してみてくださいね。

ミニカマンベールチーズの量

ミニカマンベールの内容量は、25gのカマンベールチーズが10個入っています。

たったの10個なので、家族で食べたら1回でなくなってしまうかもしれませんね(泣)。

ミニカマンベールチーズの値段

値段は、10個入りで998円です。

1個あたり約100円なので、カマンベールチーズにしてはお手頃ですね!

コストコ「Aria Dofino ハバティ&ゴーダスナックチーズ」

ハバティ&ゴーダスナックチーズの特徴

ハバティ&ゴーダスナックチーズは、その名の通り、濃厚な味わいのハバティチーズと、香りがとてもいいゴーダチーズの2種類が一つひとつ包装されているナチュラルチーズです。

スナックチーズというだけあって、小腹が空いたときに気軽に食べられるのでお気に入り♪

ただ、ハサミで切込みを入れてあげないと手だけでは開けられません(泣)。食べるときにはハサミを用意してくださいね。

ハバティ&ゴーダスナックチーズの量

1袋に入っている量は24個です。なので、重さは全部で510gなので1個あたり約21gですね。

24個となると家族で食べても1度で完食とまではいかないかもしれませんが、食べ始めると美味しくて、ついつい2個目、3個目と食べてしまうので、2回くらいでなくなってしまうかもしれません。

食べすぎ注意です(笑)。

ハバティ&ゴーダスナックチーズの値段

お値段のほうは、24個入りで1,398円です! 1個あたり約58円ですね。

2種類の本格的なナチュラルチーズを贅沢に味わえて、1個あたり58円というのは、とってもリーズナブル。

まとめ

星の数ほどあるコストコの商品の中で、一度に食べきれるサイズの少量商品は、ごく一部の商品だけしかありません。

でも、コストコのビッグサイズの商品も、冷凍保存などの保存術さえマスターしてしまえば、それほど恐れることもなく食べきれるものがたくさんありますよ♪

少量商品と保存術を上手に組み合わせて、楽しいコストコライフを送ってくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-