共働き家事 共働き家事
2019年02月13日 11:00 更新

コストコは非会員でもランチOK!? フードコート人気メニュー4選

コストコのフードコートは安くて美味しいランチを食べられるため、いつも行列ができるほど大人気になっています。このフードコート、コストコの会員じゃなくても利用することができる店舗があるんですよ! 今回は非会員でもフードコートを利用できる店舗と、フードコートで人気の4種類のメニューを紹介したいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

連日大賑わいのコストコのフードコート。

コストコのフードコートには、コスパ最高のアイテムがいろいろそろっているのですが、今回はその中から人気の4つの商品について紹介していきたいと思います。

非会員でもコストコのフードコートを利用できる?

まずは、コストコの非会員の人向けに、コストコのフードコートを利用する方法について紹介していきますね!

非会員がランチでフードコートを利用するには

非会員がランチでフードコートを利用するには、幕張倉庫店か広島倉庫店に行く方法しかありません。

この2つの倉庫店にあるフードコートは、コストコの店舗の外にフードコートがあるので、誰でも利用することができるんですよ。

フードコートで買い物をするときにも、コストコの会員証のチェックはありません。

コストコの調剤薬局のついでに行けば、非会員でもフードコートに立ち寄れる?

ネットの情報の中には、病院などで処方箋をもらってから、コストコの調剤薬局に立ち寄る方法が紹介されています。

たしかに、コストコの調剤薬局は処方箋を持っていくと非会員でも処方された薬を購入することができます。

しかし、コストコの調剤薬局に行くついでにフードコートに立ち寄ることはできません。

実際に、フードコートが倉庫店内にあるコストコ千葉ニュータウン倉庫店に電話で問い合わせをしてみたところ、「調剤薬局を利用した後で、フートコートで買い物をすることはできません」と言われました。

まとめると、非会員の人がコストコのフードコートでランチを楽しめるのは、幕張倉庫店もしくは広島倉庫店のみになります。

ランチにコストコのフードコートに行ってみよう

会計は現金のみ

アメリカのコストコのフードコートでは、クレジットカードでの会計ができるのですが、日本のコストコのフードコートでは現金しか使うことができません。

ですので、あらかじめ現金を用意してからフードコートに行った方がいいですよ!

利用できる時間

コストコのフードコートはコストコの倉庫店の営業時間と同じです。

朝10時から夜8時まで利用することができますよ。

コストコのフードコートのランチ人気メニュー

それでは、非会員の人でもランチでコストコのフードコートを利用できることがわかったところで、実際にコストコのフードコートで人気のランチメニューについて紹介していきたいと思います。

人気メニュー1:コストコピザ

コストコのフードコートで売っているピザは、ピザ専用の大きなオーブンでこんがりと焼かれていて、とっても美味しいと大人気です!

コンボ、ペパロニ、チーズの3種類のピザが用意されているので、その日の気分によって選ぶことができますよ♪

また、サイズは直径45センチの「ホール」サイズと、その6分の1のサイズの「スライス」サイズの2種類あるので、家族で行った時はホール、一人で行った時はスライスを選ぶと良いでしょう。

ピザ(コンボ、ペパロニ、チーズ)
スライス
価格:300円

ホール
価格:1,580円

正直言って、コストコのピザを食べてしまうと、美味しいし、サイズの割に値段がとっても安いので、宅配ピザを注文できなくなります(笑)。

人気メニュー2:ホットドッグ

続いて紹介するのが、コストコのフードコートでも一番人気と言っていいくらい注文する人が多い、ホットドッグです。

コストコのフードコートで販売されているホットドッグは、クォーターパウンドホットドッグという名前で販売されていて、おかわり自由のソーダがついてきます。

コストコのクォーターパウンドホットドッグの値段はこちらです!

クォーターパウンドホットドッグ
ソーダ付き(おかわり自由)
価格:180円

なんとなんと、お代わり付きのドリンクセットで180円ですよ!

フードコートのカウンターで、ホットドッグをオーダーすると、こんな感じで空っぽのドリンク用のコップに銀色のペーパーに包まれたホットドッグが入っている状態で渡されます。

あとは、ドリンクコーナーで好きなジュースをコップに注いでください。

ドリンクはこちらの5種類から選べますよ。

・ペプシコーラ
・ペプシゼロ
・なっちゃんオレンジ
・マウンテンデュー
・ウーロン茶

ドリンクを入れたら、次はトッピングコーナーでトッピングしましょう!

トッピングは、「ザワークラウト」「オニオン」の2種類。お好みでトッピングすることができます。

そしたら、仕上げにホットドッグに調味料をくわえて、あなた好みの味にしてみましょう!

選べるのは、こちらの3種類です。

・ケチャップ
・マスタード
・レリッシュ(ピクルス)

完成したら、大きなお口をあけてアムって食べるだけ!

180円で、好きなだけジュースを飲めて、自分好みのホットドッグをつくって楽しめるということで、連日大人気となっています!

人気メニュー3:クラムチャウダー

続いて、寒い冬にピッタリのクラムチャウダーです。

クラムチャウダー
価格:300円

クラムチャウダーを注文すると、大きめのカップに入ったクラムチャウダーと、クラッカーがついてきます。

クラムチャウダーのフタをあけると、とってもいい香りがしてきますよ~♪

一口食べると一気に冷えた体が温まります。

クラッカーを浸して食べると、また違った味わいで美味しいんですよね♪

ジャガイモなどがゴロゴロ入っていて、かなり具だくさんなクラムチャウダーなので、一杯飲むと結構お腹いっぱいになりますよ。

ぜひ寒い時期には、クラムチャウダーをお試しくださいね。

人気メニュー4:ソフトクリーム

最後に紹介するのが、フードコートのソフトクリームです。

2019年2月に販売されていたフードコートのソフトクリームは、こちらの3種類です。

・北海道ソフトクリーム 200円
・カカオソフトクリーム 200円
・ソフトクリームミックス 200円

コストコのソフトクリームは、1個200円と安いのですが、ボリュームがすごいんです(笑)。

透明なカップに入ってくるソフトクリームは、1人で食べると鳥肌が立つくらいのボリュームですよ。

しかも、味がとっても濃厚でクリーミーで、とても200円のソフトクリームとは思えないくらいのクオリティーなんですね。

北海道ソフトクリームは常時販売されていますが、それ以外は時期によって入れ替わります。

期間限定のカカオソフトクリームを食べてみたい人は、今すぐコストコのフードコートに急いで行ってみてくださいね(笑)。

まとめ

コストコの非会員の人がフードコートでランチを楽しめるのは、幕張倉庫店と広島倉庫店だけです。

他の店舗では、会員証を見せてからフードコートに行く必要があるので、どうしてもという場合は、コストコの会員の友達を見つけて同伴させてもらうのが、手っ取り早い方法です。

また、コストコのフードコートには、美味しいメニューがたくさん用意されているので、まずは今回紹介した4種類をぜひ試してみてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-