共働き家事 共働き家事
2019年02月11日 19:30 更新

【2月のコストコ】どんな種類のフルーツが手に入る?

コストコの生鮮食品売場に行くと、いろいろなフルーツが売っていて、試食もできて楽しいですよね! でも、季節によってコストコで売っているフルーツは変わるので、今どんなフルーツが売っているのか、とっても気になると思います。そこで、この記事では2月にコストコ幕張倉庫店で売っていたフルーツを紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコでは、季節ごとにいろいろなフルーツが販売されています。

リンゴにバナナ、パイナップルといった定番フルーツから、普通のスーパーでは見たことのない珍しいフルーツなど、種類もさまざま。

旬の果物は、絶対に味わっておきたいですよね!

そこで、今回は2019年2月にコストコで販売されていたフルーツについて紹介していきます。

2月のコストコフルーツ

Lazy dummy

2月にコストコに行って見つけたフルーツを、カテゴリー別に一挙に紹介していきますね!

柑橘類のフルーツ

●ポメロ3玉(赤肉)

価格:998円
原産国:イスラエル

ポメロって知ってますか?

ポメロはマレー半島が原産のミカンや文旦の仲間で、大きさは直径が20cmくらいの大きなフルーツです。(見た目の大きさは、文旦に近いですね)

皮の表面がとってもきれいな緑色をしている大玉のポメロが、緑色のネットに3個入って売られていますよ。果肉の味は、甘みと酸味のバランスがとってもいい。果汁は少なめですがとっても美味しいです!

冬限定のフルーツなので、コストコで売っているうちに買ってみてくださいね。

●ライム 900g

Lazy dummy

価格:399円
原産国:メキシコ

●レモン 8玉

Lazy dummy

価格:638円
原産国:アメリカ産

さすがコストコ! レモンの数がすごいですね。なんと、8玉セットで売っています(笑)。

レモンって実はいろいろな食べ方ができるので、とっても便利なんですよね。

ネットで「レモン 大量」って検索すると、いろいろなレシピが出てくるので、たくさんあってもアレンジして使い切ることができるでしょう。

●スウィーティー3kg イスラエル産

価格:998円

スウィーティーは一昔前までは、日本であまり知られていないフルーツでしたが、あっという間にメジャーなフルーツになりましたよね。

なんと、このスウィーティーは先程紹介したポメロとグレープフルーツをかけあわせて生まれた品種なんだそう。

なので、見た目もポメロとよく似ています。

ただ、中の果肉の色はグレープフルーツのような黄色い色をしているんですよ。なんだか面白いですよね!

●ネーブルオレンジ

Lazy dummy

内容量:4.5kg
価格:1,780円

コストコ男子が行ったときには、ちょうどネーブルオレンジの試食をしていました。

これは甘くてとっても美味しかったです! 酸味もありますが甘みが結構強いですね。

4.5kgで1,780円なら、とってもお得だと思いますよ♪

●メロゴールド2.7kg 4個入り

価格:998円

見た目がポメロに似たスイーツが売っていましたよ!

メロゴールドっていう名前のフルーツなのですが、ポメロとホワイトグレープフルーツを交配してつくられた新しい品種なんだそうです。

スウィーティーもポメロとグレープフルーツをかけ合わせて作られたフルーツでしたが、メロゴールドはちょっと違うんですね。

グレープフルーツに近い味ですが、酸味や苦味がおさえられていて、とっても美味しい♪

イチゴ・ベリー類・チェリー

●あまおう

内容量:300g×2パック
価格:1,598円
産地:JAふくおか八女

●いちご850g

Lazy dummy

価格:1,580円

●チェリー900g

価格:1,798円
原産国:ニュージーランド産

●ラズベリー340g

Lazy dummy

価格:958円
原産国:アメリカ産/メキシコ産

●ブラックベリー340g

価格:698円

●ブルーベリー510g

価格:698円

2月に調査に行った日のコストコ幕張倉庫店は、フルーツの種類が多くて、しかも試食があったんですね。

このブルーベリーも試食をしていたので、パッとならんで食べてみました。

そしたら、とっても美味しくてすぐにカートインしちゃいましたよ(笑)。

容器の中に、ブルーベリーが510gもギッシリ入っていて698円は安い! これは買いです。

●オーガニックブルーベリー510g

価格:998円

オーガニックのブルーベリーも売っていましたが、コストコ男子はオーガニックにはあまりこだわってないので、普通のブルーベリーにしました。

少し値段が高いですが、オーガニックにこだわっている人は、こちらがオススメです。

キウイ

Lazy dummy

キウイというとニュージーランドのゼスプリが有名ですが、今回コストコに調査に行ったときには変わったキウイが2種類販売されていました。

●キラキラキウイ 1.1kg

価格:780円
産地:JAふくおか八女

福岡県産のキウイが11個入っているキウイです。

パッケージのラベルには太陽のイラストが描かれていて、なんだか手作り感があって好きです(笑)。

11個なら、4人家族でも十分に食べ切れるボリュームなので購入しやすい♪

●ハニーキウイ 1.6kg

価格:1,498円
原産国:アメリカ産

ハニーキウイは期間限定のキウイで、普通のキウイよりも見た目が丸いのが特徴です。

ジューシーで甘いハニーキウイは、1.6kgの大容量。

でも、この時期にしか食べられない貴重なキウイなので、ぜひ味わってみてください。

バナナ

Lazy dummy

コストコには、オーガニックと普通の2種類のバナナが売られていますよ!

しかも、コストコのバナナはとっても大きくて美味しいんです。

●オーガニックバナナ 1.3kg

価格:328円
原産国:メキシコ

●バナナ 1.3kg

価格:268円

コストコ男子は大のバナナ好き!

思わずこちらの普通のバナナを買いました。う〜ん、青い(笑)。

そう、コストコのバナナは青いバナナが多いです。

コストコ男子は酸味のある青いバナナが大好きなので、ちょうどいいんですが、熟したほうがいい人は、買ったあとでしばらく熟すのを待ってから食べてくださいね。

その他

そのほかにも、こちらのような色々なフルーツが販売されていましたよ!

●ふじりんご2.8kg

Lazy dummy

価格:1,480円
産地:青森県産(JA全農あおもり)

“ふじ”は日本だけでなく世界でも生産されるほど人気の品種で、今回は青森県産の“ふじ”が箱で売られていました。

1箱には、大体9個〜10個の“ふじ”が入っていて、香りがとっても良かったです!

●カンタロープメロン 2個(赤肉)

価格:798円
原産国:グアテマラ

またまた珍しいフルーツの名前が出てきましたね。

カンタロープメロンは、アメリカやヨーロッパ南部などで栽培されているマスクメロンで、コストコでは白いネットに2玉入って販売されていますよ!

日本では、馴染みはないですが海外では食べられている品種のメロンです。

●レッドシードレスグレープ1.8kg 種無し

価格:1,298円

コストコ男子が好きなフルーツです(笑)。

レッドシードレスグレープは、種もなくて皮まで食べられるブドウで、あまくて美味しい!

よく試食をしていて、今回コストコに行ったときにも試食していたので、思わず並んじゃいました。

ブドウって食べるのが面倒っていうイメージでしたが、このレッドシードレスグレープは、ポイポイ口に入れて食べられるのでとってもオススメです。

●デルモンテ ゴールドパイナップル

Lazy dummy

価格:399円
原産国:フィリピン産/コスタリカ産

●オーガニックデーツ 907g

Lazy dummy

ナツメヤシの実
価格:1,298円

まとめ

今回は、たまたま数多くのフルーツが販売されていたのですが、時期によって種類が少なかったり、好みのフルーツが入荷していなかったりすることもあります。

でも、その季節ごとにいろいろなフルーツを思う存分堪能することができるって嬉しいですよね!

ぜひ、その時期ごとに好みのフルーツをチェックしておいて、旬のフルーツを満喫してください。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-