住まい 住まい
2019年05月30日 23:30 更新

景色は自由に変える時代? デジタル窓「アトモフ(Atmoph)」の魅力

「海辺の景色のきれいな場所に住みたい」「窓の外の景色で癒されたい」そんな願いを叶えてくれるのが、デジタル窓「アトモフ」。アトモフを使えば、住む場所を変えなくても、そのときの気分に合わせて窓に映る景色を自由に変えることができます。今回は、そんなアトモフの機能と魅力、便利な使い方について解説します。

デジタル窓「アトモフ」で何ができるの?

Photo by R Mo on Unsplash

窓の概念を大きく変える製品、デジタル窓「アトモフ(Atmoph)」。アトモフは、実際の窓とは異なり、好きな景色を自分で選ぶことができるという製品です。ここでは、アトモフの機能について見ていきましょう。

500種類以上の景色を見れる

Photo by Andrea Maschio on Unsplash

旅行しているときや雑誌や映画などを見ているとき、美しい景色に出会うと、「こんなところに住んでみたい」と思ったことはありませんか? そんなとき、実際にその場所に住むというのは現実的には難しくても、「こんな景色の場所に住みたい」という願いを叶えてくれるのがアトモフです。

アトモフは、窓型のディスプレイにお好みの景色を映すことができるデジタル窓。窓に映し出す映像は、どれも4Kカメラで撮影され、プロのビデオエディターにより編集されたハイクオリティなものばかり。世界中の景色の中から好きな映像を選ぶことができます。その数なんと500種類以上。さらに、アトモフ2~3台並べれば、風景をパノラマにすることができ、より臨場感を味わうことができます。

しかも、アトモフは、映像と一緒に波の音や風の音、街の喧騒など、その場所の音も楽しむことができて、まるで自分がその場所にいるかのような感覚を味わうことができます。

カレンダーや天気予報などの情報をチェックできる

アトモフで映し出すことができるのは、景色だけではありません。時計や天気予報、カレンダーを表示することもできるんです。景色以外のものを見るのに使えるのは、デジタル窓ならではの便利な機能ですね。

さらに、アトモフを普段使用しているGoogleカレンダーと同期すれば、スケジュールの管理だって可能に。スマートフォンや手帳を開く手間なく、予定を確認することができます。

スマートスピーカーで操作できる

アトモフは、Google HomeやAmazon Alexaといったスマートスピーカーとの連携も可能。ご自身の声を使って操作することができます。例えば、「○○の風景に変えて」とスマートスピーカーに話しかければ、窓の景色が早変わり。気分に合わせて、簡単に操作することができるのもポイントですね。

アトモフの値段は? どうやって設置する?

Photo by Rob Wingate on Unsplash

ここまでアトモフの機能について見てきて、「アトモフを自宅でも使ってみたい!」と思った人も多いはず。ここからは、アトモフの値段や設置方法などについて詳しく見ていきましょう。

アトモフ本体

アトモフは、本体価格が69,800円。2台目以降はここから5%オフとなり、お得に購入することができます。

フレームのカラーは、
・オーク
・ウォールナット
・ホワイト
・ブラック
・コズミックシルバー
の5種類がラインナップ。お部屋の雰囲気に合ったフレームを選ぶことができます。

●「アトモフ」をみる
https://atmoph.com/ja

風景

アトモフには、購入したときから10本の風景が無料で入っていますが、別の風景を楽しみたい場合は、好きな景色を追加で購入することができます。選べる風景は500以上もあるので、あなたの気に入る景色もきっと見つかるはず。その日の気分や時間によって思い通りに景色を変えてみましょう。

風景の購入は、インターネットから行います。価格は1本あたりたったの590円~でダウンロード。

サイズ・仕様をチェック

アトモフのサイズは縦640mm、横380mm、厚さ55mmで、質量は4.9kgです。ディスプレイは27インチで、外の光が映り込みにくく、長時間見ていても疲れにくいノングレア液晶を採用。電源は100-240VのACアダプターを使用します。

アトモフは、壁に掛けて使うのも良いですし、棚などの上に置いて使うのもOK! 壁に掛ける場合は背面に壁掛け用の穴が2つあいているので、壁に打ち付けたネジをそこに引っ掛けるようにして飾ってください。

また、アトモフを利用するにはWi-Fiとスマートフォンまたはタブレットが必要です。

アトモフの便利な使い方

Photo by Petter Rudwall on Unsplash

IFTTT連携でスマートホームが可能に

アトモフをIFTTT(イフト)と連携させれば、もっと便利に使いこなすことができます。IFTTTとは、いくつかのWebサービスを組み合わせて新たな操作を可能にするサービス。

例えば、アトモフを位置情報サービスと組み合わせ、天気に合わせてディスプレイに映る風景を自動で切り替えたり、朝、家を出るときには自動でスリープモードに切り替わり、帰宅するころにまた自動で風景が表示されるようになるなど、設定は自由自在。IFTTTとの連携で、アトモフに映るものをあなたの思い通りに自動で切り替えることができるようになります。

まとめ

美しい景色と音で心に癒しを与えてくれるデジタル窓アトモフ。アトモフがあれば、音楽を選ぶように、窓の景色を自分で選ぶことができます。あなたもぜひ、アトモフを使って、憧れの風景と一緒に暮らしてみませんか?

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合がございます。詳細はリンク先のサイトでご確認くださいませ。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-