共働き家事 共働き家事
2019年01月23日 11:00 更新

コストコのピザ(デリカ・フードコート)の値段や種類はどう違う?

コストコのデリカコーナーやフードコートで販売されているピザって、とっても人気がありますよね! サイズもとても大きくて、しかも値段が激安ってことでコストコに行くたびにピザを買って帰るっていう人も結構います。この記事では、そんな、コストコで売っているピザの値段や種類について紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコのデリカコーナーで販売されているピザと、フードコートで販売されているピザって、値段や種類に違いはあるのでしょうか?

2019年1月現在、コストコで販売されているピザについて紹介するのと、有名宅配ピザチェーンとの比較について解説していきたいと思います。

コストコのデリカコーナーのピザの値段・味・食べ方は?

1枚1,500円くらい

まずはコストコのデリカコーナーで販売されているテイク&ベイク丸型ピザの価格は、1枚あたり1,480円です。

なんと、サイズは直径40cmの大型のピザにもかかわらず、たった1,500円でお釣りがくるなんて信じられませんよね~!

昔は丸形ではなく四角形だったので、もっと面積が広かったのですから、本当に驚きです。

どんな味があるの?

コストコのデリカコーナーで販売されているテイク&ベイク丸形ピザは、常時3種類が販売されていますよ!

●5色チーズミックス
●アルフレッドシーフード
●パンチェッタ&モッツァレラ

5色チーズミックスとアルフレッドシーフードの2種類は、少しずつ進化をしてきているとはいえ、基本的にはコストコが日本に上陸したときから変わりません。

まさに、安定の美味しさっていう感じですかね~。

コストコ男子が一番好きなピザは、5色チーズミックスです。見た目はチーズだけなので、とっても地味なのですが安定感抜群ですね~♪

ちょいちょい、浮気してほかのピザも買うことがありますが、結局5色チーズピザに戻ってしまうんです。

また、時々入れ替わっているのが1種類だけあって、それが今は「パンチェッタ&モッツァレラ」なんですよ。

ただ、このパンチェッタ&モッツァレラはこれまで登場してきたピザの中でもとても人気があって、最近は入れ替わらなくなってきたような気がします(笑)。

まあ、それもそのはず。

パンチェッタ&モッツァレラは、その名の通り厚切りのパンチェッタがゴロゴロと乗っていて、そこに酸味のあるドライトマトがプラスされて絶妙なアクセントになっていて、めちゃくちゃ美味しいんですよ!

ぜひ、コストコのデリカコーナーでパンチェッタ&モッツァレラを見つけたら、なくならないうちに買ってみてくださいね!

デリカピザのおいしい食べ方

Lazy dummy

デリカコーナーで販売されているピザの美味しい食べ方の基本は、買ってきて自宅に着いたら、まずはカットすることです。

とにかく直径が40センチもあって、サイズが大きいので1度で食べきることは難しいでしょう。

ですので、冷凍しやすいようにカットして、ラップで包んでからジップロックに入れて冷凍保存します。

カットの仕方なんですが、基本的には普通のピザと同じように三角形にカットしていきます。6等分でも8等分でも食べやすいサイズに切って冷凍保存しましょう。

たまにネットの情報で四角い形に切る方法が載っていたりしますが、コストコ男子としてはやっぱりピザは三角形がいい(笑)!

食べる時はオーブンで加熱して食べましょう。

冷凍したものについては目安ですが、解凍せずに冷凍のままオープンで20分程度加熱すれば食べられるようになります。

オーブンのパワーによって多少前後すると思いますので、最初のうちはいろいろと時間を調節してみるといいですよ。

コストコのフードコートのピザの値段は?

続いては、コストコのフードコートで販売されているピザについて解説していきますね!

1枚1,580円or1ピース300円

コストコのフードコートで販売されているピザのサイズは、スライスとホールの2種類あります。

それぞれの値段はこちらの通りです。

●スライス 300円
●ホール 1,580円

スライスはホールを6等分したうちの1切れなので、本来は1,580円÷6等分=約263円のはずですが、実際は300円なので、ちょっと割高な価格設定になっていますよ。

ホールのほうは、直径が45cmもあります。

コストコの倉庫店内で販売されているデリカコーナーのピザに比べると、直径が5センチも大きいので100円ほど値段が高く設定されています。

また、フードコートで販売されているピザはすでに加熱済みのものですので、購入したらすぐに食べられる熱々の状態です。

専用のオーブンで焼かれているので、中までしっかりと火が通っていてとても美味しいですよ!

とにかく今すぐ食べたいっていう人には、フードコートのピザの方がおすすめです。

デリカコーナーとフードコートでは、ピザの種類が違う?

コストコのデリカコーナーで売っているピザとフードコートで販売されているピザは、実は種類が違います。

フードコートで販売されているピザの種類は、こちらの3種類です。

●コンボ
●ペパロニ
●チーズ

唯一チーズだけはデリカコーナーでも5色チーズピザという名前で販売されていますが、おそらく中身は別物ですね。

フードコートで販売されているピザの中で、コストコ男子が一番よく購入するのはペパロニのピザです。

薄くスライスされたペパロニがピザの表面にぎっしりと並べられていて、とても食べごたえがあるんですよ!

コストコのピザと宅配ピザと比べてみた!

ちなみにコストコで販売されているピザと宅配ピザを比べると、ちょっと信じられないくらいに、値段に差がありました。

2019年1月現在、有名宅配ピザチェーンの値段をちょっと調べてみたら、こんな価格帯になっていましたよ。

■ドミノ・ピザ
Lサイズ(直径:約33cm)
最安価格帯1,700円 最高価格帯3,900円

■ピザーラ
Lサイズ(直径:約36cm)
最安価格帯1,680円 最高価格帯4,080円

■ピザハット
Lサイズ(直径:約31cm)
最安価格帯2,030円 最高価格帯4,860円

■ナポリの窯
XLサイズ(直径:約40cm)
最安価格帯2,900円 最高価格帯6,800円

どうでしょうか?

ナポリの窯以外のピザチェーンのLサイズのピザは、そもそものサイズがコストコで販売されているピザよりもかなり小さいサイズで、しかも値段はコストコよりもかなり高い価格設定になっているのが分かりますよね!

つまり、コストコでピザを買えば買うほど、年会費の元が取れるっていう訳です(笑)。

まとめ

今すぐ食べたい場合は、フードコート、自宅でゆっくり食べたい場合は、デリカコーナーのピザを購入すると、コスパも良くて美味しくピザを食べることができますよ!

しかも、宅配ピザのチェーン店よりもかなり安い価格でピザを購入できますので、もしもコストコの年会費の元を取りたい場合はピザを食べまくるといいかもしれません(笑)。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-