共働き家事 共働き家事
2019年01月22日 11:00 更新

ヘルシーで美味しい! コストコ「冷凍スムージー」の値段・飲み方は?

あなたは冷凍スムージーって飲んだことありますか? 「普通のスムージーなら飲んだことあるけど、冷凍スムージーって飲んだことないなぁ」っていう人もいると思います。今回は、コストコで販売されている冷凍スムージーと、その飲み方について紹介したいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコの冷凍食品コーナーには、普通の冷凍食品以外にも健康志向の人には嬉しい、冷凍スムージーも販売されています。

でも普通のスムージーしか飲んだことがない人にとって、コストコの冷凍スムージーは、どのようにして飲んだらいいのかわからないっていう人も多いかもしれません。

この記事では、コストコの冷凍スムージーの種類と飲み方について紹介したいと思います。

オーガニック フレッシュスタート スムージーブレンド デイリーパワーフュージョン

Lazy dummy

まず最初に紹介するのが、コストコの扉式の冷凍庫に置いてあるこちらの冷凍スムージーミックスです。

味や値段は?

冷凍スムージーミックスの値段を2019年1月に調査に行った際には、こちらの価格で販売していましたよ!

RADER FARMS
オーガニック フレッシュスタート スムージーブレンド デイリーパワーフュージョン
1,361g(6袋入り)
値段:1,498円

こちらの冷凍スムージーミックスは、1食分ごとに小分けされていて1袋あたり約600ml分のスムージーを作ることができるんです!

値段は6袋で1,498円ですので、1袋あたり約250円ということになります。

1食分で約250円なので、ちょっと高いかなって感じるかもしれませんが、600mlもできるので、正直いって1人分にしてはかなり量が多いです。

そうですねー、大体2~3人で飲んでもいいくらいの量になるかと思います。

カロリーは1袋あたり110キロカロリーです。

中に入っている原材料は、パイナップルと青リンゴがメインとなっていて、そこにブロッコリーとケールも入っているんですよ。

実際にこちらの商品のパッケージには、パイナップルや青リンゴなどの写真が描かれています。

味はパイナップルと青リンゴがきいていてとっても爽やかでフルーティー。甘酸っぱい味がしてすごく美味しいですよ!

ケールやブロッコリーも入っているので、後味の中にかすかに野菜の風味や香りも感じることができます。

コストコの冷凍スムージーミックスの作り方

Lazy dummy

この冷凍スムージーの作り方は、たったの2ステップなので、とても簡単ですよ♪

1.ブレンダーを用意して、この冷凍スムージー1袋分と水350mlを入れます
2.ブレンダーのスイッチを入れて160秒程度かき混ぜます
(かき混ぜる時間は好みによって変えても問題ありません)

ガチガチに凍らせた状態でブレンダーに入れて掻き混ぜようとすると、うまくかき混ぜられないことがあります。ある程度解凍した状態にしてから混ぜた方が作りやすいですよ。

おいしい飲み方

Lazy dummy

こちらの冷凍スムージーミックスは水で混ぜても美味しいのですが、他にも牛乳とか豆乳などと混ぜて作ると、酸味が少しまろやかになって飲みやすくなります!

あと1袋で約600ml分のスムージーができるので、1度で全部飲めないっていうこともあるかもしれませんが、作ってから冷蔵庫などで保存しておくと、どうしても味が落ちてしまいます。

できるだけ作ったらすぐに飲みきってしまうようにしてくださいね!

アサイースムージーパック 無糖

Lazy dummy

続いては先ほどのと同じ、コストコの冷凍コーナーに置いてあるアサイースムージーパックの無糖タイプを紹介したいと思います。

味や値段は?

Lazy dummy

コストコで販売されているアサイースムージーパックは、加糖タイプと無糖タイプの2種類があり、値段はどちらも一緒です。

今回コストコに調査に行った時には、無糖タイプしか販売されていませんでした。

サンバゾン
アサイースムージーパック 無糖
100g×8
値段:1,098円

アサイーは、ブラジルのアマゾンが原産のヤシ科の植物で、見た目はブルーベリーによく似ています。

非常に栄養価が高いということで、アメリカの健康志向の人達の間でとても話題になり、その後あっという間に日本でも人気の食材として紹介されるようになりました。

最近では一般のスーパーでもドリンクなどで販売されるようになっています。

こちらのコストコで売っているスムージーは、100グラムずつ袋に小分けされています。1袋あたりの値段は約137円です。

カロリーは無糖タイプで1袋72kcalで、加糖タイプだと103kcalになります。

無糖タイプの方が、アサイーそのものの味がするため、ちょっと飲みにくい人もいるかも?

コストコのアサイースムージーの作り方

Lazy dummy

アサイースムージーも、ブレンダーさえあればとても簡単に作ることができます。

作り方は、たったの3ステップです。

1.ブレンダーにアサイースムージーを1袋入れます
(シャーベット状になっていますが、硬くなっているときは5秒ほど水道水にさらしてから開封して、割ってブレンダーに入れてくださいね)
2.お好みでヨーグルトや牛乳などを入れます
3.ブレンダーでかき混ぜたら完成です!

おいしい飲み方

Lazy dummy

一般的なアサイースムージーを作る際に、中に入れるものをアレンジするだけで、いつもと違った味を楽しむことができますよ。

たとえば、バナナ1本に、ヨーグルト大さじ1杯、そこに牛乳などをお好みで入れるだけでかなり美味しくなります♪

あと、スムージーというドリンクという形ではなくて、アサイーボウルにしても美味しくいただけます。

アサイーボウルと言っても、作り方は意外と簡単で、アサイースムージーを器に入れて、その上にスライスしたバナナやグラノーラ、ブルーベリーやイチゴなどを乗せるだけ。

甘みが足りないときは、ハチミツなどを入れてもいいですね。あなた好みの食べ方を見つけてみるのも楽しいですよ♪

【番外編】フードコートの「ベリーミックススムージー」

コストコでは、冷凍コーナーだけでなく、フードコートでもスムージーが売られていてとても人気があるんですよ!

もちろんフードコートで販売されているスムージーは、買ってすぐに飲めるスムージーです。

人気の秘密は、味が美味しいのはもちろん、2~3カ月ごとに、次々と新しいスムージーが発売されるから!

今回は、1月上旬にコストコに行った際にフードコートで販売されていたベリーミックススムージーを紹介しますね。

味や値段は?

ベリーミックススムージーの値段は1個280円でした!

コストコに通っている人からすると

「えっ? どうした? 値上がりした?」

って思ってしまうんですね。というのも、これまで発売されてきたスムージーは、毎回200円だったので、このベリーミックススムージーが急に280円になると戸惑いが隠せません。

今後も280円という価格で、新しいものが発売されてくるのか注目したいところです。

味のほうはやっぱりバツグンに美味しいですね~!

コストコから配信されてくるメルマガの情報によると、このベリーミックススムージーには、ストロベリーとラズベリー、そしてブルーベリーの3種類の実が丸ごと使われているそうで、人工甘味料や着色料、乳化剤などは使用されていないそうです。

なるほど~、それで美味しいわけですね~(笑)。

甘さ控えめで酸味が爽やか! バランスがとれていて飲みやすいです。でも、このベリーミックススムージーも、数カ月すると新しいスムージーに変わっていくんですよね。

フードコートのスムージーは、一度逃してしまうと二度と飲めなくなる可能性もあるので、見つけたらすぐに買って飲まないと絶対に後悔しますよ。

まとめ

冷凍スムージーっていうと、ブレンダーを使ったりするので少しハードルが高いかな~って思ったかもしれませんが、逆にいうとブレンドしたフレッシュな状態で飲むことができるので、味は作り置きのものよりも圧倒的に美味しいのは間違いありません。

少しアレンジしたり工夫するだけで、美味しさが全然違いますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

もしも面倒に感じたら、コストコのフードコートのスムージーも忘れずにチェックしましょう♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-