共働き家事 共働き家事
2019年01月21日 11:00 更新

簡単にできてコスパ良し! コストコで人気の手作りお菓子

自分で作るお菓子って少し手間はかかりますが、でき立てを食べられて、とても美味しいですし、作るのも楽しいですよね♪ コストコには手作りお菓子が販売されていて、しかもとても簡単にできてコスパがいいものが揃っています。この記事では、そんなコストコの手作りお菓子について紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコの食品売り場に行くと、いろいろなお菓子が売っています。その中には、自分で手作りできるおやつもあり!

特に、加熱して作るお菓子はすぐに作れて、しかもできたてホヤホヤの温かい状態で食べることができるので超美味しいです。それでいて、完成品よりもコスパがいい!

この記事では、そんなコストコのオススメの手作りお菓子について紹介したいと思います。

コストコで人気の手作りお菓子①:ブラウニーミックス

GHIRARDELLI(ギラデリ)「Triple Chocolate」

Lazy dummy

まず最初におすすめしたいのが、こちらのギラデリのブラウニーミックスです。

GHIRARDELLI(ギラデリ)
トリプルチョコレートブラウニーミックス Triple Chocolate Brownie Mix 2.26kg(565g×4)
値段:1,298円

ギラデリのブラウニーミックスには、565gのブラウニーミックスの袋が4袋も入っていて、値段はたったの1,298円なんですよ!

一袋丸ごと作るとかなりのボリュームになりますので、急に友達が遊びに来た時でもすぐに作れてとっても便利なんですよ。

このギラデリのブラウニーミックスの味は、とにかく甘~い! です(笑)。ほんとこれでもかっていうぐらいに甘いのですが、これがまた美味しいんですよね。

なんとこちらのブラウニーミックスには3種類のチョコチップが入っていて、それぞれのチョコチップがいい仕事をしてくれるんです。そのため、仕上がりはとっても濃厚なブラウニーに♪

食感はとても柔らかくて、若干しっとり系のブラウニーになります。

作り慣れている人だったら、ナッツなどを混ぜて作るとオリジナル感が出て、さらに美味しくなりますし、他にもアレンジレシピを考えると楽しくなるんですよね~。

ただし、あまりの美味しさに食べ過ぎてしまう可能性があるので要注意です(汗)。

コストコ・ブラウニーの作り方

Lazy dummy

まず最初に、材料と道具を用意しておきましょう。

【必要な道具】

・オーブン
・ボール
・泡だて器
・型

【必要な材料】

・ギラデリのブラウニーミックス ……1袋
・水 ……75ml
・植物油 ……75ml
・卵 ……1個

【作り方】

Lazy dummy

1.ボールに植物油と水をそれぞれ75ml入れて、さらに卵1個を入れてかき混ぜます
2.オーブンの設定を160度に設定して予熱しておきます
3.先ほどのボールにギラデリのブラウニーミックスを1袋投入してさらにかき混ぜます
4.型に流し込んで160度のオーブンで45分焼けば完成です!

ブラウニーを自分で作るって考えると、ちょっとハードルが高い感じがしますが、このギラデリのブラウニーミックスを使えば、誰でも簡単に本格的なブラウニーを作ることができます。

しかも一度に大量のブラウニーを作ることができるので、バレンタインなどで大量に作らなければいけない時にはとても便利です。

ぜひ一度、自分でブラウニーを作ってみてくださいね!

コストコで人気の手作りお菓子②:ポップコーン

KIRKLAND(カークランド)「MICROWAVE POPCORN」

続いて紹介するのが、コストコの手作りお菓子の中でとても人気のある、マイクロウェーブポップコーンです!

マイクロウェーブとは、英語で電子レンジのこと。つまり、電子レンジで加熱するだけで簡単にポップコーンが作れるという優れもの。

KIRKLAND SIGNATURE
電子レンジ用ポップコーン 44袋 4.1kg
値段:1,638円

こちらの赤い箱の中には、薄いシート状のポップコーンが44袋も入っていて、お値段はなんと1,638円と超激安!

一袋あたりたった約37円なんですよ。

でも1袋に入っているシートがとても薄いので、なんだか損した気になっちゃうかもしれません。

でも、安心してください!

このシートを電子レンジに入れて加熱すると、びっくりするぐらいにたくさんのポップコーンができ上がって、パンパンに袋が膨れ上がりますから!

あんなに薄っぺらかったシートが、ポップコーンでパンパンに膨れ上がるのですから、子どもたちは大喜びです(笑)。

でき上がったポップコーンの袋を開けると、部屋中がバターの香りに! とてもいい匂いが立ち込めますよ~。

しかも、そのバターと塩味が超絶妙でポップコーンとの相性がめちゃくちゃいいんです。

アツアツホカホカのでき立てポップコーンを口の中に放り込むと、一気にバターの香りでいっぱいになって、とても幸せな気分になりますよ。

また、カレー粉をまぶしてカレー味にしたり、キャラメル味やチーズ味にアレンジすることもできるので、いろいろな味のポップコーンを作ってみるのも楽しいです。

44袋も入ってると全部食べきれるかなと不安になるかもしれませんが、賞味期限は約10カ月程度あるので心配する必要はありません。

1週間に1袋~2袋のペースで食べれば十分に完食できるので、ぜひ購入してみてくださいね!

コストコ・ポップコーンの作り方

実はこのコストコで大人気のマイクロウェーブポップコーンには、大きな落とし穴が潜んでいるんですよ。

これを知らないと、後で痛い目にあうかもしれません。

落とし穴に引っかからないように、このマイクロウェーブポップコーンに書いてある作り方は無視して、こちらの作り方を参考にしてくださいね!

【作り方】

1.マイクロウェーブポップコーンの袋を開けてください
2.中から茶色いシートを取り出します

3.3つ折りになっているシートを軽く広げて「THIS SIDE UP」面を上にして電子レンジの中に入れます

4.500Wで3分40秒に設定して加熱してください
5.袋がパンパンになったらでき上がりです!

実は、この中の4番の加熱時間が落とし穴となっています。パッケージの取説には、たったの2分半加熱するように書かれているのですが、実際にやってみると全く膨らまずにトウモロコシの種の状態のままになってしまうんです。

3分30秒~3分40秒くらい加熱するとベストでした!

レンジによって多少時間は前後すると思いますので、様子を見ながら調整してくださいね。

まとめ

コストコではこのような手作りのお菓子がいくつか販売されていますが、今回紹介したこちらの2種類のお菓子は作り方もとても簡単で、しかもおいしいと評判の手作りお菓子です。

子どもでも簡単にスピーディに作ることができて、しかも値段が安いので、ぜひこの週末に作ってみてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-