住まい 住まい
2019年01月16日 19:30 更新

コストコのソファ | おすすめ3種のビッグソファと購入時の注意点

あなたはソファを購入する時にどのお店で買うか、思い浮かぶ所はありますか? 最近ではニトリやIKEAなどの大型の家具店が人気がありますが、実はコストコのソファもとても人気があるんですよ! なぜそんなに人気があるのか、コストコで販売しているソファの特徴や価格、注意すべき点などについて紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

ソファを買うなら、ニトリやIKEAに行こうかなって頭に思い浮かべるかもしれませんが、コストコで販売されているソファも一緒にチェックを!

実はコストコで販売されているソファは、コストコ通の間ではとても人気があるんですよ。

この記事では、他のお店でソファを買って損をしないようにコストコで販売されているソファの特徴とブランド、そして値段などについて紹介していきたいと思います。

コストコで売ってるソファの特徴は?

Photo by rawpixel on Unsplash

コストコで売っているソファが人気の秘密は、こちらの2つの特徴が理由です。

まずは、コストコのソファの特徴からおさえていきましょう。

とにかく大きい

コストコで販売されているソファは、普通にアメリカで販売されるソファをそのまま持ってきているので、とてもビッグサイズです!

アメリカで販売されているソファをそのまま日本で販売している家具店は、そんなに多くないと思います。

小さいソファに座っていると、どうしても疲れてしまいますが、ゆったりとした大きいソファなら長時間座っていても疲れにくいですし、何よりもリラックスできるというのが嬉しいですね!

低価格だけど高品質

コストコで販売されているソファは、コストコらしく、非常に品質が高いソファを低価格で販売しています。

販売されているソファの素材は多くが布製のソファで、1部がレザーのソファが売っています。

ただし、海外では有名だけど日本ではあまり販売されていないようなブランドのソファが多いので、日本人からするとちょっと安いのかどうか判断ができないかもしれませんね。

とはいえ、コストコは高品質なソファしか販売していませんので、その点は安心して大丈夫ですよ。

コストコで人気のソファは?

Photo by DESIGNECOLOGIST on Unsplash

ETHAN布製ソファ6点セット

ETHANは、アメリカでとても人気のある高級家具のブランドで、ソファ以外にもさまざまな家具がありますが、コストコではソファを販売しています。

実際にコストコに調査に行ってみると、こちらのソファが置いてありました。
(幕張倉庫店での価格ですので、配送料は幕張倉庫店からの送料になります)

ETHAN 布製モジュラーソファー 6ピース
値段:99,800円
配送料金(千葉県)33,855円 ※ヤマトホームコンビニエンスを利用

ETHANのソファは、一般的には10万円ではなかなか手に入らない価格帯の高級なソファなのですが、コストコではなんと99,800円で販売されていますよ!

色はグレーで見るからにとても高級感があり、ふっくらとした座り心地がとても気持ちがいいソファです。

こんなソファにドーンっと横になって寝てみたいですね~(笑)。

LEWIS布製ソファオットマン付き

今回コストコに行った時には販売されていませんでしたが「LEWISの布製ソファオットマン付き」も販売していたことがありました。

コストコでは、10万円前後で販売されていることが多いですね。

北欧系の落ち着いたデザインで、足を伸ばしてゆっくりとリラックスできると評判の高いソファ♪

もし、コストコに行った時にLEWIS布製ソファオットマン付きソファが展示されていたら、ぜひ座ってみてくださいね。

NEWTONソファベッド

ソファベッドって、1台2役なのでスペースを有効活用できますよね。

コストコではイタリアのブランド「NEWTON」のソファベッドが販売されていますよ。

残念ながら、この「NEWTON」のソファベッドも、今回コストコに調査に行った時には置いてありませんでしたが、イタリアのブランドらしくとてもスタイリッシュなデザインと、見た目以上にリーズナブルな価格が特徴の人気のソファです。

値段は大体7万円前後で販売されていて、普通の家具店で同じようなクラスのソファベッドを購入するよりもクオリティーが高く、ゆったりと座れると評判が高いんですよ♪

ソファベッドを探しているなら、コストコのソファベッドも要チェックです!

まだまだある! コストコソファ

Photo by taylor hernandez on Unsplash

コストコで販売されているソファは入れ替わりも早いので、実際に2019年1月にコストコ幕張倉庫店で販売されていたソファの値段と配送料を紹介しますね。

ぜひ参考にしてみてください。

■MATTEO 布製セクショナルソファー オットマン 現品限り
値段:85,800円

■FLORIDA 布製モジューラソファー 5ピース
値段:79,777円
配送料金(千葉県)26,039円 ※ヤマトホームコンビニエンスを利用

■SKYLAR ソファベッド
値段:49,777円
配送料金(千葉県)16,586円 ※ヤマトホームコンビニエンスを利用

■MAUREEN スリーパーチェア
値段:62,600円
配送料金(千葉県)13,163円 ※ヤマトホームコンビニエンスを利用
ソファの中に収納されている部分をグッと引き出せば、アメリカのツインサイズのベッドとして使えます。

■SEVILLE CLASSICS 折り畳み式 収納ベンチ
80×39.9×39.9cm
値段:2,880円

■TOMLIN レザーリクライニングソファー
値段:99,800円
配送料金(千葉県)16,586円 ※ヤマトホームコンビニエンスを利用

コストコでソファを買う際の注意点

Photo by Marc-Olivier Paquin on Unsplash

配送料に注意

コストコでソファを買う場合、当然ながら配送料がかかります。

今回コストコの幕張倉庫店で調査した際には、ソファの価格の隣に配送料金が書かれていました。

配送についてはヤマトホームコンビニエンスという、ヤマト運輸系列の会社が配送してくれて安心です。

コストコの倉庫店内で表示されている、配送料金は、そのコストコのある店舗と同じ県内への配送料金が表示されているため、もしも違うエリアに住んでいる人はカウンターで配送料金を確認するといいでしょう。

サイズをよく確かめて

Lazy dummy

コストコで販売されているソファは、広い倉庫店内で見るとそれほど大きく感じないかもしれませんが、実際に自宅に届いてみるとびっくり……なんていうこともあるんですよ!

なんとなく見た目だけで判断せずに、ちゃんと置くスペースを測ってからコストコに行ってくださいね!

それと、意外と忘れがちなのが、搬入経路の幅などをちゃんと測っておくことです。

いくら置くスペースがあったとしても、そこまでに搬入する経路が狭かったりすると入れることができませんので十分に注意してください。

コストコのソファはサイズが書いてあるものもありますが、書いてないものはあります。

なので、ちゃんとサイズを測れるようにメジャーを持っていくといいですよ。

配送を依頼して万が一入らない場合は返品することもできますが、往復の配送料がかかるため要注意です。

数に限りがあるものも

コストコで販売されている家具は、定番のブランド以外は数に限りがあって入れ替わりが激しいです。

どれくらいの数が残っているかを見るには、値段が書いてある紙の左下あたりに「残りいくつ」って書いてあるので、チェックしてください。

今まで残り台数を見てきたところ、店舗にもよるかもしれませんが、幕張倉庫店の場合はだいたい1種類につき5個くらいを在庫として置いているようです。

残りの数量が少ない、ソファで悩んでしまった時には、売り切れてしまって二度と入荷しない可能性もあるので早めに決断するようにしましょう。

まとめ

ソファってテレビを見たり横になったり、ベッドの次に一番長くいる場所かもしれません。

できるだけビッグサイズで、ゆったりとしたあなた好みのくつろげるソファを選べばとても快適に過ごせるでしょう。

ソファを買う時は普通の家具店だけでなく、コストコもチェックすることをおすすめします。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-