共働き家事 共働き家事
2019年01月19日 11:00 更新

さすがコストコ! 大容量に驚いた商品TOP5

コストコで販売されている商品は、ほとんどの商品が大容量のものばかりですが、そんな中でもさらに大容量のビッグサイズで驚いてしまう商品があります。この記事では、そんな大容量の商品がたくさん売っているコストコの中でも特に際立って大容量のアイテムについて紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコの楽しみ方の一つに、普通のスーパーでは絶対に売っていないような大容量でビッグサイズの商品が販売されていて、それに驚かされるという楽しみ方がありますよね?

そんなコストコで販売されているさまざまな商品の中からひときわ大きな大容量の商品について、コストコ男子が驚いたトップ5の商品を紹介していきたいと思います。

コストコの大容量商品 第5位:ランチカップセット

Lazy dummy

ランチカップセット LUNCH BOX CUPS
アルミカップ350枚
電子レンジカップ540枚
値段:1,028円

こちらのランチカップセットは意外と知られていない商品で、しかも見た目はそんなにたくさん入っていなさそうに見えるのにとっても大容量というのが、5位にランクインした理由です。

なんとこちらのランチカップセットには、アルミカップ350枚と、電子レンジで使える電子レンジカップが540枚も入っていて、トータル890枚ものランチカップがセットになっているんです。

これだけの量のランチカップがセットになっている商品というのは、滅多にお目にかかれないですよね?

しかも、その安さにも驚き! これだけたくさんのランチカップが入っていて1,028円なのです。これを買えば、しばらく買い足すこともありませんね。

コストコの大容量商品 第4位:電子レンジ用ポップコーン

KIRKLAND SIGNATURE 電子レンジ用ポップコーン 44袋 4.1kg
値段:1,638円

第4位にランクインしてきたのは、こちらの電子レンジで作るポップコーンです。

販売されているパッケージの箱の見た目は、それほど大きくはないのですが、実際に電子レンジで調理すると一袋で相当なボリュームになるんですよ!

もしも44袋分を電子レンジで一気に作ったら、おそらく部屋の中がポップコーンだらけになることでしょう(笑)。

1袋で結構お腹いっぱいになるのにも関わらず、1袋あたり約37円というのもポイント。

コストコの大容量商品 第3位:ハーフシートケーキ

ハーフシートケーキ(ホワイトケーキ、チョコレートケーキ)
値段:各2,380円

さて、いよいよトップ3の発表になりました。さすがにトップ3までくるとやばいくらいの大容量になってきます。

まず第3位に入ったのは、超有名なコストコのハーフシートケーキです!

おそらくコストコに1度でも行ったことがある人であれば、ハーフシートケーキを見たことがあるでしょう。

なんとハーフシートケーキの重さは、3.7kgもあるんですよ!

このハーフシートケーキひとつで48人前もあるので、とても家族だけで食べるのは難しいくらいの量です。

どうしてもこのハーフシートケーキを食べたい場合は、事前にご近所さんや実家、それに親戚などに手伝ってもらうことをお願いしたほうがよいでしょう。そうでないと、本当に食べきれません(苦笑)。

でも、大勢の人が集まるパーティなどではとっても重宝するので、ケースバイケースで活用するようにしてくださいね!

コストコの大容量商品 第2位:クリーミーマッシュポテト

Lazy dummy

オネストアース クリーミーマッシュポテト 14袋入り
値段:1,558円

さて、こちらはパッケージの見た目は小さいのですが、先程紹介したポップコーンのように、調理をするととても大容量に膨らむクリーミーマッシュポテトです!

入っている量は14袋なので、すぐに食べきれそうな感じがしますが、これを調理するとなんと1袋あたり8人前にもなるんですよ!

ということは、8人前×14袋ですので、全部で112人前分入っている計算になるんですよね……。

第2位のアイテムは、さすがというべきか信じられないほどの大容量です!

コストコの大容量商品 第1位:パインソル住宅用洗剤

Lazy dummy

パインソル オリジナル 住宅用洗剤 5.17L
値段:1,768円

なんと第1位は、食料品ではなくて、住宅用洗剤のパインソルです!

「あれっ? 5.17リットルの洗剤だったらそんなに大容量じゃないんじゃない?」って思うかもしれませんが、それは大間違いですよ!

なぜなら、このパインソルという住宅用洗剤は薄めて使う洗剤だからです。

このパインソルは、一リットルの水に対して16ミリリットルのパインソルで薄めて使う、住宅用洗剤。つまり、約60倍に薄めて使用するということになりますよね。

ってことは、もしもパインソルが薄めるタイプの洗剤ではなかったら、5.17リットル×60=310.2リットルの大容量の洗剤になるのです!

310.2リットルって(笑)。

パインソルは、1回買えば約323回使うことができるので、しばらく買い足しが必要なくなりますね。

まとめ

今回紹介してきた5種類のアイテムは単純に見た目が大きいというわけではなく、むしろぱっと見は小さく見える商品ばかりです。

しかし、調理をしたり薄めたりすることで大容量になるアイテムなので、知らないで購入すると大変なことになりますよ(笑)。

とはいえ、保存方法や使い方さえ分かっていれば、トータルのコストとしてはとても安く買えるということに気づくと思います。

今回紹介した商品以外にも、コストコには大容量の商品がたくさん販売されていますので、買う買わないに限らずチェックしてみるととても楽しいです♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-