住まい 住まい
2018年03月29日 16:43 更新

おしゃれで高品質な無印良品の二人掛けソファ

「画像付き」で無印良品の二人掛けソファを紹介します。どんな機能を持ったソファがあるのか、一緒にチェックしていきましょう。すでにお部屋のテイストが完成しており、後から二人掛けソファを取り入れたい!と思っている人もOK。無印の二人掛けソファの万能さは、要チェックです。

無印良品の二人掛けソファ

Lazy dummy

無印良品の二人掛けソファのなかでも、おすすめの商品を紹介します。1人でくつろぐためにもよし、2人で座るのにもよしなソファです。

ワイドアームソファは、ソファの素材がダウンフェザー、羽ポケットコイル、ウレタンの3種類から選べます。別途オットマンを加えて足を延ばして座ることも可能です。ソファカバーも売られていますから、小さな子どもがいる家庭で、ソファの上で食べこぼしする可能性がある場合にもおすすめします。素材は布と本革から選べて、カバーは色も豊富にそろえられていますから、季節によって模様替えも可能です。

出典: https://www.muji.net
ソファ本体・2シーター・ワイドアーム・ダウンフェザーポケットコイルクッション 幅160×奥行88.5×高さ79.5cm

無印良品のソファベンチは、すっきりとしたデザインで、部屋のスタイルを選びません。座り方も自由なのが魅力で、寝そべったり座ったりできます。背もたれが低くつくられていますから、コンパクトな部屋に置いても圧迫感が少ないでしょう。ソファベンチには別途オットマンや、専用テーブル、カバーも売られています。本体は白ですが、カバーには色が多数設けられており、部屋の雰囲気によって変えられるのが魅力です。

出典: https://www.muji.net
ソファベンチ本体 幅180×奥行90×高さ60.5cm

無印良品のユニットソファは、二人掛けだけでなく、三人掛けなど自由に組み合わせられます。ユニットソファは肘当てが付けられたものを2つ組み合わせれば、二人掛けソファになります。肘掛がないものを2つ組み合わせて、ベンチソファ風にもなる商品です。組み合わせ方によってはL字やコーナー型にもできます。部屋の角に3つのユニットを置き、二人掛けにするのもよいでしょう。

出典: https://www.muji.net
ユニットソファ本体・アーム付・大・幅98cm(モールドクッション仕様) 幅98×奥行98×高さ66cm

無印良品がオススメなわけ

Lazy dummy

なぜ無印良品のソファは、人気があるのか調べてみました。口コミよりわかった、3つの魅力を紹介します。

こだわり抜かれた高品質

無印良品のソファは、複数の素材から選ぶことができ、座り心地が比較できます。体にフィットするソファのようにビーズを使ったソファや、フレームに天然木を使ったソファ、座面にウレタンや羽毛を使ったソファなど。無印良品の商品は定期的に改良や見直しがおこなわれており、使いやすさが向上されることもあります。それぞれがこだわりの素材を使い、耐久性や交換のしやすさでもつくられているため、長く使い続けたいと思う商品がそろっているのです。

シンプルが一番おしゃれ! 

無印良品のソファは、シンプルでどの家庭でも馴染むデザインが使われています。色はベージュ、カーキ、ネイビーなど素朴な色で、天然素材に合うカラーが多いのが特徴です。ソファによってはインテリアのポイントになる、カラフルな色が使われているものもあります。無地が基本で柄が入っているものは少ないので、部屋に取り入れやすく、他の家具ともマッチしやすいのです。

充実な種類

無印良品のソファは、種類が豊富です。体にフィットするソファのように床でくつろぐ人向けの商品、リビングでもダイニングでも使えるシリーズ、リクライニングもできるラウンジソファ…。二人掛けソファはアームでも比較でき、ワイドアームでくつろぎ感を大切にするものと、スリムアームですっきりとした見た目から選べます。素材も布や本革も選べて、カバーが別途買える商品もありますから、季節や気分で変えられるのが魅力です。

二人掛けソファ、どうやって使う?

Lazy dummy

二人掛けソファだからといって、二人暮らしの方向けではありません。では、どのような使い方があるのでしょうか?

一人でゆっくりくつろぐ

二人掛けソファに、横向きに座ってくつろぐのも一つの方法。足を心臓より上に置くとむくみにくくなるといわれているので、アームの上に足を置いてリラックス効果を高めるのもいいですね。ただ、一人用の部屋に置くときは、二人掛けソファはスペースを取ってしまい、狭く見える可能性があるので要注意。部屋の広さとのバランスを見ながら設置してください。

二人掛けソファ×一人掛けソファ2つ

組み合わせられる二人掛けソファなら、家族が増えても一人用を足していくことで座るスペースが広がります。しかし、よりデザイン性を高めるなら、二人掛けソファに、デザインやカラーの異なる一人掛けソファを2つ足すのもあり!! あえて、種類の違う一人掛けソファと組み合わせることによって、ワンランク上の仕上がりになります。

ベッド(マットレス)代わりに

一人掛けソファと比べて、二人掛けソファは横幅があることから、友人が急に泊まりに来たときのベッド替わりに、足を延ばしてリラックスしたいときに使うことができます。二人掛けソファの多くは、ソファカバーに対応しているものも多いので、汚れがついてもカバーを外して洗うことも可能です。大きすぎるソファでは、カバーのサイズはオーダーメイドしなければならないこともあるので、種類が豊富にある二人掛けならカバーを何枚か買って、シーズンごとにデザインを変えて楽しめますね。

まとめ

無印良品の二人掛けソファの魅力、伝わりましたでしょうか?無印のものなら、後から部屋に追加してもなじみやすいデザインが多いです。すでにお部屋のテイストが作られている人も、その雰囲気を変えることなく取り入れることができますよ。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-