共働き家事 共働き家事
2018年12月27日 11:00 更新

コストコで人気のブラウニーは? 手作り派にはミックス粉もおすすめ

アメリカ発祥の焼き菓子・ブラウニー。ケーキよりも小さいブラウニーは、ちょっとコーヒーブレイクしたいときなどに気軽に食べられていいですよね! コストコでは、そんなブラウニーが何種類か販売されていて、とても人気があるんです。今回は、そんなコストコの人気のブラウニーについて紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回の特集は、コストコのブラウニーです。ブラウニーもコストコで販売されているスイーツの中で人気の商品で、いくつかの種類が販売されています。

また、完成したブラウニーだけでなく、自分でつくることができるブラウニーミックスまで販売されているんですよ。

この記事では、そんなコストコで販売されているブラウニー関連の商品について紹介していきたいと思います。

コストコ「ブラウニー12枚入り」

Lazy dummy

たっぷり入って安い!コストコの人気商品

まず最初に紹介するコストコのブラウニーは、こちらの「ブラウニー12枚入り 品番:93830」です。

シンプルな透明のプラケースに入れられて販売されているこちらのブラウニーは、12月上旬にコストコに調査に行った時には販売されていませんでした。

ちなみに、2018年の2月頃には販売されていたので、季節限定商品の可能性が高いです。

ブラウニー12枚入りの値段は798円でした。1枚あたり約66円という低価格は嬉しいですね! コストコにしては、かなりローコストなお菓子です。

内容量は680gですので、逆算すると1枚あたり約57gくらいですね。

ブラウニー1枚あたりのサイズは、7cm×4cmくらいで、厚さは2~2.3cmくらいあります。

まぁ、お菓子として食べるにはちょうどいいサイズではないでしょうか?

くるみたっぷりで歯ごたえ抜群!

このブラウニーの中には“くるみ”がギッシリと入っていて、1個ずつのサイズや“くるみ”の量がちょっとずつ違っていて、かなり手作り感がありますよ!

原材料についての詳細は、こちらの通りです。

原材料名:ブラウニーミックス(砂糖、小麦粉、ココアパウダー、植物油、粉末卵黄、コーンスターチ、大豆粉、ホエイパウダー)、チョコレート、乳等を主要原料とする食品、植物油、くるみ、乳化剤、香料、pH調整剤(原材料の一部に卵を含む)

賞味期限:購入日入れて3日程度

このブラウニーの味は、苦みはおさえてありますが、見た目通り、甘さがつよいブラウニーです。

コーヒーや紅茶と一緒に食べるとても美味しいですよ♪

コストコ「一口サイズブラウニー」 two-bite brownies

Lazy dummy

手軽に食べれる一口サイズ

2つ目は、コストコで売っているtwo-bite browniesという一口サイズのブラウニーです。

ブラウニーといえば、四角くカットされたブラウニーが一般的な形ですが、この一口サイズブラウニーは丸い形をしています。

two-bite brownies
800g 998円

原材料名:砂糖、植物油、チョコレート(砂糖、カカオマス、ココアバター)、小麦粉、全卵、転化糖、ココアパウダー、食塩、香料、膨張剤、乳化剤(大豆由来)
原産国:カナダ

このブラウニーは、1個あたり約19gで42個入りです。普通のブラウニーと比べると、小さいサイズなので、ポンポンと口に入りますよ(笑)。

味のほうは、しっとりとした食感で甘くて美味しいです! 小さいブラウニーなので、いろいろなスイーツにトッピングすることもできます。

長めの賞味期限が嬉しい!

この一口ブラウニーの賞味期限は、だいたい2週間~20日程度もあります。

これだけ賞味期限が長ければ食べられそうな感じはしますが、結構甘いので余ってしまうかもしれません。

もしも余ってしまったとしても、冷凍保存すれば大丈夫です!

冷凍保存するには、一口ブラウニーをラップで小分けして、ジップロックに入れて冷凍庫に入れればOK! とても簡単ですよ。

コストコ「ブラウニーミックス」

Lazy dummy

手作り派にはブラウニーのミックス粉がおすすめ

コストコで売っているブラウニーは、完成品のブラウニーだけではありません。手作りをしたい人向けに、ブラウニーミックスが売っていますよ!

ブラウニーミックスを使えば、自分好みに一気にブラウニーを作ることができます。しかも、混ぜて焼くだけの簡単調理。

自分で食べるだけでなく、友達などに配ったりするのにもいいですね!

GHIRADELLI トリプルチョコレートブラウニーミックス
内容量:2.26kg(565g×4)
値段:1,298円

このGHIRADELLIのブラウニーミックスは、1回分の量が1袋になっていて、4回分(4袋)入っています。

使う分を計量する必要がないので便利ですよ。

作り方はカンタン!

Lazy dummy

このGHIRADELLIのブラウニーミックスは、作り方もとても簡単なんです。ざっと作り方を紹介しますね。

●用意するもの

ブラウニーミックス 1袋
卵 1個
水 75ml
植物油 75ml
ボール
泡立て器
型(ブラウニーを流し込むもの)

●作り方

1.オーブンをあらかじめ160度設定で予熱しておく
2.ボールの中に、卵1個と水と植物油をそれぞれ75ml入れてかき混ぜる
3.ここにブラウニーミックスを1袋入れてかき混ぜる
4.あらかじめ用意しておいた型の中に流し込む
5.160度のオーブンで45分程度加熱する


たったこれだけで、本格的なブラウニーが完成しますよ~♪

味はかなり濃厚で、チョコレートの甘さがダイレクトに口の中に広がります。この手作りブラウニーだけで食べると喉をつっかえそうになるので、ドリンクは必須です。

コーヒーが一番マッチしますかね~、もちろん紅茶も全然アリ。

手作りのお菓子を簡単に作れる喜びもありますね。ぜひ、子どもと一緒にチャレンジしてみてくださいね!

マーケットオー リアルブラウニー

Lazy dummy

最後に紹介するのが、お菓子売り場にいつも置いてあるマーケットオーのリアルブラウニーです。

オリオンジャコー マーケットオー リアルブラウニー
内容量:8個入り×4箱
値段:1,598円
原産国:韓国

マーケットオーのピンク色のかわいらしいパッケージをみると、何となくアメリカンなテイストのデザインになっていますが、実はマーケットオーって韓国のレストランの名前なんですよ。

このマーケットオーのブラウニーの箱には、持ち手がついていてとても気が利いています。この持ち手を使ってホームパーティやお友達へのプレゼントに持っていったら、きっと「なになに~?」って注目されるでしょう(笑)。

パッケージを開封すると、小箱が4個はいっていて、さらに開けると1つ1つ袋に小分けされたブラウニーが入っていて、とってもキュート!

とっても濃厚で甘さ控えめなので、食べすぎてしまうかも?

まとめ

ブラウニーは普通のケーキとちがって、小さめのお菓子なので、普段使いに気軽に食べられてとてもいいですよね~! ただ、ちょっぴりカロリーが高めなので、美味しいからと言って食べすぎには注意です(笑)。

小分けされているパッケージのブラウニーは、お友達に配ったりするのにも最適!

ぜひ、今度コストコに行った時には、どのようなブラウニーがあるかチェックしてみて下さいね~♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-