次に流行るのはこれ!? 地味だけど美味しいコストコのスイーツ6つ

次に流行るのはこれ!? 地味だけど美味しいコストコのスイーツ6つ

コストコのスイーツって、ビッグサイズで見た目もゴージャスだし、食べると美味しいスイーツばかりでテンションが上がりますよね♪ しかし、コストコにはまだまだあなたの知らないスイーツが眠っているのです。この記事では、まだあまり知られていない、ちょっと地味だけど美味しいスイーツを紹介したいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコでインスタ映えする人気のスイーツっていろいろとありますよね!

たとえば、チョコだったらリンツの「リンドール」にFERREROの「フェレロロシェ」、ケーキならストロベリートライフルなど。

けれども、その影にはまだまだ知られていない美味しいスイーツがたくさん!

そこで、この記事ではコストコでまだ話題になってはいない美味しいスイーツを紹介したいと思います。

この記事のせいで、人気になっちゃったらごめんなさい(笑)。

地味だけどおいしさはお墨付き! コストコスイーツ

マセズ プレーントリュフチョコレート

2缶セットで1,158円

コストコに通い続けている人なら知っている人もいるかもしれませんが、テレビのコストコ特集とかでも意外と取り上げられていないスイーツが、マセズのプレーントリュフチョコレートです!

コストコ男子の中では、コストコのチョコレートカテゴリーの中でトップ3に入れてもいいんじゃないか、と思っているくらい大好きなチョコレートなんですけどね。

ちょっと見てくださいよ~、このパッケージのデザイン! 洗練されているでしょう?

まあ、それもそのはず。だって、フランスのチョコレートですから♪

シルバーとゴールドの2つの缶がセットになって販売されていて、それぞれの缶には250gサイズのトリュフチョコが2袋ずつ入っているんです。

合計で1kgも入っていて1,158円という値段は驚きですよね!

味のほうも、とっても大人なトリュフチョコの味。

口にポンッて入れると、表面にまぶしてあるココアパウダーのザラザラ感がだんだんとなくなって、体温でとろけたビターなチョコレートの苦みと、ほんのりとしたチョコの甘さが絶妙なんですよね。(ゴールドもシルバーの缶も中身のチョコは同じです)

何度食べても、うなってしまうほどの美味しさです!

どうしてこのチョコレートが、もっともっと大ブレイクしないのか? 不思議なくらいです。

メープルピーカン シュトルーデル

内容量:770g
値段:1,180円

こちらは、定期的になくなっては消え、なくなっては消えを繰り返しているスイーツです。

まさに“まぼろし~”と叫びたくなるようなレアなスイーツですが、なかなかブレークしてこないですね。

どうしても、期間限定になってしまうとテレビなどでも特集されにくいっていう理由もあるのかなぁって思います。

似たような商品でアップルシュトルーデルというものも売っていましたが、まあどちらもインスタ映えするようなカラフルなものではないんですよね。

でも、味のほうはバッチリ! 美味しいですよ~。

名前の通り、メープルのシロップとピーカンのナッツがかかっていて、あま~い!

そんなメープルピーカンシュトルーデルが10個も入っていて1,180円って、ちょっと安すぎですよね。1個あたりたったの約120円です。

これも、もっと大ブレイクしてほしいなぁ~。でも、まだブレイクする前に食べておくのもコストコの楽しみの1つ♪

チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ

内容量:1.81kg
値段:2,480円

こちらのチーズケーキファクトリーのチーズケーキも、意外とブレイクしてないですね~。ちょっと高いからかなぁ?

このチーズケーキは冷凍コーナーにひっそりと置いてあるので、冷凍のチーズケーキが美味しいと思っていない人が多いのかもしれませんね。

でも「THE CHEESECAKE FACTORY」は、全米に200店舗近く展開しているレストランで、ハワイに旅行に行く日本人にも人気のチーズケーキで有名なレストランなんです。

冷凍庫で解凍して食べるチーズケーキファクトリーのチーズケーキは格別! 日本にいながらにして、アメリカの有名チーズケーキを堪能できるなんて。

なのになのに、まさにまだ日の当たっていない感じ。

でも、このチーズケーキは生クリームやストロベリーなどをトッピングするだけで、インスタ映え間違いなし! まだまだこれから大ブレイクするかもしれませんね。

まだ知られてないコストコスイーツはこれだ!!

ハムレット チョコクリスピー

このハムレットチョコクリスピーは、ベーカリーコーナーにもチョコレートコーナーにも置いていない、お菓子コーナーの片隅に置いてあるスイーツなんです。

しかも、パッケージの箱も何となくデザインがさみしい感じの白いパッケージデザインなので、気づかずに素通りされている人も。

このスイーツは地味ですけど、意外とおすすめなんです。

ベルギー産のチョコレートを使用した直径5センチくらいのチョコレートチップスが入っていて、上品な甘さでとても美味しいんです。

さらに、チョコチップには、クリスプがまざっていて、表面がクリスプでツブツブになっています。そのツブツブが食感を盛り上げてくれている感じなんですよ!

ただ、見た目が黒いポテトチップスみたいなので、みんなちょっと違和感を持っているのかもしれません。

マドレーヌ 20個入

Getty logo

値段:1,498円

このマドレーヌはコストコの2018年11月に発売されたばかりの新商品です!

これまでコストコのマドレーヌといえば、赤い箱に入っているフランスのLa Trinitaine「ピュアバターマドレーヌ」(当時888円)が定番でしたが、新しいマドレーヌが発売になりました。

ただ、パッケージがプラスチック製の味気のないデザインで、あまりインスタ映えしそうにないので、今のところ注目されていないようです。

でも、味のほうは甘さ控えめでバターの香りがとてもいい感じのマドレーヌに仕上がっています!

そんなマドレーヌが20個も入っていて、約1,500円なら安いですね!

お皿にたくさんのマドレーヌを乗せてスマホで撮影すれば、インスタ映えも狙える隠れた逸品ですよ。

スコティッシュショートブレッド 40個入

値段:1,998円

こちらは、スコットランドの伝統的な製法で作られたショートブレッドです。

2018年12月13日放送の日テレ「バゲット」という番組内で、コストコ男子がチョイスしたおすすめ5アイテムにピックアップしたのが、このスコティッシュショートブレッドなんです。

この商品も毎年、変化して発売されているんですけど、2018年バージョンも見た目は地味ですがバターの風味がとても美味しいんですよ!

期間限定の商品なので、なかなか大ブレイクしていませんが、ぜひチェックしてみてくださいね。

意外と見られてない? コストコスイーツの見つけ方

実は、コストコにはスイーツコーナーというものがありません。だから、あまり知られていないスイーツがあちこちに眠っているんですね。

でも、コストコのおいしいスイーツを見つけるコツがあるんです。

コストコで、目立たないけど美味しいスイーツを見つける3つの方法

・スイーツがありそうなベーカリーコーナーだけでなく、冷蔵庫、冷凍庫、お菓子売り場なども、くまなくチェックする!

・目立たないパッケージデザインのものでも、ちゃんと手に取ってチェックしてみる

・期間限定のスイーツは試しに買ってみて、美味しかったらメモって来年に備えて準備

この3つの方法だけ覚えておけば、まだ誰も気づいていないコストコのスイーツを発掘できる可能性がグンとアップすることでしょう!

もしも、「う~ん! これは超絶おいしい~!」っていうスイーツが見つかったらラッキー♪

大ブレイクするまでの間、あなただけで楽しんでください(笑)。

まとめ

何人の人に読まれているか分かりませんが、ひょっとしたらこの記事をきっかけにして大ブレイクしてしまうスイーツもあるかもしれません。

もし、この記事で紹介したスイーツの中で、まだ食べたことがないスイーツがあったら、今のうちにこっそり買って食べてみてくださいね~(笑)。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


【コストコ新商品】「メニセーズ チェバッタロール」のおいしい食べ方

【コストコ新商品】「メニセーズ チェバッタロール」のおいしい食べ方

おうちで焼き立てパンが食べられると、売り切れ続出! 話題のコストコのメニセーズのパンに新しい商品「チェバッタロール」が登場しました♪ このパンの特徴や味わい、ミニパンとの比較などをレビューします。


【コストコQ&A】コストコで電化製品を買ったら配達してくれる?

【コストコQ&A】コストコで電化製品を買ったら配達してくれる?

コストコの家電製品売り場には、テレビや冷蔵庫、洗濯機といった大型家電が安く販売されています。「でも、自宅までマイカーで持っていけないし、配達ってしてくれるのかな?」と購入をためらってしまうことも。そこで、今回はコストコで電化製品を買いたいときに、配達をしてくれるのかについて解説していきたいと思います。


コストコ大型セール「ブラックフライデー」はいつ? お買い得情報満載

コストコ大型セール「ブラックフライデー」はいつ? お買い得情報満載

2016年から日本国内でもブラックフライデーを開催するショップが増えてきましたよね。本場アメリカ発のコストコも、日本でブラックフライデーを開催するようになりました。アメリカでは、ブラックフライデーに会社を休んでまで買い物に行く人もいるのだとか? 今回はコストコのブラックフライデーについて特集したいと思います。


コストコで人気のシリアル(国産・輸入物)おすすめ11選!

コストコで人気のシリアル(国産・輸入物)おすすめ11選!

最近の健康志向で、毎朝シリアルを食べる人も多くなってきましたよね! コストコでは国産や海外のさまざまなグラノーラやシリアルが販売されています。しかも、コストコならビッグサイズで、値段も安いので、毎日食べても全然平気なんですよね♪ 今回は、コストコで販売されているシリアルについて紹介していきたいと思います。


関東にあるコストコの全11店舗を紹介! アクセス・サービスまとめ

関東にあるコストコの全11店舗を紹介! アクセス・サービスまとめ

日本全国の中で、関東地方にはたくさんのコストコの倉庫店が出店しています。そんな関東エリアのそれぞれの倉庫店について、アクセスやサービス内容についてまとめてみましたので、関東にお住まいの人は、ぜひチェックしてみてください。


最新の投稿


どうやって「お下がり」をとっておく? 子どもの衣類収納法

どうやって「お下がり」をとっておく? 子どもの衣類収納法

子どもの衣類は、成長とともに新しいサイズへの買い替えが必要になりますよね。そんな時期にとてもありがたいのが「お下がり」ですが、その収納に頭を悩ませている方が多いのも事実。今は着られないけれど……次の子のために……ととってある子どもの衣類、今回はそんなお下がりの収納のコツについてお伝えします。


100均グッズでスッキリ! お弁当グッズをかわいく収納するアイディア

100均グッズでスッキリ! お弁当グッズをかわいく収納するアイディア

最近ではいろいろなかわいいお弁当グッズが100均でも売られていますよね。こうしたお弁当グッズの数々は、つい買ってしまい、どんどん増えてしまいがち。今回はそんな溜まってしまったお弁当グッズを、100均アイテムを使ってスッキリ、かつ使いやすく収納できるアイディアをご紹介したいと思います。


掃除が面倒! すぐ掃除に取りかかれる収納のコツ4つ

掃除が面倒! すぐ掃除に取りかかれる収納のコツ4つ

家事の中でも掃除が苦手……という方は結構多いですよね。でも掃除しないとどんどん汚れていくし、汚れが溜まっているとなおさら掃除したくなくなってしまう……そんな負のスパイラルを作らないためにも、日頃の掃除を簡単にできるよう、収納で工夫してみましょう! 今回は掃除をしやすくするための収納のコツを紹介します。


100均アイテムを使ってスッキリ美収納! 冷蔵庫の収納アイディア

100均アイテムを使ってスッキリ美収納! 冷蔵庫の収納アイディア

メーカーや種類によっても冷蔵庫の収納方法はさまざまですが、今回は100均グッズを使った収納アイディアをご紹介。さらに、食材を収納するときに知っておきたい"しまう場所"についても解説します。すっきり見た目よく収納するだけではなく、適した場所に食材を収納しましょう。


梅雨時、家の中で何しよう? 子どもと楽しめるおうち遊び5選

梅雨時、家の中で何しよう? 子どもと楽しめるおうち遊び5選

ジメジメ、ムシムシする梅雨は、大人にとっては憂鬱な時期。ですが、雨が降っていたって、子どもたちの遊びたい欲がおさまるわけではありません。子どもたちが外遊びできないこの時期、室内で楽しく過ごせる遊びのアイディアをご紹介します!


ふとんリネット