共働き家事 共働き家事
2018年12月25日 19:30 更新

コストコのショッピング&クーラーバッグが人気! 使いやすさの秘密は?

コストコで売っている商品って、どれもビッグサイズのものが多いですよね。そんなコストコの食品を新鮮なまま持ち帰るには、大容量のバッグがないと難しいです。そこでオススメしたいのが、コストコのバッグ! 今回は、コストコで売っているバッグについて紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

普通のスーパーで買い物をする用途で、ショッピングバッグやクーラーバッグを用意しているっていう人は多いと思いますが、コストコで売っているような大きな商品ってどれくらい入りますか?

「たぶん1個か2個しか入らないかも?」
「多くても3個〜4個くらいかな?」

っていう人が多いはずです。

コストコの商品は、どの商品も大きくて、しかもコストコに行くといろいろと買いたくなっちゃうんですよね!

そこでオススメなのが、コストコで売っているオリジナルのショッピングバッグやクーラーバッグなんです。今回は、そんなコストコオリジナルのクーラーバッグとショッピングバッグについて紹介していきたいと思います。

リニューアル! コストコ「クーラーバッグ 2パック」

ではまず、2018年4月に新しくなって使いやすくなったと評判のコストコのオリジナルのクーラーバッグから紹介していきますね。

大きさや値段は?

以前のクーラーバッグは、白い色のバッグで持ち手のひもがブルーのバッグだったので、コストコに行くと前のバッグを持っている人のほうが多いです。

しかし、今現在のものは紺色がベースで、持ち手のひもが赤いスタイリッシュなデザインになりました。

そんなコストコのリニューアルしたクーラーバッグのお値段は、大小のバッグが2つで1,998円です!

買い物のボリュームによって使い分けできたり、たくさんの商品を2つとも使って持って帰るのにも便利ですね。

●クーラーバッグ小の大きさ
【サイズ】幅40cm×奥行23cm×高さ40cm
【容量】42L

●クーラーバッグ大の大きさ
【サイズ】幅53cm×奥行25cm×高さ42cm
【容量】54L

また、肩ひもの長さは、大きいほうのクーラーバッグは女性が持つと結構長め。小さいほうのクーラーバッグなら、女性が持ってもちょうどいいサイズ感です。

使いやすさの秘密は?

Lazy dummy

●とにかく大容量

このコストコオリジナルのクーラーバッグは、とにかく大容量というのが最大の特徴と言っても過言ではありません。

コストコで売っている食品を入れるためにオリジナルで作られたものですから、コストコファンにとっては嬉しいですね。

●保冷効果が高い

いくら大容量といっても、保冷効果がしっかりとないと意味がありませんよね。このコストコのクーラーバッグの生地は、3層構造になっていて、保冷効果が高い生地が使われていますよ!

これなら、夏の暑い日にコストコで大量に買い物をしても、安心して持ち帰ることができます。

●中にポケットがついている

このクーラーバッグの気の利いているところが、ワインが収まるほどの大きさのポケットが内側についていることです。

細長いボトルって、バッグの底に横におくと、ゴロゴロしたりして持ちにくいじゃないですか?

そのイライラがなくなるのはとてもいいですよね。

●汚れがすぐに分かる

内側の生地の色が白いので、食品の汁がたれたりして汚れてもすぐに分かります。

汚れにすぐに気がついてサッと拭けば、いつも清潔な状態を保つことができますね!

●コンパクトに収納できる

このコストコのオリジナルクーラーバッグは、コンパクトに折りたたんで収納することができるので、かさばりません。

コストコ「ショッピングバッグ 4パック」

Lazy dummy

コストコには、先ほど紹介をしたような、ガッツリと保冷性能のあるクーラーバッグだけでなく、簡易的ないわゆる「ショッピングバッグ」というものも販売されていますよ。

しかも、デザインがときどき変更になったり、期間限定デザインのものもあって、コストコのショッピングバッグを集めている人や、コストコのショッピングバッグの生地をリメイクして自分の作品にしちゃう人までいるくらい人気があります。

では、さっそく紹介していきますね。

大きさや値段は?

コストコのショッピングバッグと値段は、こちらの通りです。

●コストコオリジナルショッピングバッグ

大サイズ(51×35.5×28cm)2種類
小サイズ(40.6×40.6×24cm)2種類
合計 4枚
セットで598円〜638円

先ほども説明したように、コストコのショッピングバッグはコロコロと変わるため、標準的なサイズと価格を紹介しています。

おそらく、今後もサイズや値段はそれほど変わらないことでしょう。

デザインは、これまでにもユニークなデザインのものが登場していて、日本バージョンやオーストラリア、カナダバージョンなど、目を楽しませてくれるオリジナルのデザインが出ています。

ただ、コストコのショッピングバッグは、以前は2枚セットで販売されていたのですが、最近は4枚セットになっているのでコストコでの買い物だけに使おうとしても余ってしまいます。

なので、購入された人は運動会などの学校行事や、キャンプやピクニックなどのアウトドアに出かけたりするときにも使っているという人が多いですよ。

どうしても4枚もいらないっていう場合は、お友達と一緒にシェアして分けるとか、プレゼントにしてもいいと思います。

使いやすさの秘密は?

Lazy dummy

コストコのショッピングバッグの使いやすさの秘密は、こちらの3つです。

●普通のショッピングバッグよりも大容量で丈夫

コストコのショッピングバッグは、コストコの商品を持ち帰るために開発されているので、普通のスーパーで売っているものと比較にならないほどの大容量!

しかも、生地がとても丈夫なのでコストコの商品をたくさん入れて重くなってしまっても大丈夫なんです。

●折りたたみできる

いくら大容量のバッグでも、かさばってしまっては、家の中での置き場に困ってしまいますよね(汗)。

でも、コストコのショッピングバッグは丈夫さを保ちながらも、生地の厚さが薄めで、コンパクトに折りたたむこともできるんですよ。

●ドリンクホルダーが2箇所についていて機能的

また、ショッピングバッグの内側にはドリンクホルダーまでついているので、細長いボトルを倒さずに持ち帰ることができるようになっていて便利です。

コストコの買い物にはマグナカートが便利?

Lazy dummy

コストコで買い物をして、自宅マンションの駐車場に到着してから買ってきた荷物を運ぶのってとても大変ですよね。

そんなときに、一気にまとめて運べるカートがあるととても便利です。コストコに売っている荷物をラクラク運べるアイテムがたくさんある中で、一番人気なのがマグナカートなんです。

マグナカートって?

Lazy dummy

マグナカートとは、折り畳み式のキャリーカートで、荷物を載せてコロコロと片手で運べるタイプのカートです。

ほら、よくホームセンターとかに行くと、黒い金属製の折り畳み式のキャリーが売っていますよね! あれの、もっとガッチリとした丈夫なものだとイメージしてくださいね。

コストコで売っているマグナカートは、見るからにとても頑丈にできていて、それでいてアルミ製なので軽いです。

しかも、折りたたんだ状態だとペチャンコになっているので、かさばらないし持ち運びしやすいのもいいですよ。

これなら、コストコで買ってきた荷物をカートに載せて、コロコロとラクラク運べます!

コストコには他にも荷物を運ぶアイテムが売っているので、マグナカート以外も紹介しますね。

MAGNA CART(マグナカート)

折り畳み式台車 最大荷重 約80kg
値段:5,280円

こちらはマグナカートの台車版です。4輪なので安定感抜群です。

OLYMPIA TOOLS 折り畳み式コンテナカート

最大荷重 67kg
値段:2,280円

マグナカートに箱型のコンテナがついているようなカートです。小さくてポロポロ落ちそうな荷物を、箱に入れて運ぶことができますよ。

UPCART 折り畳み式3輪階段カート

最大荷重約90kg
値段:7,777円

これは階段を登る必要があるマンションに便利! 車輪が左右に3つずつついていて、荷物を載せた状態で階段をのぼることができます。

まとめ

コストコには、購入した商品を入れるためにダンボールは用意されていますが、やはり冷蔵食品や冷凍食品を持ち帰るには、ちょっと不安がありますし、家に帰ってからダンボールを捨てに行くのも面倒です。

コストコの商品を入れるためだけに開発されたオリジナルのクーラーバッグやショッピングバッグを買って、ラクラクお買い物を楽しみましょう!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-