共働き家事 共働き家事
2018年12月01日 16:30 更新

クリスマス時期のコストコ攻略法! 人気のコストコデリカ&ケーキは?

ヤッホー! あともう少しでクリスマスですね〜♪ 子どもだけじゃなくて、大人もドキドキワクワクするクリスマスシーズンの到来です! アメリカ発祥のコストコは、夏頃からクリスマス一色!! それだけにクリスマス時期のコストコは大混雑します。そこで、今回はクリスマス時期のコストコ攻略法についてお話していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

2018年も残すところ、あと約1カ月程度になりましたね。お正月の前にクリスマスシーズン到来です!

コストコはアメリカ発の会員制スーパーということもあって、クリスマスグッズはもちろん、クリスマスパーティにピッタリのデリカやケーキが充実しています。

それらのクリスマスアイテムを求めて、例年12月のクリスマスシーズンのコストコは大混雑間違いなし!

そこで、このクリスマス時期のコストコ攻略法やクリスマスに食べたいデリカとケーキについて紹介していきたいと思います。

クリスマスシーズンは混雑してる? コストコ混雑事情

Lazy dummy

まずは、コストコのクリスマスシーズンの混雑状況について解説しますね。これは、10年以上クリスマスシーズンにコストコに行っているコストコ男子が経験則で知っている情報です。

もちろん、あくまで予想ですので当たるかどうかはわかりませんが、精度は高いと思いますよ〜(笑)。2018年のクリスマスシーズンのコストコに行く人は参考にしてくださいね!

混雑が予想される日

Lazy dummy

結論から言うと12月のコストコはいつでも混んでいます(笑)。

でも、少しでも混雑は避けたいものです。そこで、もう少し詳しく見ていきましょう。

2018年12月のカレンダーを見てみると、なんと今年のクリスマスは3連休になっているんですね〜!

厳密には24日のクリスマスイブが3連休の最終日となっていますが、今年のクリスマスは最高の条件が揃っているんですよ。

ただ、それだけに間違いなくこの12月22日(土)、23日(日)、24日(月)のコストコは大混雑することは間違いありません。

朝からコストコの駐車場に並ぶ車で渋滞することでしょう(泣)。

また、12月のその他の土日と、その前日の金曜日は同じように混雑が予想されます。その他の平日については、週末よりは混雑が軽減されるとは思いますが、僕の経験上あまり関係ないかもしれません。

実際に、2017年12月はコストコ男子は暇人をしていたので、1日おきくらいにコストコに行っていましたが、まぁそれなりに混雑していましたよ〜(汗)。

混雑を避けるには?

では、12月のクリスマスシーズンにコストコに行きたいっていう際に、混雑を避けるにはどうすればいいのでしょうか?

攻略法としては、まずはオープン前を狙うのと、お昼前あたりを狙っていくのがベストです。

コストコは混雑している日に限って、オープン時間の10時よりも前にオープンすることがあります。12月は混雑する日が多いので、おそらくオープン時間前に開店することが多いと思いますよ。

ただ、お店の混雑状況によって何時にオープンするのかは予測できませんので、できるだけ早めに到着しておくのがベストとしか言えないんですね。なので、到着してからオープンまで時間を潰せるように、スマホをフル充電して持っていくようにしてください(笑)。

あとは、お昼前にコストコに到着するのを狙うのもアリだと思います。ただし、フードコートは12月中は平日でも大混雑しているので、フードコートに行く人は朝一番に行くことが必須になります。

クリスマスグッズはコストコで入手できる?

Lazy dummy

コストコはアメリカ発のスーパーだけあって、クリスマスグッズのアイテムの種類が豊富です。

しかも、ぜったいに日本のお店では売っていないような巨大なものやレアものなどがあるので、見ているだけでも楽しくなりますよ。

今回は、2018年11月にコストコで売っていたクリスマスグッズをリストアップしてみました!

●クリスマスツリー 約457cm LED 2100球屋内用

値段:149,800円

●クリスマスツリー 約198cm 屋内用

値段:14,800円

●クリスマス ポーチ ツリー 約137cm屋内用

2色切替可能/LED 150球
値段:9,998円

●ジグザグクリスマスツリー 約183cm 屋内外用

値段:11,180円

●HUGFUN ぬいぐるみのオーナメント 6個入り

値段:1,398円

●KIRKLAND SIGNATURE クリスマスオーナメント 10ピース

値段:1,998円

クリスマスパーティに便利! コストコのデリカ

Lazy dummy

コストコにはクリスマスパーティにぴったりのデリカがたくさんありますよ! 今回は、その中でもコストコ男子がオススメのデリカを厳選して紹介していきます。

シーフードアヒージョ

内容量:700g
値段:1,280円

クリスマスで飲むお酒といえば、やっぱり「ワイン」ですよね! そんなワインにおすすめのデリカが「シーフードアヒージョ」です!

アヒージョはスペイン料理で、日本でもすっかり有名になりましたが、いざご家庭で材料を集めてアヒージョを作ろうとなると結構大変ですし、材料費もかなりかかるんですよね。

コストコのシーフードアヒージョなら、値段もお手頃ですし、とにかくゴロゴロした魚介が沢山入っていてリーズナブル!

フライパンで加熱するだけで本格的なアヒージョを食べることができるんですよ!

売り切れてしまう前に、絶対にゲットしておきたいコストコデリカです。

ロティサリーチキン

値段:699円

クリスマスといえばチキン。海外では七面鳥を食べるようですが、私達日本人なら普通のチキンを食べたいですよね〜♪

コストコのロティサリーチキンは、このクリスマスシーズンにみんなが狙っている超人気商品です!

特にクリスマスの週末にコストコに行くと、売り切れ状態になっていることが予想されますので、クリスマス直前を避けて、事前にゲットしておくなど混雑回避策を実行したほうがいいかもしれません。

間違いなく、熾烈な戦いになると思いますよ〜(汗)。

ピザ

そして、クリスマスパーティに欠かせないのがピザです! ピザがテーブルにあると、一気にパーティが盛り上がる感じがしませんか?

コストコには、いろいろなピザが売っていますが、やっぱり直径が40cm以上ある大きなピザのほうが見栄えがして、絶対にオススメですよ!

●テイク&ベイク丸型ピザ パンチェッタ & モッツアレラ 直径40cm

値段:1,498円

●テイク&ベイク丸型ピザ 5色チーズミックス 直径40cm

値段:1,498円

●テイク&ベイク丸型ピザ シーフード 直径40cm

値段:1,498円

●フードコートのピザ

コンボ・ペパロニ・チーズ 各
値段:スライス 300円、ホール 1,580円

僕のオススメのピザは、最後に出てきたフードコートのピザです! 倉庫店によっては、フードコートのカウンターの一番隅っこに、ホールピザ専用の窓口があるので、直接そこに買いに行けば、あまり並ばずに買うことができて便利です!

ただ、あくまでホールピザ専用の窓口ですので、フードコートで売っている他の商品を注文することはできませんので、ご注意くださいね。

クリスマスパーティの主役!? コストコケーキ

そして、やっぱりクリスマスといえばクリスマスケーキが欠かせません! クリスマスケーキをゲットするための、ここ数年の混雑状況について紹介したいと思います。

クリスマスケーキは予約必須!?

結論から言ってしまうと、ここ数年のクリスマスケーキの混雑状況はそれほど高くはありません。昔は予約をしないとゲットできないこともあったのですが、ここ数年は大体予約をしなくても購入できることのほうが多いんですね。

おそらく、コストコも予約せずに買いたいという人が多いことに気がついて、当日の生産数をアップしているんじゃないかな〜って思います。

なので、ほぼほぼ予約なしで買えるのは間違いないのですが、100%絶対に買いたい場合には事前に予約しておくにこしたことはないでしょう。

定番ケーキでもボリュームは十分

コストコのクリスマス限定のクリスマスケーキやタキシードケーキ以外にも、普段販売している定番ケーキもおすすめですよ。

定番ケーキだってボリュームがかなりあるので、大人数のクリスマスパーティでも十分に対応することができるんです。

コストコ男子がクリスマス用として特におすすめしたいのが、チーズケーキファクトリーのチーズケーキです。このチーズケーキは、ケーキ売り場にはなくて、冷凍食品のコーナーにあるので、あまり目立たないのですが、実は超美味しいチーズケーキなんです!!

で、ここで注目なのが冷凍してあるケーキということです。ってことは、もっと前に買って自宅の冷蔵庫で保存しておくことができるので、クリスマス時の混雑回避ができるんですね!

まとめ

まとめますと、12月のコストコは基本的に混雑しているのは覚悟しましょうというお話。

そして、混雑をなるべく回避したいのであれば、クリスマスの3連休を避けて事前に買い物をして保存しておく方法、もしくはオープン前やお昼前を狙って混雑回避をする方法の2択になるというポイントをおさえておけば大丈夫です。

でもね、クリスマスのコストコの大混雑で揉まれながら苦労して人気アイテムをゲットするのも、なかなかいいものですよ♪

渋滞を覚悟して、ちょっとでも混雑回避できたらラッキーくらいに考えておきましょう! あなたのコストコクリスマス攻略法が成功することを祈っています。

グッドラック!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-