共働き家事 共働き家事
2018年11月30日 16:30 更新

コストコで人気のパスタソースは? 具材プラスのアレンジ料理も

コストコには本場イタリアのパスタが売っていますが、パスタソースもかなり充実しています。でも、コストコで売っているパスタソースは海外製のものばかり(汗)。使い方もよくわからないし、どんなパスタソースなのかも気になります! そこで今回は、コストコで売っている人気のパスタソースについて紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコには、海外のいろいろなメーカーのパスタソースが販売されているのですが、使ったことがない・見慣れないっていう理由で敬遠してしまっている人が多いです。

しかし、コストコで売っているパスタは、見た目は本格的な感じがするものが多いのですが、実はパスタをゆでて和えるだけのものが多いんですよね〜♪

そこで、今回はコストコで売っているパスタソースから、アレンジ方法について紹介していきたいと思います。

コストコで人気のパスタソースは?

クラシコパスタソース トマト&バジル

Lazy dummy

内容量:907g×3本
値段:1,180円

このクラシコのパスタソースって、コストコ通の人なら絶対にリピ買いしているんじゃないですかね~?

中に入っているトマトや玉ねぎなどが、溶け切っていなくて少し食感が残っていて、とてもおいしいパスタソースなんですよ♪

しかも、塩分が控えめなので、パスタだけでなくて、ピザや煮込み料理など、さまざまな料理に使えるのも人気の秘密なんですね。

それでいて1本あたりのお値段は、たったの393円!

衝撃プライスと言ってもいいかもしれません。

楽天とかアマゾンでも同じものが売っていますが、大体2,000~2,500円くらいするので、コストコなら半額以下で買えちゃうんですよ。

賞味期限は約2年あるので、未開封であれば食べきれずに廃棄することにはほぼならないでしょう。というか、逆にすぐになくなっちゃうかも(笑)。

もしも、味が薄いなって思ったら、塩やコンソメ、コショウやバジルを追加すれば大丈夫! この味付けを自分好みに調整できるのもいいところですね。

さすがに海外の商品だけあって、ビンがオシャレ。使い終わってからも、ちょっとした容器として再利用できます。

コストコのパスタソースを買うのが初めて、という人にはオススメの商品です!

KIRKLAND SIGNATURE オーガニック マリナラソース

Lazy dummy

内容量:907g×3
値段:1,428円

有機栽培トマトで、酸味が強めなのが特徴のソースです。

オーガニック(有機)なのはトマトだけでなく、中に入っている玉ねぎ、バジル、にんにく、香辛料に至るまでがオーガニックで、とても素材にこだわったソースなんですね。

それでいて1本あたり476円なので、先ほどのクラシコのパスタソースと比較すると、ちょっと高いけど、オーガニックにしては安い!

ただし、有機素材を使用しているせいもあってか、賞味期限は1年ちょっとしかありません。でも、それだけあれば、使い切ることは十分にできると思いますよ。

カークランド バジルペーストソース

Lazy dummy

内容量:624g
値段:1,368円

今回のコストコでの調査では販売されていませんでしたが、このソースもコストコ通の間では大人気となっているバジルペストソースです。

どうしてそんなに人気なのかというと、茹でたパスタに和えるだけで、簡単にジェノベーゼが食べられるからなんですね〜♪

しかも、このソースがチーズとにんにくの香りが強めで、超美味しいんです。

見た目は緑色のソースなので、ちょっとなぁっていう感じなのですが、このソースにはバジルにくわえて、パルメザンチーズやペコリーノ・ロマーノチーズといったチーズに、松の実やにんにくなども入っていて、かなり本格的な味なんですよ。

美味しいのはもちろん、簡単に本格的なパスタを作れるっていうので話題になっているっていうわけです。

それでいて、お値段が1,368円と超激安! しかも624gの大容量なので、ケチって使う必要がなく、たっぷりと使うことができるんです。

あなたも、こんなバジルペーストソースを使って本格的なパスタを自宅で楽しんでみませんか?

ハインツ クラシコ 4チーズアルフレッド

Lazy dummy

内容量:420gx3本
値段:998円

こちらのパスタソースはチーズ系のソースになります。

残念ながら、このソースも今回コストコに行ったときには置いてありませんでした(汗)。売り切れてしまったのかなぁ……。

プロヴォローネ、パルメザン、リコッタ、ロマーノの4種類ものチーズが入っていて、とにかく濃厚でまろやかなソースに仕上がっていますよ♪

スプーンですくってみると、とても粘り気あってドロっとした感じのソースなんです。

このアルフレッドソースが人気の理由は、簡単にカルボナーラができるからです。でも、コストコ男子に言わせてみれば、あまりにチーズの香りがするソースなので、カルボナーラではなくて、チーズパスタっていう感じになっちゃうんですけどね(笑)。

ベーコンと、このアルフレッドソースを絡めれば、あっという間にカルボナーラの完成〜! ぜひ、試してみてくださいね。

コストコパスタソースの保存方法

Lazy dummy

コストコのパスタソースは、とても大容量なので、余ってしまうこともあるかもしれません。

そんなときは、冷蔵庫なら、大体ですが5日〜1週間程度保存することができますよ。冷蔵保存については、商品パッケージに記載されているので、必ずチェックしておきましょう!

さらに長く保存したいときには、ジップロックに入れて小分けして冷凍保存するのがおすすめです。なるべく空気が入らないようにしてジップロックに入れるのがコツです。

まあ、いずれにせよ長期間保存すればするほど味が落ちていってしまいますので、なるべく早めに食べるようにしたほうがいいですよ。

コストコで人気のパスタも入手して

コストコでパスタソースを買ったら、パスタも一緒に買ってきましょう! コストコ男子が超オススメのパスタはガロファロのパスタです!!

GAROFALO(ガロファロ) オーガニック スパゲティー 1.99mm

内容量:500g×8
値段:1,480円
コストコでパスタと言えば、やっぱりガロファロっていうのは今や常識なんです。

ガロファロはパスタメーカーの名前でして、パスタの本場「イタリア」のナポリ近郊にある200年以上続くメーカーです。

日本の普通のスーパーでは、あまり見かけたことがないメーカーですよね。

こちらのパスタは、オーガニックのパスタなのに値段がとても安くて大容量というのが魅力的。パスタって、1度に結構な量を使ってしまうことが多いので、4kgものボリュームを安く買うことができるのはとても便利です!

このガロファロのパスタの特徴は、表面がザラザラしていて、太めの麺ということです。

表面がザラザラしているので、パスタソースがよく絡みますし、食感がモッチモチで食べごたえがありますよ。

それだけに、ゆで時間は通常のパスタよりも長めの11分です。

まだ食べたことがないっていう人は、ぜひ一度食べてみてくださいね。絶対に美味しいですから〜♪

GAROFALO(ガロファロ) オーガニックパスタ ペンネジェメリカザレッチェ

内容量:500g×6
値段:1,248円

そして、先ほど紹介した同じガロファロから出ているペンネがこちらです! 僕は普段、ペンネを使うことは少ないですが、ペンネアラビアータなどの本格イタリアンパスタをつくるなら、こちらの商品は超オススメですよ〜!

コストコパスタソースを使ったアレンジ料理

Lazy dummy

バジルやチーズ系のパスタソースでは難しい「ちょい足し」ですが、トマトソースであればちょい足しするだけでガラリとかわったパスタを作ることができますよ。

ソースにちょい足し! アレンジパスタ

コストコで売っているトマトソースは、かなり大容量ですので、そのまま使うだけではきっと味に飽きがきてしまうかもしれません。

そこで活用したいのが、ソースにちょい足しするだけのアレンジパスタです。トマトソース系だと、こんなものをプラスするだけで、味にバリエーションが生まれますよ!

・ひき肉
・ヨーグルト
・生クリーム

他にも唐辛子をプラスしたり、お好きなチーズをプラスしたりと、ちょい足しなら簡単なので自由自在。

いろいろな「ちょい足し」を試してみると、どんな味に変身するのか料理が楽しくなっていきますよ〜♪

まとめ

普通のスーパーで売っている国産メーカーのパスタソースと違って、大容量のパッケージで見たことのないような海外のパスタソースって、どうやって使うのかよくわからないから敬遠していたという人も多いと思います。実は和えるだけっていうのが多いんですよね。

そこは、あまり難しく考えずに、まずはあなたが気になったパスタソースを試しに買って、実際に作って見てくださいね。

きっと、どうして今まで買わなかったんだろう〜って後悔してしまうと思いますよ(笑)。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-