共働き家事 共働き家事
2018年11月29日 19:30 更新

コストコデザート選びのコツ! 大人数でシェア? 新商品にトライ?

コストコにはとても魅力的なあま〜いデザートがたくさん売っていますよね♪ でも、種類がたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのか迷ってしまうことってありませんか? そこで、この記事ではそんなあなたのために、大人数で食べたいときや、シェアしたいときのデザート選び方、さらに新商品についての情報をお届けしたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回の特集は、コストコのデザートです♪

コストコで売っているデザートは、とても種類が多くて、しかも個性的なものばかりなので迷ってしまうんですよね〜。

そんな方に、大人数のときに用意したいデザートと、シェアしやすい小分けになっているデザートをまとめました。どんなシーンでデザートを食べたいのか想像しながら、見てくださいね。新商品についても合わせて、紹介していきたいと思います。

パーティが盛り上がる! コストコの巨大デザート

まずは、ホームパーティなどでお友達を呼んで盛り上がりたいときに選びたい、巨大デザートを紹介しますね!

ティラミス・ドルチェ

Lazy dummy

内容量:1,500g
値段:1,380円

コストコのデザートの中でもロングセラーなのが、大人気商品の「ティラミス」です!

ロングセラーとはいうものの、実は2017年にリニューアルされて、見た目は同じですがクオリティーがかなりアップして美味しくなったんですよ♪

ただ、1パッケージのボリュームが1.5kgもあるので、普段からリピ買いするにはちょっと躊躇してしまうという人も多いんです。

でも、お友達をたくさん呼んでパーティをしたいときには、逆にそのボリュームの多さがメリットに変わるんですよね! だって、1人あたり150gとしたら10人くらい呼んでパーティしても全然足りちゃいますから〜。

味の方も従来バージョンと比較して格段にアップしているんですよ!

マスカルポーネチーズが約24%も増量されて、さらにスポンジに染み込ませてあるエスプレッソのコーヒーの苦味が抑えられて、とてもバランスのいい味わいになっています。

そして、なんといってもそのビッグサイズのビジュアルがパーティを盛り上げてくれることでしょう!!

取り分けるときのワクワク感もバッチリなデザートですよ〜♪

ストロベリートライフル

内容量:1,500g
値段:1,598円

もう1つ紹介しておきたいのが、こちらの「ストロベリートライフル」というデザートです!

先程のティラミス・ドルチェは、見た目も味も大人の女性好みのデザートでしたが、こちらはショートケーキを大きくしたようなイメージで、ビジュアル的にはとにかくイチゴがたくさん!

トライフルというのは、もともとイギリス生まれのデザートで、スポンジケーキやカスタード、フルーツなどを器の中に層状に重ねてつくられたものです。

コストコのストロベリートライフルも、先ほど紹介したティラミス・ドルチェと同じような透明な容器に入っていて、横から見るとスポンジケーキ、カスタードクリームが重なっているのが見えます。

そんなイチゴがぎっしりと乗っかっていて、1.5kgも入っているトライフルが1,598円というのは超お得ですよね♪

これなら苦いのが苦手な子どもでも、笑顔で頬張ってくれることでしょう(笑)。

また、お誕生日会やクリスマス会で、このストロベリートライフルにキャンドルを乗せれば、超豪華なオリジナルケーキにだってなっちゃいますよ!

スーパープレミアム バニラアイスクリーム

Lazy dummy

KIRKLAND SIGNATURE スーパープレミアム バニラアイスクリーム ツインパック
内容量:1.89L×2
値段:2,398円

こちらは、すでにコストコのアイス売り場では定番の人気商品となっている「スーパープレミアム バニラアイスクリーム」です!

1.89Lの箱が2箱も入っていて、お値段はなんと2,398円!

このアイスクリームがなぜオススメかというと、その濃厚なお味です! まるでハーゲンダッツのような濃ゆい感じのアイスクリームはなかなか他にはないでしょう。

それもそのはず。

このスーパープレミアム バニラアイスクリームの乳脂肪分は、16%もあるんですよ。ちなみに、ハーゲンダッツのアイスクリームの乳脂肪分は15%ですのでハーゲンダッツよりも乳脂肪分が多い……!

だから、これだけ濃厚なんですね〜♪

もしも、みんなが集まるパーティで食べるなら、アイスクリームディッシャーを1個用意しておくと盛り上がるはず。お湯を用意しておいて、そこにアイスクリームディッシャーを入れておき、アイスクリームを盛り付けるときに使えば、くるりんっときれいな丸い形に盛り付けることができるでしょう。

シェアしやすい! コストコデザートの大容量パック

冷凍マカロン「mes24 petits macarons」

MAGM マカロン アソートメント(コーヒー、ラズベリー、ピスタチオ、ヘーゼル)
内容量:24個(4種類、各6個)
値段:1,468円

マカロンってちょっと高級なお菓子っていうイメージで、なかなか買わないですよね〜。

でも、ちょっとお高いマカロンが、コストコなら24個入りで1,468円で買うことができるんですよ!

しかも、コストコのマカロンは、コーヒー、ラズベリー、ピスタチオ、ヘーゼルの4種類がそれぞれ6個入っていて、カラフル♪

コストコのマカロンは冷凍されていて、賞味期限も大体1年半くらい持つので、余ってしまって困るような心配もないですよ。

ケーキと違って、切り分ける必要もなくてお皿にもるだけですので、簡単にシェアできて見た目もカラフルで楽しいのが嬉しいですよね。

コストコの冷凍コーナーにひっそりと置いてあって、あまり目立ちませんが、シェアしやすいデザートなのでぜひ試してみてくださいね!

「木村屋總本店」のパンケーキ

ついに紹介するときがきた「木村屋總本店」のパンケーキ!

「木村屋總本店」といえば、あんぱんが有名ですが、僕はコストコで売っているパンケーキのほうが圧倒的に美味しい! って思うんですよね。

種類は3種類あるのですが、今回コストコ幕張倉庫店に行ったときには下記2つのみで、もう1つの「つぶあん&マーガリン」が置いてありませんでした。う〜ん、残念!

●木村屋總本店 パンケーキ

内容量:24枚
値段:399円

●木村屋總本店 パンケーキ メープル&マーガリン

内容量:12個
値段:478円

コストコ男子のオススメは「メープル&マーガリン」です! 一度食べだすと止まらなくなってしまうほど美味しいんです(笑)。

結構なボリュームがある割には、賞味期限が購入日を含めて3日くらいしかないので、もしも余ってしまったら冷凍保存してくださいね。

あと、残念ながら「木村屋總本店」の商品は、久山倉庫店に行ったときには売っていなかったので、エリアによっても売っている場所と売っていない場所があるようです。

もしなかったら、コストコ男子の通っている幕張倉庫店に行けばありますよ(笑)。

パン・オ・ショコラ サヴール

内容量:550g(24個入り)
値段:998円

もうひとつ、シェアしやすいコストコのデザートとしておすすめしたいのが、2017年秋に大人気商品だったミニパンオショコラがリニューアルして発売された「パン・オ・ショコラ サヴール 」です!

元々、ミニパンオショコラ(24個入り880円)という大人気のデザートがあったのですが、リニューアル後に998円に値上がり……。けれど、118円値上がりしても大人気なのが「パン・オ・ショコラ サヴール」なんです♪

リニューアル前と比較して、一番変わった点が、発酵バターが使われていること。しかも、この発酵バターが本場フランス産なんだとか。

普通のバターよりもかなり高い発酵バターが使われることで、風味が豊かなデザートに仕上がっているんですね~♪

表から見るとチョコチップが入っているのかなっておもいきや、チョコの細い棒がささっているような感じになっていて、どこから食べてもちゃんとチョコの味がしっかりとして美味しいんですよ!

パン生地のほうはクロワッサンのような生地ですが、もしもサックサクにして食べたい場合はトースターでちょっとだけ焼き直すのがおすすめ。

ただし、焼きすぎると表面が黒くなってしまうので、ほどほどに(笑)。

1個1個がちっちゃめなので、シェアするのに適していますが、賞味期限が3日程度しかないので、もしも余りそうになったら冷凍保存すれば長持ちしますよ!

コストコ通には新発売のデザートを

そして、最後に紹介するのが、この2018年12月に発売予定のベリーグランドクリスマスケーキ(3,298円)です!

毎年11月中旬頃から予約がスタートするコストコのクリスマスケーキですが、今年もやっと予約がスタートしました!

しかも、2018年バージョンのクリスマスケーキは、昨年までのケーキよりも値段が高くなったのですが、その分サイズも大きくなり中身が何層にもなっているこだわりのケーキに仕上がっているらしいです。

これは、絶対に買わないとクリスマスを迎えられません(笑)。

気になった人は、今のうちにコストコのケーキコーナーに行って、申込書を書いて予約しちゃいましょう。

まとめ

みんなが集まったときにぜひ買っておきたいコストコの巨大デザートから、お友達とシェアするのにオススメのデザートまで、気になるデザートがたくさんありました。

でも、もう2018年の12月ということで、まずはクリスマス限定のベリーグランドクリスマスケーキだけは絶対に予約して買っておくことをおすすめします!

なぜなら、ここ数年間、毎年似たようなバーケーキがクリスマスケーキとして発売されてきたのですが、2018年バージョンのクリスマスケーキは中身も値段も全然違うからです!

まだ食べていないので何とも言えませんが、今回のクリスマスケーキはかなり気合を感じるんですよね~。

あとは、あなたのお好み次第! 今回紹介したデザートの中から、あなた好みの一品を見つけてくださいね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-