共働き家事 共働き家事
2018年11月20日 16:30 更新

インスタ映え確実!? コストコで人気の巨大な食べ物7選

コストコで売っている商品って、インスタ映えしそうなものがたくさんありますよね! 有名なものとしては、コストコの巨大なクマのぬいぐるみを車の屋根にのっけてパチリとインスタにアップしているものですが……。今回は、コストコの食べ物の中でインスタ映えするアイテムを紹介したいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

突然ですが、あなたはインスタってやってますか?

インスタをやって「フォロワー」を増やしたり、「いいね」をたくさんもらえるとテンション上がりますよね~!

でも、インスタ映えするような写真をアップしないと「フォロワー」も「いいね」も全然増えないのがインスタの難しいところです。

実は、コストコで売っているアイテムはインスタ映えするものがたくさんあって、ちょっと前までは、コストコの巨大なクマのぬいぐるみの写真をインスタにアップするのが流行っていましたね。

でも、それもそろそろみんな飽きてきたのではないでしょうか? 今回は、新たなインスタ映えに! コストコの食べ物にフォーカスを当てて紹介していきたいと思います。

コストコの巨大フードでインスタ映え

コストコでインスタ映えする食べ物といえば、何と言っても巨大な食べ物の写真です。

しかも、みんなが食べたいものを狙っていくといいと思いますよ~♪

巨大な食べ物の写真をアップして、ハッシュタグを忘れずに入れれば、一気に「いいね」をもらえること間違いなし!

では、どんな巨大フードがいいのか、さっそく紹介していきます。

コストコと言えばステーキ!?

Lazy dummy

「コストコで売っている食べ物の中で、巨大でみんなが大好きなものってな~に?」って聞かれたら、間違いなく出てくるのはステーキでしょう(笑)。

コストコで売っているステーキ肉は、びっくりするほど巨大で肉厚。しかも、調理すると肉汁がジュワーっと!

そんなインスタ映えするステーキ肉をピックアップしてみましたよ。この中から、あなた好みのお肉をチョイスして、生のお肉や焼いているところ、盛り付けした後の写真などをアップしてみてはいかがでしょうか?

●アメリカ産チルドビーフ プライム サーロインニューヨークカットステーキ

Lazy dummy

USDA格付け最上級グレード
値段:548円/100g
内容量:1kg前後

●アメリカ産プライムビーフリブロースステーキ

値段:698円/100g
内容量:900g前後

●アメリカ産リブアイステーキ

値段:538円/100g
内容量:900g

●アメリカ産ビーフサーロインニューヨークカット チョイスグレード

値段:428円/100g
内容量:1.3kg前後

●アメリカ産ビーフヒレステーキ チョイスグレード

値段:768円/100g
内容量:850g前後

●アメリカ産ビーフチョイス ミスジステーキ

値段:208円/100g
内容量:1.7kg前後

インスタ映えをするステーキ肉は、値段が高いものがいいのかと言えば、そういうわけではありません。

どちらかといえば、お肉のサイズと厚みがとてもインスタ映えに影響を与える要素になりますよ!

あとは、どのタイミングの写真をアップするのかを考えるのも楽しみですね~♪

あなたなら、焼く前、焼いている最中、盛り付けした後、食べているところ、どのタイミングの写真をアップしてみたいですか?

フードコートでもお馴染み! コストコピザ

インスタ映えするコストコの商品の中で、一番華やかに見えるのがコストコのピザですよね!

色とりどりの鮮やかな具の色が、インスタを見ているあなたのフォロワーの食欲をそそるのは間違いありません(笑)。

そして、コストコで売っているピザの中で、最もおすすめなのがフードコートで売っているホールピザです。

やはり、ピザの写真はサイズがとても重要なんですよね! フードコートのピザは、倉庫店内で販売されているピザよりも直径が大きくて迫力があります。

■フードコート ピザ コンボ・ペパロニ・チーズ
値段:スライス 各300円、ホール 各1,580円

インスタ映えを狙ってピザを買うなら、フードコートのホールピザ! 覚えておきましょう(笑)。

骨まで入ってる巨大スパイラルハム

Lazy dummy

■TYSON スパイラルスライスハム
値段:112円/100g
内容量:4kg前後

スパイラルハムって売っているのを見たことありますか? とにかく巨大な肉の塊に見えるのですが、中はスパイラル上に切り目がつけられているハムなんですよ!

インスタ映えするための特徴のひとつ、ビッグサイズというのもクリアしていますし、珍しさというのもあり!

このスパイラルハムは、ハムの真ん中に太い骨があって、そのまわりの部分を切り分けていきます。その様子もなかなかの絵になりますよ。まるで、料理人でもなっているかのような写真を撮影することができます!

ただ、1パッケージが4kg前後もあって、みんなが集まらないとなかなか食べきることができない商品ですので、ぜひホームパーティなどをやるときに出して、インスタ用の写真を撮影するのを忘れないようにしてくださいね(笑)。

コストコの巨大スイーツ・お菓子

コストコで売っている商品で、みんなが大好きで巨大なものと言えば、やっぱりスイーツとお菓子ですね! そんなスイーツやお菓子部門で、インスタ映えにピッタリのアイテムを紹介しますね。

噂の巨大ティラミス

Lazy dummy

●ティラミス・ドルチェ
内容量:1,500g
値段:1,380円

コストコの巨大なティラミスは、インスタ映えの筆頭アイテムといっていいでしょう。

テレビ番組のコストコ特集などでも、何度も紹介されているコストコの巨大ティラミスは、今となっては知らない人がいないのでは? というほど有名です。

インスタ映えする写真を撮るなら、一人でスプーンをもって巨大ティラミスをひとさじすくったところを激写したり、カットした断面写真をアップしたり、盛り付けにこだわった写真を撮ったりと、いろいろ楽しめます♪

ハッピーターンひと月分

●亀田製菓 ハッピーターン
内容量:32g×30袋
値段:1,038円

コストコには、箱に入って小分けにされたハッピーターンが売られています! 1箱に入っているのは30袋分。つまり、1日に1袋ずつ食べれば、約1カ月分のハッピーターンが楽しめるというわけ。

ハッピーターンは、全国的に大人気のお菓子なので知らない人はいないでしょう。

そんなハッピーターンが、そんなにたくさんある写真がアップされれば、「いいね」される確率がグンとアップするかもしれませんよ!

コストコの巨大ドリンク

Lazy dummy

日本のスーパーでジュースを買うと、牛乳パックサイズの1リットルのオレンジジュースとか、せいぜい1.5リットル入りのペットボトルのジュースしかありません。

しかし、コストコで売っているジュースは3リットル以上もある巨大ボトルに入ったジュースです。

さすがに、これだけインパクトのあるサイズのジュースをインスタにアップしないなんて、もったいないですよね!

ぜひコストコのドリンク類も、インスタ映えを狙って撮影してみたいところです。

パーティーサイズ! ランガーズ オレンジジュース

●ランガーズ オレンジジュース
内容量:3.78L×2
値段:1,698円

コストコのジュースの中でも特にインパクトがあるのが、このランガーズのオレンジジュースです。

なんと、そのボトルサイズは1本3.78リットル!!

いや~、インパクトありすぎでしょう(笑)。でも、それだけにインスタにアップしたときの注目度もかなり高いのではないでしょうか。

ぜひ、チャレンジしてみるといいと思います。

コスパ最強! 5リットル入り箱ワイン

●ハーディーズ シャルドネ
内容量:5L
値段:2,498円

●ハーディーズ カベルネ・ソーヴィニヨン
内容量:5L
値段:2,498円

ワインっていうと、やはり750mlくらいのワインボトルに入っているワインを想像してしまいますが、コストコには信じられない巨大ワインが売っているんですよね!

それが、ハーディーズの5L入っているワインです。

ワインのボトルって、1本あたり大体750mlくらいですので、その6~7倍くらいもあるサイズのワインがコストコの5L入りの箱ワインなんです。

さすがに、このワインを一人で全部飲むわけにはいきませんので、友達などが集まったときにインスタ用の写真を撮りたいですよね~♪

ちょっと前まで、コストコで自分の身長くらいの高さの巨大なワイングラスも売っていましたよね! あのグラスに5Lのワインを注いでインスタの写真を撮れば、かなりインパクトになりそう!!

まとめ

インスタ映えをする写真の条件として考えられるのが、巨大なサイズ、みんなが大好きな食べ物、珍しいものという条件がありますが、コストコで販売されている商品は、この3つの条件をクリアしているものが多いんですよね!

あとは、あなたの企画力次第(笑)。

インスタ映えする写真をアップして、「フォロワー」と「いいね」をたくさんもらえるように、がんばってみてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-