住まい 住まい
2018年11月19日 19:30 更新

コストコのペット用品 | 絶対買うべき人気商品まとめ

ワンちゃんやネコちゃんを多頭飼いしていると、普通のペットショップなどで販売されているペットフードではすぐになくなっちゃうという悩みがありませんか? 今回は、コストコで手に入るペット用品について、サイズや値段などを詳しく紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

ペットショップやホームセンターなどで売っているペット用品って、量が少なくて値段も結構しますよね。

かわいいペットの食事は、コストを安くしたい一方で、ペットの健康を損なわないかも心配になってしまいます。

実はコストコにはペット用品売り場があって、さまざまなペット用品が手に入ります。では、どのようなペット用品が売っているのでしょうか?

この記事では、コストコで販売されているペット用品の種類やボリューム、値段など、徹底的にチェックしていきたいと思います!

コストコで人気のペットフードは?

さっそくコストコで売っているペットフードからチェックしていきたいと思います。

ドック用

Lazy dummy

コストコのドッグフードで一番メジャーなのが、コストコのプライベートブランドである「KIRKLAND(カークランド)」のスーパープレミアムドッグフードシリーズです。

成長に合わせたドッグフードを選ぶことができて、しかも大容量、低価格という超魅力的なアイテムです! まずは、こちらからチェックしていきましょう。

KIRKLAND SIGNATURE成犬用 ドライ チキン/ライス/ベジタブル ドッグフード

ドッグフード12kg 26.46LB
値段:2,598円

1袋が多めなので、大型犬の多頭飼いには嬉しいドッグフードです!

値段の割に肉もちゃんと入っていて、本当に良く食べてくれますよ~♪

大型犬って、けっこう食費がかかるので、これを買うとかなりコスト的に助かると思います。

ホームセンターとかに売ってる少し高いドッグフードよりも、こっちのほうがおすすめです!

KIRKLAND SIGNATURE成犬用 ドライ ラム/ライス/ベジタブル ドッグフード

内容量:18.14kg
値段:4,478円

値段がとても安いのに、中身がちゃんとラム肉、グルコサミン、コンドロイチンが入っているのがすごい!

質と量のバランスがよくて、粒の大きさがちょうどよく、きちんと噛んで飽きないで食べてくれます♪

この商品も、かなりボリュームが多いので、多頭飼いをしている人におすすめですよ~!

KIRKLAND SIGNATURE小型犬 成犬用チキン/ライス/ベジタブル

ジッパー袋なら2重、3重に

内容量:9.07kg
値段:2,058円

小粒のドッグフードなので、小型犬でも食べやすくて食いつきがとても良いと評判のドッグフードです。

遺伝子組み換えの可能性が高いトウモロコシ、大豆が入っていないのも逆に安心できる点。それでいて野菜、フルーツなどはキッチリと入っているので、栄養バランスが良くクオリティの高いものになっています。

キャット用

Lazy dummy

そして、犬用のペットフードだけでなく、ネコ用のペットフードも充実していますよ。

フィリックス「キャットフード フェリックスゼリー仕立て」

フェリックス ゼリージタテ パウチ ツナ/チキン/サーモン
内容量:36袋(各70g×3×12)
値段:1,738円

品質と価格のバランスがよく、総合栄養食でありながらコスパも最高にいいです。

なんと1袋あたり約48円ですよ~♪

味が美味しいのか、ネコちゃんの食いつきがいいという口コミが多いキャットフードです。

ゼリーは、舐めても食べることができるので問題ありませんが、肉類だけはちょっとだけ硬いようなので、もしも食べないときはつぶして小さくしてあげるといいと思います。

シンプルがおしゃれ! コストコのペット用ベッド

Lazy dummy

ペットフードだけでなく、こちらのようなペットベッドも売っていますよ!

今回は、2018年11月に調査に行った際にあったペットベッドを2種類紹介しますね。

KIRKLAND SIGNATURE  ネストペットベッド

丸形/約61cm
値段:3,898円

別名「イタグレホイホイ」と言われるほど話題のペットベッドです。

ドーナツ型のドッグベッドなのですが、これを置くとイタグレ(=イタリアングレーハウンド)たちが入っていくほど居心地がいいベッドなんだとか。

柔らかくてふっかふかの素材でできたこちらのペットベッドは、あなたのペットも喜んでくれること間違いなしです。

KIRKLAND SIGNATURE CUDDLER ペットベッド

約64cm×54cm
値段:2,948円


こちらは四角い形のシックな色合いのペットベッド。作りがしっかりとしていて、形が崩れにくいのがいいですね~。

安いからまとめ買い! ペットの衛生用品

Lazy dummy

その他にもコストコでは、ペットの衛生用品も激安で販売されていますよ。

いつもペットショップやホームセンターでペット用品を買っている人は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

クリーン ペットシーツ コンパクト レギュラー

内容量:240枚
値段:1,498円

この商品は、コストコでリピ買いしている人が多いですよね。

しかも、不定期ではありますがセールになることがあるので、安く購入できることも。コストコからのメルマガも要チェックです!

KIRKLAND SIGNATURE エクストララージ吸水シート

内容量:100枚(76cm×58cm)
値段:2,358円

アメリカ製の吸水シート。さすがにアメリカ製だけあって国産メーカーの吸水シートと比べるとかなり大きくって使いやすい!

ただ、かなり薄いという点はデメリットですね。

ポイ太くん ペット用ウンチ処理袋

内容量:300枚
値段:1,658円

ペット用のウンチ処理袋って、100円ショップなどでも売っているのですが、結構高いんですよね。でも、コストコのポイ太くんなら300枚も入っていて、1,658円とは超リーズナブル!

なんと1枚あたり約6円です。

ポリ袋とペーパーの2重構造になっていて、ペーパーはトイレに流せるようになっているんですよね。なので、ウンチとペーパーをトイレに流して、ポリ袋は普通にゴミとして捨てることができるのが超便利なんですよ。

ペットを飼っているなら、絶対にストックしておきたいアイテムです!

ジョイペット ウェットティッシュ 犬猫 手足・お尻用

内容量:90枚入り×8
値段:998円

こちらの商品は、犬でもネコでもどちらでも使えるウェットティッシュで、コスパがとてもいいと評判のペット用品です!

汚れがスルっと落ちるのに、ペットが舐めても安心な成分でできていてうれしいですね。

KIRKLAND SIGNATURE ペットマット 冷感ジェル使用

約66×97cm
値段:2,928円

茶系のペットマット。大型犬でも使える大きいサイズの冷感ジェルを使用したマットなので、暑い時にはひんやりして気持ちよさそうです。

チューデント犬用歯磨きガム 超小型~小型犬用

内容量:15本
値段:1,188円

とても長持ちすると評判の犬用の歯みがきガムです!

かなり硬いのですが、ガリガリと熱心に噛んでくれるので、歯みがき効果もバツグンですよ。

ただし、ニオイがちょっと気に入らないっていう人もいるので、ご注意ください。

ウッディフレッシュ 猫砂 バリューパック

内容量:16L
値段:698円

アイリスオーヤマから出ている木製の猫砂で、森林資源を有効使用している優れたアイテムなんですよ。

固まる+脱臭の作用があり、さらに抗菌粒も配合されていて衛生的! 燃えるごみとして処理できるのも、飼い主としては嬉しいですよね!

まとめ

ペット用品を買うときに、ペットショップやホームセンターをイメージすることが多いとは思いますが、コストコのペット用品はコストコのプライベートブランドである「KIRKLAND SIGNATURE」の商品が意外と多く、これを利用しない手はありません。

とはいえ、どれがいいのかを判断するのはあなたのワンちゃんやネコちゃんです。

まずは、実際に試してみてもし気に入ってくれたらリピ買いすることで、コストをグンと安くすることができるかもしれませんよ。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-