共働き家事 共働き家事
2018年11月10日 11:00 更新

コストコで人気の調味料は? 定番から個性的なものまで種類豊富

コストコには、海外の調味料から日本メーカーの調味料まで、さまざまな調味料が販売されています。あまりにたくさんの種類の調味料が販売されているため、どれが人気なのかよく分からないですよね。そこで、この記事ではコストコで販売されている調味料の中から、定番品から個性的な調味料まで人気の調味料を紹介したいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回はコストコで販売されている調味料の中で、人気の調味料について紹介していきたいと思います。

コストコで販売されている調味料は、普通のスーパーで販売されているような日本のメーカーの調味料だけではなく、海外のメーカーの調味料も販売されていて、あまり見たことがないものも多くあります。

そんな数ある調味料の中から人気の調味料について、ジャンル別に紹介していきましょう。

定番調味料をコストコで大量入手!

Lazy dummy

まずは、定番の調味料から紹介していきます。定番とはいえ、コストコで販売されている調味料は普通のスーパーとは比較にならないほど大容量です。

調理オイル

Lazy dummy

まずは調味料の中でも、オイルについて。その中でも、オリーブオイルから紹介していきますよ!

●ALCALA OLIVA バルサミコ酢&エキストラバージンオリーブオイル

内容量:13.88g×100パック
値段:2,678円

オリーブオイルというのは、空気に触れると酸化してしまい、質が落ちてしまうというデメリットがあります。

コストコで販売されている、数あるオリーブオイルの中で、特に人気なのがこの小分けされているオリーブオイルです。

一つずつ小分けされていて使う分だけを開封することができるので、いつも新鮮な状態で使うことができるのが特徴です。

しかも、コストコらしく13.8gが100パックも入っているので、かなり長持ちして重宝します。

また一つずつ小分けにされているので、持ち歩きも便利です。バーベキューの時などに持っていくとかさばらず、使ったらパッケージをポイッと捨てるだけなので、とても便利!

●オッタビオ フレーバー エクストラバージン オリーブオイル

内容量:232g×4本
値段:1,598円

こちらは、オッタビオというコストコでも人気のオリーブオイルのメーカーの商品です。

そんなオッタビオのエクストラバージン、オリーブオイルが3種類(4本)も入ってセットになって販売されているのが、この商品の特徴です。

ガーリック、バジル、レモンの3種類のオリーブオイルの違いを楽しむこともできますので、ぜひ試してみることをおすすめします!

●竹本油脂 純正胡麻油

内容量:1,650g
値段:1,498円

ここからはコストコで人気の胡麻油を紹介していきますね!

コストコで販売されている胡麻油といえば、この竹本油脂のマルホンブランドの胡麻油です。

マルホンの胡麻油は、普通のスーパーでも販売されていますが、コストコでは1,650gも入っている大容量のものが売っているんですよ!

しかも、普通のスーパーと値段を比較しても同じ容量ならコストコのほうが半分くらいの値段で購入できる計算になるんです。

そして、同じ竹本油脂から出ている太白胡麻油というものもありますので紹介しますね!

●竹本油脂 太白胡麻油

Lazy dummy

内容量:1,650g
値段:1,868円

こちらは太白と書いて「たいはく」と読むんです。太白胡麻油はノンコレステロールで酸化しにくい胡麻油で、胡麻油特有の香りがなく色も薄いです。

なんと、スイーツを作る際にはバターの代わりにも使うことができるとか!

プロの料理人にも認められているという、こちらの太白胡麻油もぜひ試してほしいです。

だしの素

Lazy dummy

コストコには調味料以外にもさまざまな、だしの素も販売されていますよ。

残念ながら全てのだしの素を紹介すると大変なことになるので、オススメの人気のだしの素を紹介していきたいと思います。

●久世福商店 風味豊かな万能だし

内容量:8g×25袋
値段:1,498円

最近ショッピングモールなどにも出店している、久世福商店の万能だしが、コストコでも販売されているんです♪

なんとなくコストコというとアメリカの商品が多いイメージでしたが、ちゃんと日本の万能だしまで販売されているのは驚きですよね!

●CJ 牛肉ダシダ

内容量:8g×12本×4袋
値段:888円

韓国の食品大手メーカー、CJが出している牛肉ダシダは、韓国では超有名な商品です。

牛骨から抽出したエキスと野菜などから抽出した顆粒だしになっていて、さまざまな料理で使うことができます。

煮込み料理や炒め物などいろいろな料理で使えますし、箱を開けると1回ずつ使えるように小分けのパッケージになっているのでとても便利です!

ぜひ韓国で有名なダシダの味を楽しんでみてくださいね。

●マギー ブイヨン キューブ

内容量:4g×100
値段:768円

●博多名島屋 新だし(かつお)

内容量:8g×50パック
値段:1,398円

●味の素 コンソメ

内容量:800g
値段:998円

●ユウウキフーヅ 顆粒ガラスープ

内容量:500g
値段:998円

●廣記商行 味覇(ウェイパァー)

内容量:1kg
値段:988円

味覇(ウェイパァー)は、鶏骨と豚骨をベースに野菜エキスとスパイスなどを配合した中華用万能調味料のことで、廣記商行という会社が販売してます。

最近テレビでよくCMをしている「創味シャンタン」というものがありますが、元々は創味シャンタンを作っている会社が廣記商行という会社向けにOEMで作っていたのが、味覇(ウェイパァー)なんだとか。

いろいろと騒動があって、今では味覇(ウェイパァー)という商品名のものは、違う会社が製造をしているのだそうです。

焼き肉のたれ

コストコといえば、焼肉のたれを忘れてはいけません! 焼肉用のたれやステーキ用のたれ、そしていろいろな料理で使える、ヨシダソースのグルメのたれなど人気のたれがあります。

その中でも、コストコ男子のおすすめは叙々苑の焼肉のたれです!

叙々苑の焼肉のたれはとても上品な甘さで、肉本来のおいしさを十分に引き出してくれます。スーパーやコストコで買ってきたお肉が、一段も二段も美味しくなりますよ!

●叙々苑 特得焼肉のたれ コストコ特別仕様

内容量:600g
値段:1,248円

●ダイショー 秘伝焼肉のたれ

内容量:1.15kg
値段:538円

●ヨシダソース グルメのたれ

内容量:1.36kg
値段:728円

●ヨシダ アメリカンBBQソース

内容量:1.25kg
値段:578円

料理にアクセントを! コストコのスパイス調味料

そして、コストコにはスパイス系の調味料もいろいろと販売されていますよ。

その中でも特に人気なのが「クレイジーソルト」と「ジャニーズのガーリックスプレッドシーズニング」の2種類ではないでしょうか?

この2つの調味料を振り掛けるだけで、あっという間に味が整って美味しく仕上がるのは、本当に魔法のようです。

コストコらしく、2つとも大容量のパッケージになっているので、一度買うと結構長持ちするのも嬉しいですね♪

クレージーソルト ホテル レストランサイズ

内容量:269g×2個
値段:1,498円

JONNY'S ガーリックスプレッドシーズニング

内容量:510g
値段:1,028円

コストコはアジアン調味料もおすすめ?

コストコではアジア系の調味料もいろいろと販売されていますが、コストコ男子がオススメなのが韓国のCJから出ているプルコギのたれと、ベトナムのサテトム、そして、李錦記のオイスターソースです!

プルコギのたれ

Lazy dummy

コストコのデリカコーナーでは、プルコギビーフが販売されていますが、調味料のコーナーには韓国CJブランドのプルコギのたれが販売されていますよ!

これなら、普通にお肉を買ってきてたれにつけ込むだけで、簡単にプルコギを作ることができるので便利です♪

ただし、豚プルコギのたれのほうはかなり辛いので、辛いのが苦手な人はやめておいたほうがいいですよ(汗)。

●CJ プルコギ韓国風焼肉のタレ

内容量:840g×2
値段:868円

●CJ 豚プルコギのたれ

内容量:840g
値段:588円

サテトム ベトナムラー油 エビ味

内容量:100g×3P
値段:778円

サテトムは、コストコの調味料の中でとても話題になっている調味料です!

元々はベトナムのフォーに入れて食べると美味しいと聞いて、買ってみたサテトム。ですが、冷奴に掛けて食べたり、餃子を食べる時にラー油の代わりに使ったり、いろいろな料理で使うことができました。

しかし、このサテトムはコストコ男子の友達のベトナム人ですら辛いと言っていたくらい本当に辛いので、もしも辛いのが苦手な人はやめておいた方がいいでしょう(笑)。

でも、コストコ男子のように辛いものが好きな人であれば、かなりハマってしまう味かもしれません。

李錦記 オイスターソース

Lazy dummy

内容量:750g
値段:948円

李錦記のオイスターソースって、普通のスーパーでも売っているのですが、意外と高いんですよね。

でも、中華料理とか、焼きそばを作るときに入れるだけで、味に変化をつけてくれるのでコストコ男子はオイスターソースが大好きなんです(笑)。

そのせいか、しょっちゅうオイスターソースを切らしてしまって困っていたんです。

そしたら、コストコで李錦記のオイスターソースが750グラムも入って激安で販売されていたのを発見。今では購入必須商品になっています。

オイスターソース好きな人は、コストコの大容量のオイスターソースを買ったほうがお得ですよ!

まとめ

コストコには西洋料理だけでなく、中華やアジアの料理で使える調味料、そして日本料理で使える万能だしなど、さまざまなものが大容量パックで販売されているので、ぜったいにチェックしてみた方がいいですよ!

ただし、多種類の調味料が販売されているので、まずは人気のある調味料から試してみることをおすすめします。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-