共働き家事 共働き家事
2018年11月08日 11:00 更新

コストコで買うべきデリカは? ジャンル別おすすめ7選

さぁ、いよいよコストコのデリカの紹介をする時がやってきました。やはりコストコといえば、食料品売り場で販売されているお惣菜が花型の商品ですよね! そんな大人気のデリカの中で、コストコ男子がイチ押ししたいジャンル別のおすすめ7選について紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコで大注目のデリカの特集です!

コストコの食料品売り場には、さまざまな食材が販売されていますが、既に調理されたデリカは、食料品売り場でも人気アイドル的存在♪

今回はその中から、コストコ男子が厳選してジャンル別に7アイテムについて紹介していきたいと思います。

コストコデリカ① ボリューム系

では、まずはボリューム系のコストコデリカから紹介していきますね!

コストコのジャンル別おすすめデリカの中で、ロティサリーチキンとチーズピザをピックアップしました♪

どちらも、コストコが日本に上陸してからのロングセラー商品ですが、今も変わらずに美味しさをキープしているところが選んだ理由です。

ロティサリーチキン

●ロティサリーチキン
値段:699円

ロティサリーチキンは、丸どりを串にさして回転させながら専用のオーブンであぶり焼きにした料理です。

コストコ男子的には、ロティサリーチキンがコストコのデリカの中で一番安くて美味しい超スゴイ商品だと実感しています!

昔は、プルコギビーフがイチオシだったのですが、約2年ほど前に、ロティサリーチキンの値段が799円から699円に値下がりしたことで、一気にロティサリーチキンの凄さを実感したんです(笑)。

なぜなら、普通のスーパーだったら、昔は鶏を丸々一羽使ったロティサリーチキンが1,000円を切るなんて考えられませんでした。

それが値上げどころか、一気に100円も値下がりしたことによって、僕の中ではロティサリーチキンがコストコのデリカコーナーの中で王者に輝いたのです!

あまりにロングセラーで、コストコのデリカコーナーでは当たり前の商品になっていますが、今でも安さを追求した素晴らしいコストコデリカだと思います♪

もしもまだ、ロティサリーチキンを食べたことがないっていう人は、是非コストコに行って買ってみてくださいね! 超おすすめです。

チーズピザ

●テイク&ベイク丸形ピザ 5色チーズミックス 直径40cm
値段:1,498円

そして、もう一つコストコのボリューム系デリカといえば、なんといってもテイクアンドベイク丸型ピザです!

ボリューム系のコストコデリカの中で、2番目の紹介になってしまった理由としては、以前は丸型ではなくて四角いピザだったのに、丸型になったことで少しボリュームが減ってしまったことが原因です(笑)。

とはいっても、今でも1,498円という低価格ながら、直径40センチものビッグサイズのピザを提供しているコストコデリカって本当にすごいですよね!

テイク&ベイク丸形ピザは、この5色チーズミックス以外にも、「シーフード」や「パンチェッタ」の2種類が提供されていて、ときどき種類が入れ替わるのですが、この一番シンプルなチーズチーズミックスは、コストコの丸型ピザの中で一番飽きなくて美味しいと思います!

もちろん、ほかのピザも美味しいので、友だちが集まるホームパーティなどでは、食べ比べをしてみても楽しいですよ!

コストコデリカ② サラダ

Lazy dummy

そして、コストコのデリカコーナーには、ボリューム系だけでなくあっさりとしたサラダのコーナーもありますよ!

そんなコストコのデリカコーナーのサラダの中から、コストコ男子がおすすめする2つのアイテムを紹介していきたいと思います。

チキンシーザーサラダ

まずは、チキンシーザーサラダから紹介します。

●チキンシーザーサラダ
内容量:550g
値段:698円

なんとこのコストコのチキンシーザーサラダは、内容量が550グラムもあるんですよ!

サラダで550グラムって、相当なボリュームじゃないですか?

それもそのはず。このコストコのチキンシーザーサラダには、国産の鶏肉に加え、野菜とクルトン、そしてチーズもたっぷり入っていて、パッケージを持ってみるとずっしりと重みを感じることができますよ。

それでいて、値段はたったの698円とリーズナブル!

すでにサラダの上に、いい香りのドレッシングたっぷりとがかかっているので、ちょっと混ぜるだけで、すぐに食べることができますよ♪

サラダというとメインの料理の脇にある、サブ的なお料理のように感じてしまいますが、このコストコのチキンシーザーサラダは、主役にしてもいいくらいの存在感。

コストコのデリカコーナーの中では、とてもリーズナブルな価格設定になっているので、ぜひ試してみてくださいね。

シュリンプカクテル

Lazy dummy

●シュリンプカクテル 585g
値段:1,880円

こちらもコストコでは、すでにロングセラーの商品になっていますよねー!

以前は、もっと値段が安かったので気軽に食べることができたのですが、ここ数年のエビの価格の上昇で1,880円まで値上がりしてしまいました(涙)。

でも、これだけエビがぎっしり入ってこの値段というのは、コストコがかなり頑張った価格設定をしているからだと思いますよ!

このコストコのシュリンプカクテルは、エビがずらっ~ときれいに並んでいるのがとても芸術的です! 見ているだけで思わず、ニッコリしてしまいますよ。

コストコのシュリンプカクテルは食べてみると、食感がプリップリで食べる手がとまらないっ!!

そのまま食べても美味しいですし、シュリンプカクテルについてくるカクテルソースにつけて食べるのも美味しいです!

コストコデリカ③ 和×韓

Lazy dummy

最後に、コストコのお寿司と韓国料理を紹介していきたいと思います。

コストコは元々アメリカの会社なので、日本料理や韓国料理は得意としないのかと思いきや、日本料理や韓国料理もかなりリサーチをして商品開発を行っているんですよね。

お寿司については、日本に進出してきた際に開発されたデリカアイテムだったと聞いています。コストコとしては、初めてのお寿司の開発だったと思いますが、日本人の好みを徹底的に追及して、美味しいお寿司が完成しました。

今では、コストコのお寿司はデリカコーナーで大人気の商品となっています。

寿司ファミリー盛48貫

●寿司ファミリー盛48貫
値段:2,678円

お寿司コーナーで、一番人気と言っていいのがこの寿司ファミリー盛り48貫です!

お寿司が48貫ということは、回転寿司でいうと24皿分に相当します。

回転寿司と比較すると、極端に値段が安いというわけではないかもしれませんが、実際に食べてみると回転寿司のお寿司とは全然違いますよ!

コストコの寿司ファミリー盛は、どのネタも身が分厚くて、シャリも少し大きめ。

しかも、ちゃんとシャリには空気が入っているので、ふんわりした食感に仕上がっています♪

年末年始には整理券が配られるほどの超人気アイテムなので、ぜひコストコに行った際には寿司ファミリー盛り48貫を買ってみてくださいね!

バラエティー寿司ロール40貫

●バラエティー寿司ロール40貫
サーモンポキ、エビタマゴ、ネギトロ、タマゴ、マグロポキ
値段:1,980円

こちらもコストコのお寿司コーナーで人気になっているバラエティー寿司ロールです!

サーモンとマグロの2種類ポキに、エビ、タマゴ、ネギトロの5種類の巻きずしが入っているんですよ。

1貫あたりたったの約50円という価格設定もうれしいですね! それでいて、巻きずしの中に入っている具がギッシリ。食べ応えがありますよ♪

特にサーモンポキとマグロポキは、単品でコストコのデリカコーナーで販売されているもので、発売と同時に人気アイテムになっているデリカですから、巻き寿司にしたら人気が出るのはあたりまえですね(笑)。

巻き寿司なら、小さな子どもでも食べやすいのでおすすめです。

プルコギビーフ

コストコで、もうすっかり大人気商品になっているプルコギビーフを紹介します。

●プルコギビーフ(韓国風焼肉)
内容量:2kg前後
値段:100g当たり148円

テレビのコストコ特集などでも、頻繁にプルコギビーフが紹介されているので、「いまさら?」っていう感じかもしれませんが、実はコストコのプルコギビーフはいろいろと進化を遂げてきた努力の結晶といえるデリカ商品なんです♪

コストコの初期型のプルコギビーフは、お肉をやわらかくするためのフルーツなどは入っていませんでしたが、その後改良が加えられて、「キウイフルーツ」を入れて販売するようになりました。

ニュージーランドのキウイフルーツの農家などでは、牛肉をキウイフルーツと一緒につけてお肉を柔らかくしてから食べています。しかし、キウイフルーツはアレルギーを持った人も多いため、コストコのプルコギビーフを食べられなくなったっていう人が続出したんですね。

その後、キウイフルーツの代わりにパイナップルが使われるようになりました。

パイナップルにも肉を柔らかくする酵素が多く含まれているため、キウイフルーツと同じように牛肉を柔らかくしてくれます。

このように商品名は「プルコギビーフ」という名前で日本にコストコが上陸して以来ずっとベストセラーになっていますが、すこしずつ改良を加えてきたのです。コストコの努力はすごいですね。

ここしばらくコストコのプルコギビーフを食べてないっていう人は、ぜひ改良されたプルコギビーフを味わってみてくださいね!

まとめ

今回紹介した7種類のコストコデリカ以外にも、コストコでは美味しいアイテムがたくさん販売されているので、よーくチェックしてみてくださいね!

コストコのデリカコーナーの魅力って、絶対に自分では作れないような世界の料理を手間なく簡単に楽しめることだと思っています。

これからも、新しい商品が次々と出てくると思いますので、コストコのデリカコーナーからは目が離せませんっ!

コストコのデリカコーナーを活用して、普段のお食事をもっと楽しんでみてはいかがでしょうか?

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-