住まい 住まい
2018年12月14日 07:00 更新

衣類を詰める手間なし!? 「宅配クリーニング北斗」の魅力と利用方法

「宅配クリーニングなのに、パック詰めをしなくて良くて簡単」「自宅までクリーニングしたい衣類を取りに来てくれるので楽チン!」と話題のクリーニング店・北斗。東京都・新宿区や文京区を中心に集配を行ってくれる宅配クリーニングショップです。今回は、そんな宅配クリーニング北斗の魅力と利用方法についてご紹介します。

「宅配クリーニング北斗」は地元密着型

Lazy dummy

スタッフが集荷してくれる!

宅配クリーニングというと、衣類を専用のパックなどに詰めてクリーニングショップへ送るという利用方法が一般的。ですが、宅配クリーニング北斗は、なんと、スタッフが自宅にクリーニングしたい衣類を集荷しに来てくれるんです。つまり、衣類のパック詰めの手間なしで依頼ができるというわけ。しかも、クリーニング料金が2,000円(税抜)以上なら、集荷手数料も無料です。

「宅配クリーニングを利用してみたいけれど、宅配便で衣類を送ることに何となく抵抗がある」という人でも、北斗なら、ショップのスタッフに衣類を直接手渡すことができるので安心して利用できるのではないでしょうか。

集配エリアは?

東京都文京区に店舗をもつ宅配クリーニング北斗は、地元に密着したクリーニングショップ。集配エリアは、東京都の文京区全域と新宿区全域、それから千代田区の一部です。宅配クリーニング北斗を利用する際は、まず、お住まいの地域が集配エリアに含まれているかを確認してみてください。

最短2日半(営業日)仕上げ

Lazy dummy

宅配クリーニング北斗の嬉しいポイントは、仕上げまでの日数がとても短いこと。一般的な宅配クリーニングショップの場合、仕上げまでに1~2カ月、早くても2週間はかかることが多いのですが、北斗なら仕上がりは最短で中2日半(営業日)。しみ抜きをしても、中3日半(営業日)で仕上げてもらえます。※一般衣料の場合

預けてからたったの数日で、きれいになった衣類が手元に届くなんて嬉しいですね。すぐに使いたい衣類でも、安心してクリーニングに出すことができそうです。

クリーニング料金は?

Photo by Fancycrave on Unsplash

北斗の宅配クリーニングを利用する場合、いくらくらいの費用がかかるのでしょうか。ここでは、クリーニング料金について見ていきます。

種類別の料金設定

北斗では、衣類の種類によって料金が設定されています。例えば、Yシャツのクリーニング料金は、畳んで仕上げる場合は250円、ハンガーにかけて仕上げる場合は260円です。スーツは上下セットで1,300円、お子さんの学校の制服は上が750円、下が450円~500円での設定。コート類では、一般的なコートが1,300円、ダウンコートなら2,600円です。その他の衣類についても、種類ごとに細かく料金が決まっているので、お店のホームページで確認してみてください。

北斗の利用料金をチェックする
http://hokuto-cleaning.jp/charge.html

シーツやマットなども一緒に出せる

北斗の宅配クリーニングは、衣類と一緒にシーツやマット、布団などを出してもOK! 自宅で洗濯するのが難しい寝具類や絨毯、カーペットなどまで洗ってもらえるので嬉しいですね。宅配クリーニングなので、クリーニング店に運ぶ手間もかかりません。

寝具類のクリーニング料金は、シーツが500円~1,000円、マットレスが3,000円~3,500円、布団が3,000円~7,000円で、サイズや素材によって異なります。絨毯やカーペットについては、それぞれ見積もりを取ってもらう必要があります。

宅配クリーニングの利用手順

Photo by Kevin Bhagat on Unsplash

電話または注文フォームから申し込む

宅配クリーニング北斗を利用するときは、電話またはインターネットからクリーニングの申し込みをします。当日の予約も可能ですが、ギリギリに予約すると、希望の日時に集荷するのが難しい場合もあるため、早めに予約をしておくと安心です。

インターネットから予約する場合は、公式ホームページの「ご注文フォーム」に必要事項を記入します。

記入する内容は、名前、メールアドレス、住所、電話番号、集荷希望日時です。なお、水曜日と土曜日の集荷は、15時までとなるのでご注意ください。

申し込み後の流れは?

申し込み後、担当のスタッフが自宅やオフィスなど指定した場所に集荷に来てくれます。そこでクリーニングしてほしい衣類などを渡し、クリーニング後の配達日などを確認します。なお、北斗の宅配クリーニングは代金前払いなので、このときにクリーニング料金を払います。

その後、クリーニングに出した衣類などはきれいに洗濯され、希望した配達日にあなたの元に届きます。

まとめ

便利な集配サービスが話題となっている宅配クリーニング北斗。北斗なら、もう宅配クリーニングの際の面倒なパック詰めは不要です。もしあなたが北斗の集配エリア内にお住まいであれば、ぜひ、北斗の宅配クリーニングを利用してみてくださいね。

※料金は、時期によって異なる場合がございます。詳細はリンク先のサイトでご確認くださいませ。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-