住まい 住まい
2018年10月21日 16:30 更新

コストコのメガネコーナーは安くて早い! 購入方法や返品保証は?

「コストコのメガネコーナーって、人が少なくて近寄りにくいのよね〜」っていう声を耳にしたことがあります。しかし、コストコのメガネコーナーでは、一流ブランドのメガネやコンタクトレンズを安く買えるので、使わないなんて本当にもったいない! 今回は、そんなコストコのメガネコーナーについて紹介したいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコの倉庫店内には、メガネコーナーがあって、眼鏡のフレームが並んでいるのを一度は目にしたことがあるよ〜っていう人は多いと思います。

でも、実際にそこでメガネやコンタクトレンズを買ったことがある? って聞くと、買ったことがないという人が圧倒的に多いんですよね。

そこで、今回は「コストコのメガネコーナーを使わないと本当に損します!」っていう話をしていきたいと思います。

コストコでメガネを買うメリット

Lazy dummy

コストコのメガネコーナーには、メガネとコンタクトレンズの両方が販売されています。まずは、メガネを買うメリットから説明していきますね♪

コストコでメガネを買うと安い!

結論から言うと、コストコのメガネは超激安です。実際に販売されているメガネのフレームとレンズの値段はこんな感じなんですよ。

【メガネフレーム】
6,000円〜15,000円程度

※取扱いブランドについて
コストコで売っているメガネフレームのブランドは、こちらの通りです。
レイバン、ポリス、コーチ、フルラ、Mr.JUNKO、トムフォード、アニエスベーなど

【レンズの価格】
薄型レンズ(屈折率1.60):左右で4,000円
超薄型レンズ(屈折率1.67):左右で4,800円
超超薄型レンズ:左右で8,000円
両面非球面レンズ:左右で18,000円

【レンズオプション加工】 
ブルーライトカット:+3,000円
コーティング:+2,000円

ざっくりですが、メガネのフレームとレンズで、1〜2万円でできてしまいます。しかも、メガネフレームは一流ブランド品ですし、レンズはニコンのレンズなので、メガネの激安店のJINSとかZoffなどとは製品自体が全然違いますよ。

コストコには大人用だけでなく、子供用のメガネも売っているので、家族みんなで利用することができます。

コストコのメガネは、でき上がりが早い!

Lazy dummy

コストコで取り扱いしているニコン・エシロール社のレンズで、オプション加工がなければ、最短30分で受け取ることができますよ!

すぐにでき上がって受け取れるというのは、急ぎのときには助かりますよね。コストコに行って、まず始めにメガネを注文すれば、買い物している間にできてしまいます。

コストコのメガネの手厚いサービス!

コストコでメガネを購入すれば、手厚いサービスを受けることができますよ。

コストコのメガネは処方期間が3カ月もうけられているので、購入して3カ月以内であれば、度が合わなくてもレンズを交換してもらえます。また、3カ月以上経過してもレンズ代だけで交換してもらえます。

また、同時に2本購入する時には、2本目は2,500円引きというように割引されますし、期間限定でさらに割引になることもあるんですよね!
※同時購入で、同じ人が作る場合にだけ適用されるので、同じ家族でも他の人のメガネは対象外です

このように、コストコでメガネを買うとメリットがたくさん♪ 一度コストコでメガネを作った人の口コミを見てみると、コストコ以外でメガネを購入する気がまったくしないなんていう人も!

コストコでメガネを購入する手順

Lazy dummy

それでは、実際にコストコでメガネを購入する方法について解説していきたいと思います。

メガネフレームを選ぶ

Lazy dummy

まずは、メガネのフレームを選びましょう。

さまざまなブランドのフレームが置いてありますので、自分が好きなブランドの中から好みのデザイン、かけ心地のいいフレームを選んでくださいね!

これが一番楽しいときです(笑)。

無料で検眼 (視力検査)

Lazy dummy

病院の処方箋がある場合や、今使っているメガネと同じ度数のメガネを作る場合以外は、その場で検眼を行います。

検眼は事前に予約をすることができます。コストコのホームページに記載されているメガネ売り場へ電話で予約すると、スムーズに行うことができますよ。

コストコ視力検査の予約はこちら▽
https://www.costco.co.jp/p/product/optical?lang=ja

検眼(視力検査)が終わったら、レンズを選びます。乱視が入っている場合など、レンズをグレードアップすることもできますし、コーティングなどの加工を依頼することもできますよ。

完成して受け取り

レンズが決まったら、最短30分でメガネが完成します。レンズの在庫がなかったり、オプションの加工をしたりする場合には、1週間〜10日程度かかる場合も。

受け取る際には、引換証を渡して受け取ります。メガネケースに入った状態で引き渡されるので、持ち帰るときにも安心ですね。さらに、コストコのロゴ入りクロスも入っていますよ♪

コストコのコンタクトレンズも人気

コストコでは、メガネだけではなくコンタクトレンズも売っていて、コンタクトレンズも人気があります。

コストコなら、使い捨てコンタクトレンズを処方箋なしで購入できる!

コストコなら処方箋(指示書)なしでも、使い捨てコンタクトレンズを購入することができるんです。

今あなたが使っているコンタクトレンズのデータが分かる空箱やパッケージをコストコに持っていけば、同一商品・同一データの使い捨てコンタクトレンズを買うことができます。口頭、写真掲示では購入不可なので注意しましょう。

毎回毎回、処方箋をもらわなくてもいいのは本当に助かりますよね!

コストコならFAXやEメールで注文可能

Lazy dummy

コストコなら倉庫店に行かなくてもコンタクトレンズをFAXやEメールで注文することができます。取り扱いのあるコンタクトレンズの種類や、注文用紙はコストコのホームページからダウンロードすることができるので、チェックしてみてくださいね。

ただし、受け取りはコストコの倉庫店になります。

コンタクトレンズの取扱商品と注文用紙はこちら▽
https://www.costco.co.jp/p/7927?lang=ja

コストコのコンタクトレンズも返品可能

コストコでコンタクトレンズを購入して、もしも度数が違っていたとしても、使用期限前で未開封なら返品することができます。

値段だけでなく、こういった安心感があるのも、コストコでコンタクトレンズを購入するメリットですね!

まとめ

メガネやコンタクトレンズを買うときには、便利で安いコストコのメガネコーナーに行ってみると、驚きの値段で買うことができますよ! いつも人が少ないメガネコーナーですが、ちょっとだけ勇気を出して行くと、あなた好みのメガネに出会えるでしょう♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-