共働き家事 共働き家事
2018年10月09日 16:30 更新

【2018年9月】コストコで売ってる24種の調味料を一挙公開

コストコの調味料売り場に行くと、ありとあらゆる調味料がたくさん売っていますよね。でも、そこはコストコ! 日本のメーカーだけでなく海外のメーカーの調味料もあるし、日本でもレアな商品のオンパレード(笑)。今回は、2018年9月にコストコで見つけた調味料の「さしすせそ」の全ラインナップを紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコの調味料の特集ということで、2018年9月に実際にコストコ幕張倉庫店に調査に行ってきて、実際にコストコで売っていた調味料を紹介していきます。

調味料の「さしすせそ」、つまり、砂糖・塩・酢・醤油・味噌について、全ラインナップをチェック。

普通のスーパーでは売ってないものや、超珍しいものなどたくさんありましたので、ぜひ参考にしてくださいね♪

調味料の「さ」:コストコの砂糖

Lazy dummy

ユウキ マコーミック シナモンシュガー

内容量:440g
値段:588円

グラニュー糖にシナモンを混ぜたシナモンシュガーで、トーストしたパンやアイスクリーム、ドーナツなどにふって食べたり、コーヒーに入れて飲んだり、いろんな場面で大活躍してくれます!

甘さのほうも意外と控えめで、シナモンもほのかに香りがする程度。普段の食事にちょっとだけプラスでトッピングできる手軽さがとてもいいです♪

シナモンシュガーと合わせてチェックしたい「カークランドのシナモンパウダー」

KIRKLAND SIGNATURE サイゴンシナモンパウダー

内容量:303g
値段:399円

コストコオリジナルブランドのカークランドのシナモンパウダーです。シナモンには体を温めてくれたり、抗酸化作用などもあるといわれていて、とても魅力的ですよね。シナモンがあれば、お料理のアレンジの幅も広がります。

ただしこちらの商品は、カークランドブランドだけあって、とてもコスパがいいのですが、香りについてはちょっと弱めなのがデメリット。

調味料の「し」:コストコの塩

Lazy dummy

KIRKLAND SIGNATURE 地中海シーソルト(ミル付)

内容量:368g
値段:448円

コストコの塩の中でも、特に人気があるのが地中海シーソルトです。グラインダーが付いているので、少ない量を出すことができて便利と評判。魚料理などに、よく合う塩です。

KIRKLAND SIGNATURE ヒマラヤピンク岩塩(ミル付)

内容量:368.5g
値段:508円

薄っすらとしたきれいなピンク色の岩塩で、とてもまろやかな味の塩です。塩辛さがなくて味に深みが出てきますよ。お肉料理にも最適です。

ちなみに、さらに大きなサイズの2.27Kgもあるヒマラヤピンク岩塩もコストコで売っていますし、LA COLINA TOSCANAのヒマラヤ岩塩クッキングプレートというものも♪ 合わせてチェックしておきましょう。

KIRKLAND SIGNATURE 海塩

内容量:850g
値段:378円

850gも入っている大きな海塩です。さすがコストコのオリジナルブランドの海塩だけあって、値段がとても安いですよね。これだけ入っていて、たったの378円とは驚きです!

粒が少し大きめで、塩辛い味が強めの塩に仕上がっています。量が多いので、小瓶に移し替えて使うと便利です。

KIRKLAND SIGNATURE ヒマラヤピンク岩塩

内容量:2.27kg
値段:888円

先ほど紹介したヒマラヤピンク岩塩の大きいほうの商品です。さすがに、このサイズではグラインダーはついていないですね(笑)。飲食店をやっている人や、友達とシェアしたい人はこちらを買うとよいでしょう。

クレージーソルト ホテル レストランサイズ

内容量:269g×2個
値段:1,498円

はい! ここから先はただの塩ではなくてシーズニングなどの塩にスパイスなどがプラスされた商品になります。

まずは、トップバッターは「クレージーソルト」。もうすでに有名すぎて説明するまでもないかもしれませんが、お料理にこのクレージーソルトを使うだけで一流レストランの味に大変身しちゃうかも!?

しかも、ほかのスーパーなどで買うととても高価ですが、コストコで買えば2本で1,498円! まだ使ったことがないっていう人には、絶対に使ってほしい調味料です。

このクレージーソルト以外にもコストコにはこちらの通り、調味料やシーズニングがたくさん売っていました。気になるものがあったらチェックしてみてください。

●マスコット サラダエレガンス
内容量:390g
値段:768円

●ダイショー 味塩こしょう
内容量:400g×2
値段:588円

●マコーミック モントリオールステーキシーズニング
内容量:822g
値段:948円

●アロマティカ オーガニック タコスシーズニング
内容量:609.5g
値段:998円

●LAWRYS ガーリックソルト
内容量:935g
値段:1,018円

●ENGAGE ORGANICS オーガニック ガーリックシーズニング(無塩)
内容量:675g
値段:1,958円
おっと、こちらの商品は無塩でした(汗)。でもシーズニングつながりで、一応入れておきますね!

●CUCINA TOSCANA 岩塩スパイスコレクション
ローズマリー/チリ/ブラックペッパー
値段:438円

●ダイショー 味塩こしょう
内容量:400g×2
値段:588円

調味料の「す」:コストコの酢

Lazy dummy

続いては「さしすせそ」の「す」ですね! コストコでは普通の酢の種類は少なくて、ミツカンの酢の関連商品が多く販売されていました。では、早速紹介していきますね。

内堀醸造 臨醐山黒酢

内容量:900ml
値段:808円

酢というとツーンという酸っぱさがありますが、この臨醐山黒酢はまろやかな味のお酢に仕上がっています。健康のために黒酢を飲みたいけど、あのツンとした感じが苦手な人はこちらを試してみるといいと思います。もちろん、料理用の酢としても活用することができますよ♪

KIRKLAND SIGNATURE バルサミコビネガー

内容量:1L
値段:1,548円

バルサミコ酢って、普通のお店で買うとかなり高いんですよね! それがコストコでは、1リットルも入っていて1,548円でゲットできちゃうんですよ。

トマトにかけたりドレッシング代わりにサラダにかけてみたり、焼いたお肉にかけたりといろいろな料理で大活躍です!

ミツカンのお酢商品

ここから先は、定番のミツカン業務用の酢が並びます。どれも1リットルサイズですので、今までスーパーの小瓶を使っていた人は、使いきれるかを考えてからコストコで買ってみましょう!

●ミツカン 業務用味ぽん
内容量:1L
値段:399円

●ミツカン ごまぽん
内容量:1L
値段:598円

●ミツカン ビネガーシェフタマネギ酢
内容量:1L
値段:528円

●ミツカン カンタン酢
内容量:1L
値段:428円

調味料の「せ」:コストコの醤油(正油)

Lazy dummy

コストコは、アメリカのスーパーということもあり、日本に馴染みのある醤油はあまり置いていませんでした。

キッコーマン 特選丸大豆醤油 1.8L

内容量:1.8L
値段:578円

コストコでは、正真正銘の醤油はこの1種類しかありませんでした。

そういえば、ハワイのコストコに行ったときもキッコーマンの醤油が売っていたのですが、1.8リットルどころのサイズではなくて、バケツのようなビックリサイズのものが売ってました(笑)。

ヤマサ 昆布つゆハンディボトル 1.8L

内容量:1.8L
値段:448円

こちらは醤油ではないのですが……CMでおなじみの「昆布つゆ」です。

そうめんを食べるときとか煮物など、使う用途は多いものになるので、いちいち買いに行く手間を省くためにも、コストコでビックサイズを買ってしまったほうがいいと思います。

調味料の「そ」:コストコの味噌

Lazy dummy

いよいよ「さしすせそ」の最後の「そ」です。味噌は、コストコの幕張倉庫店では“ひかり味噌”の1種類だけでした。

ひかり味噌 無添加円熟こうじみそ

内容量:1.8kg
値段:618円

こちらも、我が家のリピ買いアイテムです! 冷蔵庫を開けると必ず入っています。

味噌の味って日本全国で地域によって好みが分かれるのですが、このひかり味噌の「無添加円熟こうじみそ」は本当に万人受けする味ですね。

値段も安くて大容量なので、これからも絶対に手放せません!

まとめ

コストコは砂糖と醤油、そして味噌の種類が少なめで、酢も普通の酢は種類が少ないです。逆に塩だけはとても種類が多くて迷うほどありました。

塩以外は、あなたの好みに合えばコストコで買ってもいいと思いますし、塩については好みの塩をいろいろと試してみるといいと思いますよ!

ただ、塩は取りすぎもよくありませんので、できるだけお友達とシェアすることをおすすめします♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-