共働き家事 共働き家事
2019年01月01日 09:27 更新

使ってわかった! コストコの便利すぎる掃除グッズ10選

家のお掃除を毎日するのって、本当に大変ですよね~。そんな仕事で忙しいあなたのために、コストコにはたくさんのお掃除グッズがありますよ。これを活用しない手はありません。この記事では、コストコで売っている数あるお掃除グッズの中から、「時短」して「楽できる」商品を厳選して紹介したいと思います!

コストコアドバイザーのコストコ男子です。今回の特集は、時短して楽家事できるお掃除グッズについてです!

お料理やお洗濯もかなり大変ですが、家のお掃除もかなりの重労働で時間がかかっていませんか? しかも、家族はお構いなしに毎日部屋を汚してくれます(笑)。

実は、コストコの倉庫店にはそんな毎日の掃除を楽にしてくれて、しかも時短できるお掃除グッズが結構あるんですよね。そんなコストコで売っているお掃除グッズの中から、コストコ男子が実際に使ってみて超便利なアイテム10個を厳選して紹介したいと思います。

ママの楽家事のサポートに! おすすめコストコ時短掃除グッズ

ではさっそく、コストコのおすすめ時短掃除グッズを紹介していきますね!

カークランドシグネチャー マイクロファイバータオル

内容量:36枚 約40cm×40cm
値段:1,880円

はい! トップバッターはこちらのマイクロファイバータオルです。もう我が家では、掃除の必需品になっていますよ(笑)。

普通の雑巾だと、拭いても汚れが残ってしまい何度も拭いたり、洗っても汚れが落ちにくかったりしてイライラしますよね。このマイクロファイバータオルなら、汚れで拭き跡が付いたりすることはありません。しかも、拭き取った汚れが洗うとすぐに落ちるのもポイント。

さらにさらに、使った後に乾くスピードも早い!!

特におすすめなのが、窓ガラスの掃除。車の窓ガラスや家の窓ガラスで使うと、あっという間にピカピカになって気持ちいいですよ。

SCOTT カーショップタオル

内容量:55シート 10ロール
値段:2,098円

こちらも超便利グッズで、コストコ通なら常備しておくべきお掃除グッズです。

紙製の使い捨てタオルですが、ペーパーだからといってあなどることなかれ。青くてとても丈夫なペーパータオルで、思い立ったときに水で絞ってすぐにパッと拭くことができるので便利です。

気になったところを拭くたびに、雑巾を出してくるのって結構面倒ですし、時間もかかります。さらに、雑巾だとまた洗って乾かすという手間もありますよね? このカーショップタオルは使い捨てなので、使った後のケアをしなくてもOKです♪

オキシクリーン マルチパーパスクリーナー

内容量:4.99kg
値段:2,178円

キッチンやお風呂、洗面所などの水回りのお掃除ってとても時間がかかりますよね。しかも掃除しても水垢や油汚れなどは、なかなか頑固で取れなくて悩みが多い場所でもあります。

そんなときに大活躍してくれるのが、オキシクリーンです!

夜寝る前に、40度以上のお湯の中に、オキシクリーンの粉末を溶かして浸け置きすれば、寝ている間に汚れを浮き上がらせてキレイに。ゴシゴシこすらず、汚れを落としてくれるので本当に助かります♪

コストコ通の人は「オキシ漬け」と呼んでインスタなどでも写真をアップしていたりしますが、一度使ってみると病みつきになりますよ。「オキシ漬け」をした翌日の朝は、ワクワクして目が覚めてしまいます(笑)。

カークランド ハウスホールドワイプ

内容量:レモン 72枚入り×2袋、フレッシュエア 80枚入り×2袋
値段:1,398円

ホコリなどで汚れているところをサクッと拭きたい! でも、疲れていて雑巾をしぼるのも面倒くさい! そんなことってないですか? お掃除をするパワーが足りないときに使いたいのが、このハウスホールドワイプです。

簡単に言えば、紙製の濡れぞうきんっていう感じですが、これが本当に便利!

タンスの上とか、テレビ台の上とか、とにかくホコリなど、汚れが気になるところに使えます。我が家では、壁紙の汚れたところを拭いたりしていますよ。 しかも、ただの濡れている使い捨ての雑巾ではなくて、しみこんでいる洗剤が結構強力なんです。そのため、この洗剤の力で汚れを落としてくれるんですよね。 一度使い始めると、やめられないお掃除グッズです(笑)。

ダイソン ロボット掃除機

Lazy dummy

今さらダイソンのロボット掃除機? って思った人もいると思いますが、ぜったいに裏切らないのがこのロボット掃除機です。しかも、コストコで売っているダイソンのロボット掃除機は、手頃なお値段です!

ロボット掃除機で、本当に床がキレイになるの? って心配される人がとても多いのですが、むしろ自分で掃除するよりも細かい汚れをしっかりととってくれますよ。

しかも、ロボットですから本当にほったらかし! 仕事に行く前にスイッチオンして出ていけば、帰ってきたら床がピカピカになっています。

"文句も言わずに毎日掃除をしてくれる家政婦さん"を、コストコで買って試してみませんか?

ダイソン コードレススティッククリーナー

Lazy dummy

ロボット掃除機も便利ですが、階段や車の中、それにちょこっと気になったところだけ、サクッと掃除機をかけたいときに便利なのがスティック掃除機です。

これもコストコじゃなくても売っていますが、本当に種類が多すぎてめまいがしてきます(笑)。

しかも、コストコで売っているダイソンのスティッククリーナーは、少し前のモデルを多く販売しているんですよね。そのため、価格がダウンしており買いやすくなっているものが多い。少し前だからといっても、性能的には最新モデルとさほど変わりありません。

中でもおすすめは、充電ユニットが壁につけられるタイプのもの。

壁にクリーナーをひっかけておくだけで充電できて、使いたいときにパッと取り出せます。しかも、コードレスなので電源コードがひっかかることなく、スイスイお掃除できちゃいます!

これも一度使い始めたら、絶対に手放せなくなってしまいます。

激落ちポイポイ メラミンスポンジカットタイプ

内容量:24コ×5
値段:788円

激落ちくんって、普通のスーパーや100均でも売っているんですけど、コストコで売っているものはとにかく大容量。しかも、すでに使いやすい大きさにカットされているのが特徴です!

いままで、指でつまんで無理やり小さくカットしてチマチマ使っていた激落ちくんですが、コストコの激落ちポイポイを使い始めてからは、気にせずにバンバン使えるようになりました。

しかも、激落ちくんらしく、洗面所やキッチンなどの水回りの汚れ落ちはバツグンです!

これさえあれば、仕事に行く前の1分くらいで、ちょこちょこっと掃除するだけで水回りがピカピカ。掃除へのハードルもグッと下がり、歯磨きしながら、ドライヤーしながら、使うことができます。

スコッチブライト 抗菌ウレタンスポンジ 特殊研磨粒子付 リーフ型

内容量:14個入
値段:1,398円

この抗菌ウレタンスポンジは、見た目は本当に地味~なんですけど、その実力はすごいです! 我が家は、このスポンジを常備しています。

何がすごいって、特殊研磨粒子が付いていることで、普通のスポンジと汚れ落ちが全然違います。それと耐久性も安いスポンジとは異なり、長く使えるのが特徴。

特殊研磨粒子のおかげでフライパンや食器などには傷をつけずに、汚れだけをしっかりと落としてくれるんですよね。

黄色の柔らかいスポンジと緑色の特殊研磨粒子の入った部分を使い分けて、洗い物を時短することができます。

パイプユニッシュ 濃密ジェル

内容量:800g×3
値段:578円

洗面所やキッチン、トイレの手洗い台の排水口の詰まりやヌメリって本当に面倒だし、ヌルヌルしていて触るのもイヤですよね。

そんな悩みを解決してくれるのが、パイプユニッシュ濃密ジェルです。コストコだと、これが3本セットで売っていて、ちょこちょこ買わなくて済むのが便利ですね。

とにかく忙しいときは、パイプユニッシュを排水口に注いで15~30分放置してから洗い流すだけなので本当に時短になりますし、ヌルヌルするところを触らなくてもいいのは本当に助かります。

しかも、コストコなら1本あたりたったの193円。1回に使う量をケチらずにすむので、しっかりと汚れを落とすことができます!

オレンジクリーン マルチパーパスクリーナー

内容量:946ml×2パック
値段:1,138円

オレンジクリーンはスプレー式のクリーナーで、特に油汚れをパパっと落としたいときに時短できるスーパーアイテムです。

シュッシュっとふきかけて、タオルで拭けば、頑固な油汚れもあっという間にとれてピカピカになるんです。キッチン周りには、とくに便利なクリーナーですね。

あとは、小さい子どもがクレヨンなどの油性のもので床に落書きしてしまったときにも、オレンジクリーンならサッと拭いてきれいにできますよ。

ただし、使えない場所もあるので注意してくださいね。

まとめ

この中から、もしも気になる時短グッズや便利そうなものがあったら、ぜひ一度コストコで買って試してみてください。掃除の時間を少しでも減らして、家族と一緒に過ごせる時間をもっと増やしましょう!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-