共働き家事 共働き家事
2018年11月21日 12:19 更新

100円ショップで見つけた!家事が楽になる時短グッズ

100円ショップは安くてたくさんの物が売られているため、主婦の方なら何度も買い物に行くのではないでしょうか。しかし多数の商品が売られているからこそ、便利なグッズをみつけられず、いつも代わり映えのない商品になりがちです。そんな方向けに、家事に活用できるアイテムを紹介します。

100円ショップは便利グッズが豊富

Lazy dummy

100円ショップに便利なものがないか探しに行っても、なかなか気に入った商品がみつからない方は、SNSで紹介されている100均グッズを参考にしてみましょう。

「#100均」で紹介

SNSで便利な100均グッズを探すなら、ハッシュタグ「#100均」で検索してみてください。皆さんが100円ショップで買った便利な物が紹介されており、思わぬアイディアがみつかります。お店では素通りしてしまうような物でも、違った目線で活用している方も多くいて参考になるでしょう。

バラエティが豊富

収納ケース

100ショップの商品は、使い方次第で細かいものを収納できます。歯ブラシケースを竹串入れに、プラスチックの収納ケースを工具入れに活用したりと、いろいろ活用できます。細かい小物を収納するのに、ピッタリ合うサイズのケースがないか探してみてはいかがでしょうか?

型抜き

100ショップで売られている動物などの型抜きは、子ども用に1つ購入しておけば便利です。野菜を型抜きで切り取って料理に盛り付ければ、野菜が嫌いな子どもも食べられるようになるかもしれません。また、クッキー型としても使えるので、手作りおやつを作る家庭にピッタリです。

100円ショップで購入できる時短家事グッズ

Lazy dummy

100円ショップにはまだまだ便利なグッズが売られています。家事を手間なく済ませたいと考えている方は、100均の時短グッズを活用してみましょう。

食事の支度が時短できるグッズ

小麦粉ふりふりストッカー

「小麦粉ふりふりストッカー」は、小麦粉を保存する容器としても活用できて、容器から小麦粉を食材にふりかけて使うこともできます。小麦粉の袋から出す必要がなく、肉や魚のころも付けが簡単です。ココアパウダーを入れてお菓子つくりにも活用できます。キャンドゥかセリアで売られている商品です。

エッグタイマー

「エッグタイマー」は生の卵にシールを貼り付けて一緒に茹でると、色の変わり方で茹で具合がわかる便利グッズです。難しい半熟卵も作れますから、いつも茹ですぎて失敗してしまう方は活用してみましょう。この商品はダイソーで売られています。

掃除が簡単になる時短グッズ

ダイヤモンドウロコとり

「ダイヤモンドウロコとり」はお風呂や洗面所のガラスの掃除に使えるグッズです。きちんとガラスを洗っていても、だんだんとウロコ状の汚れが蓄積してきます。ホームセンターにも類似品はありますが、100円ショップでも買うことが可能です。水だけで汚れが落とせて地球にやさしく使うことができます。ダイソーで買える商品です。

ハンドモップケース

「ハンドモップケース」はセリアで売られている、モップを収納するためのケースです。壁掛けにできる取っ手も付いていて便利な商品なので、これをリモコン入れに活用してみましょう。S字フックを使って引っ掛けておけば、必要なときにすぐリモコンを取り出せます。椅子やテーブルに引っ掛けておけば掃除も楽です。

あると便利な時短グッズ

超強力マグネット

ダイソーで売られている強力なマグネットは、コンパクトサイズなのにしっかりくっつく作りです。マグネットの裏に両面テープを貼り付けて、キッチンですぐに使う物を冷蔵庫に貼り付けておきましょう。ラップやホイルのように使う頻度が高いものを付けておくと、すぐに取り出せて便利です。

ブラシスタンド

ダイソーで売られている商品で、水筒を洗うときに使うブラシをセットできます。ブラシはどこに収納するか迷うものなので、シンクにペタッと貼り付けられるスタンドが便利です。子どもがいる家庭ではよく水筒を使うため、ブラシを乾燥させるときにスタンドにセットしましょう。

圧縮タオル

「圧縮タオル」は災害用に購入しておくと便利な商品です。ぎゅっと圧縮されたタオルが、個別包装になっています。広げるとハンドタオルくらいになり、小さな子どもがいる方がバッグに入れておくと重宝するでしょう。旅行用として購入しておいても便利です。ダイソーで売られています。

まとめ

100円ショップは便利なグッズがたくさん売られていますから、時間があるときにでも立ち寄って買い物を楽しんでみてください。まだまだ紹介しきれない便利アイテムがありますから、もっと探してみたい方はSNSの投稿もチェックしてみましょう。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-