ライフスタイル ライフスタイル
2018年10月18日 21:00 更新

IKEAの雑貨で買うべきヒット商品は? おしゃれで安い人気アイテム9選

洗練されたデザインで実用性が高い家具で知られるIKEAですが、雑貨もおしゃれで、しかもリーズナブルなものが少なくありません。そこで今回は、キッチンや収納、お掃除などで大活躍してくれるおすすめの雑貨を特集。毎日の生活をいっそう豊かにしてくれるアイテムをご紹介します。

IKEAの人気キッチン雑貨

Photo by Holger Link on Unsplash

マグネットナイフラック「KUNGSFORS クングスフォルス」

出典: https://www.ikea.com

強力なマグネットを使用したナイフラックで、壁にネジで取り付けて、包丁などのキッチンツールを収納することができます。マグネットだから、手に取りやすく刃を傷つける心配もありません。見える位置に収納するので、おしゃれに並べて「見せる収納」に。インテリアのアクセントとしても、いい仕事をしてくれますよ。

プラスチック袋「ISTAD イースタード」

出典: https://www.ikea.com

カラフルで可愛らしい柄がプリントされたプラスチック袋「ISTAD イースタード」も、IKEAのヒット商品の一つです。便利なジッパー付きだから、食料品を保存するのにとても便利。やや厚みのある素材を使用していて丈夫なため、洗って繰り返し使うことができます。冷凍庫で使用することも可能。サイズもいろいろあって、30ピースから60ピース入って299円とお値段がお安いのも魅力です。

調味料入れ「365+ IHÄRDIG イーヘーディグ」

出典: https://www.ikea.com

大小2つの振り出し口が付いていて、用途に応じて使い分けすることが可能。また、スパイスミル「365+ IHÄRDIG イーヘーディグ」を取り付ければ、ホールタイプのスパイスを挽くこともできます。お値段も4ピースがセットになって、699円とお買い得です。

IKEAの人気収納雑貨

Photo by Christin Hume on Unsplash

収納ケース「SKUBB スクッブ」

出典: https://www.ikea.com

大きめのものを収納するのに便利なのが、「SKUBB スクッブ」の収納ケース。軽量かつ通気性に優れているため、オフシーズンのものを保管しておくのにとても便利です。フタが付いているので、ホコリが積もってしまうこともありません。持ち手があって、出し入れも簡単です。ベッドの下に入るサイズですが、クローゼットの高い位置に収納してもOK。中身が空でも自立してくれるので使いやすく、見た目が白くておしゃれなのもポイントです。

収納ボックス「VARIERA ヴァリエラ」

出典: https://www.ikea.com

「VARIERA ヴァリエラ」の収納ケースは、手をかけられる穴が両端に付いているから、出し入れや持ち運びがとても簡単。四隅に丸みのあるデザインで、お手入れもしやすい。カラーも白なので、どこでどんな使い方をしてもすっきりとした印象になります。引き出しのなかの仕切りとして使っている人も。再生PET樹脂製なので、水まわりでも活躍してくれますよ。

キッチンワゴン「RÅSKOG ロースコグ」

出典: https://www.ikea.com

キッチンワゴン「RÅSKOG ロースコグ」は、人気ランキングで常に上位を獲得している定番人気商品です。長さ35cm×幅45cm×高さ78cmのサイズ感は、キッチンや洗面所などで使いやすい大きさ。キャスターが付いているので、自由に移動させられるのもポイントです。カラーバリエーションが豊富なので、インテリアのアクセントとしても楽しめますよ。

IKEAの人気お掃除雑貨

Photo by rawpixel on Unsplash

食器洗いブラシ「PLASTIS プラスティス」

出典: https://www.ikea.com

「PLASTIS プラスティス」は、カラフルなルックスが印象的な食器洗いブラシ。キッチンを明るく演出してくれます。吸盤でシンクやタイルなどに吸着させることができるので、立てておくことが可能。水切りもでき、雑菌を繁殖させません。食器洗い乾燥機にも対応しており、お手入れのしやすいのが特徴といえるでしょう。

粘着ローラー「BÄSTIS ベスティス」

出典: https://www.ikea.com

衣類や家具などに付着したホコリやペットの抜け毛を除去するのに便利な粘着ローラー「BÄSTIS ベスティス」。柄の先端に穴があいていて、S字フックなどに吊して収納することができます。お値段は99円と、100円以下で買えるのもうれしいポイント。テープは斜めカット仕様になっていて、しかも1枚ずつ独立しているから剥がすのも失敗しにくい。レフィルも4ピース(1つあたり11m)で199円とこちらもリーズナブルです。リピーターも多く、IKEAに行ったら買うべきアイテムの一つとなりそう♪

スポンジ「SNABBAKAT スナッバカート」

出典: https://www.ikea.com

「SNABBAKAT スナッバカート」は、馬のフォルムが印象的なスポンジ。スポンジの素材が表と裏とで違うので、洗うものによって使い分けできます。やわらかい面は軽い汚れや、水分を吸わせるのに便利。粗い面は頑固な汚れの除去に最適です。洗剤の泡立ちもよいので、油汚れもしっかり落とすことができますよ。1ピース79円で、カラーはグリーン/ダークグリーンと、オレンジ/ピンクの2種類がラインナップ。

まとめ

ルックスが可愛いだけではなく、しっかりと機能も兼ね備えたIKEAのアイテム。お値段もお安いからまとめ買いもしやすいですね。あまりの安さ&可愛さのあまり、買いすぎに要注意ですよ!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-