住まい 住まい
2018年12月13日 07:00 更新

「フランフラン」ってどんなお店? インテリアアイテムでお部屋作り

フランフランは人気のインテリアショップです。SNS上でもたびたびのっているフランフランのアイテムたち。部屋のトータルコーディネートをすれば一気にハイセンスな空間ができ上がりますよ。今回はフランフランのアイテムを使った、コーディネート例についてご紹介します。

フランフランのコンセプト

Photo by Alexandra Gorn on Unsplash

フランフランが生まれたのは1992年。天王洲アイルに1号店がオープンしました。当時フランフランが提案したのは、型にはまらない「好き」「楽しい」という気持ちを正直に表現した南フランスのライフスタイルでした。単なる家具や雑貨を売って終わるのではなく、新しい価値や暮らし方を提案するというスタイルは、とても斬新で革新的なものでした。

この「何気ない毎日を楽しいものに」というコンセプトは、スタートから25年以上経った今でも変わることがないフランフランのコンセプトとして知られています。

フランフランの特徴

InstagramなどのSNS上でも多く取り上げられるフランフランのアイテム。南フランスのライフスタイルをモチーフにしているため、「輸入雑貨のブランドなのかな?」と思う方も多いでしょう。しかし、フランフランは日本生まれのブランドなのです。

ナチュラルモダンやシンプルモダン、ヨーロピアンモダンをはじめ、北欧スタイル、ファクトリー&インダストリアル、カントリースタイル、レトロポップなど幅広いアイテムが揃います。20代半ばの女性をターゲットにしているため、価格設定は比較的リーズナブルで、生活に気軽に取り入れやすいアイテムが多いです。

フランフランの取り扱い商品

フランフランでは、家具から雑貨まで幅広いアイテムを取り扱っています。家具は、ソファや照明器具、ダイニングテーブル、寝具、収納グッズなど。このほか、タワーファンやマッサージチェアなどの家電製品も充実しています。

雑貨はトラベルグッズや食器、カラトリー、ギフトセット、バスグッズ、アロマグッズと書き出せばキリがないほど豊富です。

●フランフランの取り扱いアイテムをみる
http://www.francfranc.com/shop/default.aspx

フランフランのアイテムでお部屋作り

Photo by Patrick Perkins on Unsplash

家具はもちろん、家電、雑貨と幅広いアイテムが揃うフランフラン。シリーズで展開されているアイテムも多く、フランフランで部屋全体のアイテムをコーディネートしている方もいるでしょう。ここでは、フランフランのアイテムで作るおすすめのコーデ術をご紹介します。

フランフランテイストのリビングコーデ

出典: http://www.francfranc.com

柔らかな印象を与えてくれるピンクベージュのソファにオレンジ色のクッションを合わせたら、春らしい色合いの空間が完成。ソファをアクセントにしているので、ラグはホワイトカラーのシンプルなものを合わせます。ナチュラルウッドのテーブルを置けば、リビングコーデが完成します。

●フランフランのアイテムを使ったお部屋コーデ(リビング)
http://www.francfranc.com/coordinatebook/18SS/#LIVING

フランフランテイストのダイニングコーデ

出典: http://www.francfranc.com

みんなで囲むダイニングテーブルは、楽しいものであってほしいですよね。急なゲストにも対応できるように、イスはソファタイプのものを選んで。くの字に囲われたソファはベージュの落ち着いたものを。低い位置から食卓を照らしてくれる照明があれば、いつもの食事もより一層美味しく見せてくれそうです。

●フランフランのアイテムを使ったコーデ(ダイニング)
http://www.francfranc.com/coordinatebook/18SS/#DINING

フランフランテイストのベッドルームコーデ

出典: http://www.francfranc.com

白地にブルーテイストの模様が入っているベッドカバーは、枕カバーと同じシリーズが用意されています。涼しげなフラムスローを合わせたら、気分はまるでリゾート地のホテルの一室のよう。小ぶりのドレッサーに、リボン型の背もたれがかわいいチェアを合わせれば、一気に個性的な空間が完成します。

●フランフランのアイテムを使ったお部屋コーデ(ベッドルーム)
http://www.francfranc.com/coordinatebook/18SS/#BED

フランフランのお買い物情報

Photo by Nathan Fertig on Unsplash

フランフランの特徴はハイセンスなアイテムが揃うことだけではありません。フランフランなら、より買い物が楽しくなるサービスが用意されています。ここではフランフランの特長ともいえるサービス内容をご紹介します。

専門スタッフのコーディネートサービスを利用してみよう

家具を買うときによくあることが、「家具のサイズ感が分からない」、「店頭では素敵に見えるけれど、実際に家に置いたときに部屋にマッチするのか不安」という不安があり、結局その日に購入できなかったというケース。

そんな悩みを解消すべく、フランフランではスタイリストが3Dシュミレーターを使ってコーディネート提案をしてくれます。近くの店舗に連絡して、相談日時を決定。当日図面などを持って行けばOK。

プロのアドバイスが聞けるだけではなく、実際に自宅に置いたときのイメージを見ることができるので、納得したうえで買い物を進めることができます。

フランフランのオンラインショップが便利

フランフランには全国に実店舗を構えているだけではなく、オンラインショップも用意されています。そのため、わざわざ店頭に出向かなくてもフランフランのおしゃれなアイテムをゲットすることができますよ。

オンラインショップでは、定期的にセールを実施。最大60%OFFのアイテムがあるほか、2点以上購入するとさらに20%OFFになるなど、お得にアイテムを購入することができます。

まとめ

フランフランは、日本発のハイセンスなアイテムが揃うインテリアショップです。フランフランは家具だけではなく、家電や雑貨まで幅広く販売しているので、部屋のトータルコーディネートも可能ですよ。フランフランでは実店舗の他、オンラインショップもあるので、ぜひ利用してみてください。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-