住まい 住まい
2020年09月18日 19:38 更新

セリアのインテリア雑貨7選 | 特に人気が高い小物まとめ

フォトジェニックなアイテムが多数集うセリアなら、インスタ映えするインテリア小物やツールがたくさん手に入ります! 今回はセリアの中でも特に人気の高い、インテリア小物をピックアップしてご紹介。次の模様替え時に、早速取り入れてみては?

セリアはデザイン性バツグンの商品がたくさん!

Photo by Thomas Hafeneth on Unsplash

一昔前だと、おしゃれにお部屋を彩ろうと思えば、それなりにお金がかかってしまっていましたが、今や100円ショップに行けば、まったく困らないほど、ハイセンスなインテリア小物・雑貨に出会うことができます。

そのなかでも特に、セリアはデザイン性が高いアイテムが多く、若い女性を中心に人気が集中しています。SNSで話題になったアイテムは、発売直後に品薄状態になってしまうなど、今や根強い人気を誇っています。

今回はそんなセリアの中から、模様替えやお部屋の印象を少し格上げしたい時に役立つインテリア小物を厳選してご紹介! どれも人気の品々なので、見かけたら即GETが鉄則ですよ。

セリアの人気&おすすめインテリア商品7選

リメイクシート

他の100円ショップでもリメイクシートは購入できますが、セリアは木目調やレンガ調、タイル、コンクリート風と種類がとにかく豊富です。リメイクシートは、裏面にはくり紙がついていて、はくり紙をはがし、接着させたいところにシール面をつけて取り付ける仕組み。裏面に目盛りが付いているので、下書きをしなくともハサミやカッターで簡単に切ることができます。

サイズは45cm×90cmが基本形。取扱店舗数は少ないですが、工作用として使える30cm×30cmの正方形タイプもあります。

インテリアワイヤーメッシュラティス

使う人のセンスでさまざまな表情を見せてくれるのが、セリアの「インテリアワイヤーメッシュラティス」。長方形の鉄素材風のワイヤーで、そのまま立てかけても十分おしゃれですが、フェイクグリーンを飾ったり、ステッカーを飾ったり、複数組み合わせてボックス状にしたりと、DIYアイテムとして使いやすいのもポイント!

我が家では、これにS字フックを取り付けて、サングラスや鍵のちょい置き場として使っています。

ふんわりジョイントマット

小さなお子さんがいるご家庭ではマストアイテムであるジョイントマット。でも一般的なジョイントマットって、安全性と機能性のみが重視され、デザイン性は二の次、三の次であるものが多い印象。ジョイントマットを取り入れた途端に、インテリアにこだわったリビングも「子どものための部屋!」という雰囲気になってしまいますよね。

そんなインテリアこだわり派のママさんにおすすめなのが、このセリアの「ふんわりジョイントマット」。高級感ある起毛素材のふわふわラグマットを繋げるだけで作れてしまう優れもの。

ひとつだけでは正方形のマットですが、複数枚のマットを繋げて裏返し、円の線を描いてから線に沿ってカットすれば、楕円状のラグマットにリメイクすることもできますよ。

ダストボックス

「ごみを捨てるだけ」のダストボックスも、セリアならインテリア色の強いデザインのものが見つかります。シンプルなもの、男前テイストのもの、かわいいキャラクタータイプなど、いろんなデザインのものが店頭に並んでいるので、好みに合ったものがきっと見つかりますよ!

木箱

リメイクやDIYで何かと使える木箱。セリアはシンプルなもの、仕分けが豊富なもの、形状にこだわったものなどいろんなタイプの木箱が揃っています。そのまま使ってもいいですし、木工ボンドなどで他のパーツと組み合わせたり、同じくセリアに売られている水性ニスなどでペイントして、より雰囲気を高めても◎。

木製ウォールバー

ビジュアルは無印良品の「壁に付けられる家具」に似ている気がします。何もない壁面に取り付け、グリーンやアルファベットモチーフ、ポストカードやグリーンを置くだけでおしゃれな壁面収納のできあがり! 白い壁にアレンジを加えるだけで、お部屋の印象がぐっと華やかになりますよ。

サイズは約幅30cm×奥行き2.5cm×高さ1.8cm。複数購入して繋げ、長いウォールバーをつくってもいいですね。ウォールバーに取り付けられている金具に、画鋲などを差し込んで使うスタイル。筆者はデザイン重視で同じくセリアの「アンティークピン」を使いました。

木製トレイ

アクセサリーなどの小物入れや、壁面収納などDIY・リメイクにも大活躍してくれるのがセリアの「木製トレイ」。天然木なので、ひとつひとつの質感が微妙に違うのも魅力のひとつです。取っ手をつけてカラーボックスと組み合わせれば引き出しにも!

まとめ

セリアはそのまま使うだけでも十分ですが、ペイントしたり、繋げ合わせたりとリメイクを加えることで、もっとおしゃれにアップデートできるアイテムの宝庫。用事がなくても立ち寄ってみると、きっと思いがけないお気に入りのアイテムに出会えますよ!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-