住まい 住まい
2020年10月28日 20:21 更新

ダイソーのマグカップで買いはどれ?おすすめ人気3種

毎日使うマグカップは、お気に入りのものを使いたいもの。ダイソーなら、100均とは思えない高見えするオシャレなマグカップが充実しています。なかでも今回は、シックでオシャレなモノトーンから人気のディズニーキャラクターものまで、とくにおすすめのアイテムをピックアップしてご紹介します。

大人気! ダイソーのモノトーンマグカップ

「ゴールドパターンマグカップ(ボーダー&ドット)」

高見えするかどうかで選ぶなら、断然おすすめなのがモノトーンとゴールドを組み合わせたマグカップです。ボーダータイプとドットタイプの2つのパターンをラインナップ。どちらもホワイトとブラックのシンプルなデザインにゴールドの筆記体の英文字を重ねた、大人っぽくて華やかなデザインが印象的です。

モノトーンを基調としたモダンなインテリアのお部屋はもちろん、木の温もりを重視したナチュラルな雰囲気の空間にもマッチします。

触ったときの質感もよく、まるでオシャレなインテリアショップに売っているデザイナーもののマグカップかと思うようなでき栄え。光を反射して輝くゴールドの装飾はラグジュアリーな風合い満点で、とても100均アイテムとは思えない完成度の高さです。大きいサイズなのでたっぷり容量があるのもうれしいポイント。

金箔加工が施されているため、耐熱ではありません。電子レンジには使えないとのこと。

食洗機にも対応していないので、その点だけは気をつけましょう。

ダイソーのイニシャルマグカップ

自分のイニシャルを探そう!

真っ白いボディに大きなアルファベットの文字をあしらったイニシャルマグカップも人気です。ほかにいっさいの装飾がないからか、アンティーク調の書体で描かれた英文字が際立っているのが特徴。とってもシンプルなのに、存在感のあるデザインに仕上がっています。

スタッキングできるのもイニシャルマグカップの特徴。スタッキングマグは収納場所をとらないだけでなく、文字をこちら側に見せながら収納しておけるのもポイントです。

自分や恋人、家族のイニシャルを見つけられたなら、特別に思い入れのあるマグカップになりそう♪

ダイソーのフレンチシックなマグカップ

シンプルでオシャレなマグカップ

フレンチテイストがお好みの方におすすめなのが、オフホワイト地にフランス語の文字を印刷したマグカップです。いろんな書体で描かれた文字がバランスよく配置されていてとてもオシャレ。うえでご紹介した「ゴールドパターンマグカップ(ボーダー&ドット)」がポップな印象なのに対して、こちらはシックなデザイン。高級感があって、やはり100均アイテムとは思えない仕上がりです。

静かで穏やかな時間をともに過ごしたくなる大人のためのマグカップです。

ダイソーのキャラクターマグカップも人気

Photo by Thomas Kelley on Unsplash

ディズニーは200円! でも安い!

キャラクターをあしらったマグカップも人気の高いアイテムです。とくに評判がいいのがディズニーキャラクターをあしらったもの。例えば、手描き風のミッキーマウスのイラストと「mickey mouse」の文字をあしらったマグカップは、シンプルなデザインが印象的。

裏側にはミッキーマウスのシルエットともに「Mickey」「Minnie」「Donald」「Daisy」「Goofy」「Plute」とおなじみのキャラクなーの名前が。「Minnie」のところにだけチェックが入っていて、ミッキーが手描きしたらしい「I love you」の文字があしらわれています。しかも「you」の「o」がミッキーの形になっているというこだわりよう。

カラーは、ピンク、ブルー、グリーン、グレーの4つ。本体に黒一色で装飾されていて、大人でも違和感なく使えるデザインです。オフィスで使うのもよさそう。

まとめ

100均とは思えない、オシャレで高見えするデザインが目白押しのダイソーのマグカップ。ぜひお気に入りを見つけて、よりいっそう充実したカフェタイムにお役立てください。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-