ライフスタイル ライフスタイル
2018年09月21日 13:48 更新

ボブの3つの簡単ヘアアレンジ

髪が短いためヘアアレンジのレパートリーが少ないと思いがち。しかし、三つ編みやくるりんぱを駆使することによって、アレンジ方法は多数あります。ここでは、ボブヘアの魅力と共に時短でできる簡単アレンジ方法をご紹介していきます。

何でも似合うボブヘア

Lazy dummy

ボブヘアは、ロングほどお手入れに時間がかからず、ショートよりヘアアレンジが楽しめるスタイルです。どんなファッションでも着こなせる万能ヘアスタイルであり、小顔に見せたいのであれば、断然ボブヘアがオススメです。ストレート、センター分け、ロングだとやや重たい印象を与えますが、ボブヘアは軽やかにみえるのが特徴。また、ボブヘアは年齢に関係なく似合う一面も持っています。

年代に関係なく似合うボブスタイル

ボブヘアは、年代に関係なく似合うと言われていて、多くの女性に人気のスタイルです。年齢が高めの場合は、やや丸みを帯びたフォルムにすることで若さを出すことができます。逆に若い年代の人はストレートボブにすることで、きれいめな印象に。黒のストレートであれば清潔感、大人っぽさが出るスタイルになりますよ。

イベント毎でも素敵にみえる

ボブヘアのアレンジは、ストレートだけではありません。きっちりとしたまとめ髪の夜会巻き、スタイリング剤を用いてゆるふわで優しそうな印象を出す、コテで外ハネさせてゆるさを出したスタイルなど、ロングと同様にさまざまなアレンジ方法が可能なのです。しっかりとしたパーティーでは夜会巻きやシニヨン、友人同士の集まりやデートであれば、堅苦しくないフィッシュボーンの編み込みやツインテールなど、イベントごとでアレンジ方法を変えることが出来ます。

ヘアケアも楽にできる

可愛くてお洒落なヘアアレンジを楽しもうと思えば、髪が長い方が有利です。しかし、ロングは髪のお手入れも大変です。その点、ボブヘアは適度な髪の長さがありながら、お手入れはロングよりはお手軽。適度なお手入れで、豊富なアレンジを楽しめるのがボブヘアの特徴です。

ボブでも簡単にできるヘアアレンジ方法

Lazy dummy

ボブヘアは髪の量から、アレンジ方法も制限されていると思っていませんか? ボブヘアだからこそ映えるアレンジ方法も多数あります。

前髪アレンジ

ショートやボブヘアの人は、なかなか髪の長さが足りずにアレンジが難しい場合があります。そういう時は、前髪アレンジを楽しみましょう。前髪を変えるだけでも、かなり異なった雰囲気になることができます。前髪に厚みがある人は、前髪の表面をすくって後ろにねじり、ピンで留めて透け感を出すことで爽やかな印象に。また、ポンパドールは前髪を全部上げて、顔を目立だせるスタイルなので、相手に明るい印象を与えることができます。また普段、前髪を下している人は、サイドに分けておでこを出すと大人っぽい雰囲気になります。

くるりんぱヘアアレンジ

ボブヘアなら、ヘアアレンジにくるりんぱを取り入れることも可能です。髪の長さ的に、ハーフアップがやりやすいでしょう。サイドの髪を適量とり、後頭部でひとつにまとめてくるりんぱ。さらにアレンジする場合は、サイドの髪をくるりんぱし、その状態のまま後頭部でひとつにまとめると、アレンジ度は高くなります。くるりんぱと合わせて、バレッタやピンを使うことでよりおしゃれさはアップしますね。

三つ編みヘアアレンジ

前髪の毛束を取って、三つ編みを施し、サイドに編み込むようにピンで留めましょう。フェミニン系の服装でまとめたい時にオススメのヘアアレンジです。その他にもロングの時と同じようにふたつ三つ編みを作ります。髪の長さもあまりないので、ちょっとした三つ編みになりますが、カジュアルな服装をする時にはオススメです。このちょっとした三つ編みがキュートさを強調してくれます。

まとめ

ボブヘアは、手軽にできるヘアアレンジが多数あります。ヘアアクセサリーと合わせたり、前髪など少しのアレンジしてみたりと、毎朝少しの時間を使ってスタイリングしてみてはいかがでしょうか?

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-