住まい 住まい
2018年07月15日 19:00 更新

完売間近!? セリアの人気新商品まとめ<2018年>

100円に見えないデザイン性の良さと機能性で、いつもファンの心を鷲掴みしていく「セリア」。2018年もフォトジェニックで使えるアイテムが揃っています。最近購入したものを中心に、セリアの2018年新作情報をまとめて公開!

新商品が続々登場! 2018年セリアで買ったものリスト

Photo by rawpixel on Unsplash

100円ショップはたくさんありますが、ハイセンスなデザインを探すなら、セリアが一押し。それこそインスタ映えしそうなアイテムがたくさん見つかります。商品の入荷や入れ替わりもスピーディなので、定期的に訪れて新作をチェックするのも楽しいですよね。今回は筆者が心惹かれて購入したものを中心に、セリアの2018年の注目新作たちをまとめてご紹介します!

セリアで購入したものまとめ<2018年新作編>

ワンプッシュ小物ケース ツイン

ヘアピンやゴム、アイシャドウのチップやコットン、綿棒など、洗面台に置いていた細々とした小物たちの収納ツールを探していた時に見つけたのがこちら。ワンプッシュで簡単にふたが開く仕様になっていて、蓋が開くと中は浅型タイプの小物入れになっています。素材はポリプロピレンでとっても軽い! フロントにシールが付いていますが、簡単にぺりっと剥がすことができますよ。

私はヘアゴムやピンの収納に使っているのですが、髪を結んでいる時、追加でゴムやピンが欲しくなった時も、片手でワンプッシュして開閉できるのでとっても楽チン! 他に、サイズが大きめのシングルタイプもありますよ。

立体ジッパー袋

正直、「何に使うか」よりも先に、見た目に心惹かれて買ってしまいました(笑)。だって見てください、このビジュアル! 胸キュンものですよね。一見、本物のクッキーやキャンディが売っているのかと思うようなこのデザインに目を奪われ、気がつけばカゴの中へ。

私が購入したのは、こちらの「デザインジッパーバッグ マチ付き ガラスボトル型(3枚入)」と、

「マチ付きジッパーバッグ M(2枚入)」です。「マチ付きジッパーバッグ M」のほうは、フロント部分に収納したものをペンで記入できるスペース付き!

デザイン重視で衝動買いしてしまったものですが、我が家では息子の離乳食に使うベビー用のマカロニや、来客があったときに使うティーバッグなどを入れています。マチがあるので自立し、整理整頓もしやすいです。

シリコン製おかずカップ モノトーン

息子も1歳過ぎて食べる量がどんどん増えてくると、食材を冷凍しておくのに、製氷機ストックでは一食分の量が少ないため、シリコンカップを探していました。離乳食の本を読むと、結構シリコンカップを使って冷凍しているママが多いみたいなんですよね。(私は正直、お弁当のイメージしかなく、普段作ることがないので持っていませんでした……)

そんな中、見つけたのがこちら。シリコンカップって、やたら派手な色ばかりが多いイメージで、場合によってはチープな印象になってしまうことも。

ありそうでいままでなかったモノトーン配色のシリコンカップは、大人のお弁当づくりにも役立ってくれそうなビジュアル。その見た目から、衝動買いする人も多いんですって!

まだまだある! セリアのおすすめ新作たち

Photo by Graeme Nicholl on Unsplash

筆者の近くのセリアで見つけることができなかったので、購入するに至りませんでしたが、ネットやインスタで話題の新商品もピックアップ。今度見かけたら絶対買いたい! と脳内の「欲しいものリスト」に入れているアイテムたちです。

セリアの洗剤ケース

真っ白なビジュアルが印象的な詰め替えボトル「白い詰め替えシリーズ」に、2018年2月、新たに「洗剤ケース」が仲間入り♪ 入浴剤や粉状の洗濯用洗剤などの詰め替え容器として使えます。ドラッグストアで売っているお安い入浴剤だと生活感が出てしまうので、それを払拭させるために
買いたいなぁ、と思っているアイテムです。

ボヌールシリーズ

パッと見、有名な「ル・クルーゼ」のようなビジュアルがキュートな、ランチポット「ボヌールシリーズ」。そのデザインに一目惚れして3軒ほどセリアをはしごしましたが、なかなか見つけられません……。どうやら人気で品薄状態になっているようです。

このボヌールシリーズは、ちょっとしたおかずの器としてもぴったりな「ランチポットLL」「ランチポットM」、ケチャップやマヨネーズなど調味料入れとしても便利な「ミニカップS」の2ピースタイプと3ピースタイプ、箸ケースセット、マグカップ、スープカップ、シリコン製のマグキャップの計8種類。シリーズで使うとおしゃれさが増し、ランチタイムを楽しく彩ってくれますよ。

保存用ミルクボトル

デトックスウォーターを作るためのボトルとして探していたのが、セリアの「ミルクボトル」。蓋がブラウンとホワイトの2種類があり、ボトル本体にもかわいいフォントで文字がプリントされています。通常のようにドリンクボトルとして使ってもいいですし、マカロニやクッキーなど食品を収納して保管しても素敵ですよ!

まとめ

ほとんどのアイテムが100円なので、ついいろんなものを買い足したくなっちゃいますよね(笑)。セリアは人気商品の場合、すぐ売り切れてしまうので、気になっていたものを見かけたときは、ぜひGETしておくようにしましょう!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-