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野菜ダイエットのやり方|痩せる20種の野菜と手軽レシピ

野菜ダイエットのやり方|痩せる20種の野菜と手軽レシピ

ダイエットにいいイメージがある「野菜」。しかし、野菜をたくさん食べていても、種類や食べ方を間違えると、減量がうまく進まないことも。そこで、ダイエット中におすすめの野菜と、おすすめしない野菜、上手な食べ方と注意点を解説します。


サラダダイエットに向く食材とおすすめレシピ

サラダダイエットに向く食材とおすすめレシピ

ダイエットに良いイメージがあるサラダ。しかし、サラダなら何でもOK!というわけではありません。食材やドレッシング選び、食べ方を間違えると、逆に太ってしまうことも。サラダダイエットの注意点や、おすすめレシピを紹介します。


ダイエットスムージーレシピ15選<基本~目的別>|鉄分・食物繊維・むくみ予防・ミキサーなしOKも!

ダイエットスムージーレシピ15選<基本~目的別>|鉄分・食物繊維・むくみ予防・ミキサーなしOKも!

美容や健康に良いイメージのあるスムージー。ただし、どんな材料を使ったら良いのかわからないという人も多いのでは。ここでは、管理栄養士が考案したダイエットスムージーレシピ15選とともに、おすすめの食材や注意点を解説します。


ダイエット中の昼ごはん | 摂取すべき栄養素とお弁当レシピ3選

ダイエット中の昼ごはん | 摂取すべき栄養素とお弁当レシピ3選

「ダイエット中は、お昼ごはんに何を食べたら痩せやすいのか知りたい!」と思っていませんか? そんな人のために、効率よく痩せるための昼ごはんのポイントや、コンビニや外食でのメニューの選び方、おすすめのお弁当レシピを紹介します。


ダイエット中のお菓子|おすすめは? 選ぶ時のポイントと注意点

ダイエット中のお菓子|おすすめは? 選ぶ時のポイントと注意点

ダイエット中は、できるだけお菓子は控えて、バランスの良い食事をきちんと食べることが大切です。ただし、まったく口にしてはいけないということではありません。ダイエット中にお菓子と賢く付き合う方法を紹介します。


ダイエット効果を高める朝ごはん|簡単な時短レシピ3選

ダイエット効果を高める朝ごはん|簡単な時短レシピ3選

ダイエット中は、カロリー制限のため朝ごはんを抜いたり、コーヒーだけにしたりしている人もいるのではないでしょうか。しかし実はそれは、健康的に痩せるためにはNG。ダイエット効果を高める朝ごはんの食べ方と、注意点を解説します。


ダイエット中の外食 | メニュー選びのポイントと注意点

ダイエット中の外食 | メニュー選びのポイントと注意点

忙しい毎日の中で、外食が選択肢にあがることもありますよね。ダイエット中に利用する際は、どんなことに注意したら良いのでしょうか。外食の特徴を知り、選び方のポイントや注意点を押さえて、ダイエット生活に上手に取り入れるコツを紹介します。


ダイエット中の1日の摂取カロリーは?目標の立て方と注意点

ダイエット中の1日の摂取カロリーは?目標の立て方と注意点

ダイエットというと「カロリーを抑えなきゃ……」とまず考えますよね。でも、無理なダイエットでリバウンドしてしまった、なんて人もいるのでは。ここでは、知っているようで意外と知らないダイエット中のカロリーについて、目標の立て方や注意点など、詳しく解説していきます。


さつまいもダイエットで失敗しないで!食べ方の大事なポイント

さつまいもダイエットで失敗しないで!食べ方の大事なポイント

韓国のアイドルが実践していることで注目されている「コグマダイエット」。韓国語で「コグマ」は「さつまいも」のこと。甘みの強いさつまいもはダイエットに不向きと思うかもしれませんが、結果を左右するのは「食べ方」なのです!そのポイントを紹介します。


キャベツダイエットで本当にやせるための注意点とコツ

キャベツダイエットで本当にやせるための注意点とコツ

いわゆる「キャベツダイエット」は、たっぷりのキャベツを食事の前によく噛んで食べることでお腹を満たし、食事量を自然と減らすダイエット法。食生活に上手に取り入れることで健康的にやせることにつながります。そのポイントを紹介します。


りんごダイエットの効果を引き出す3つの方法

りんごダイエットの効果を引き出す3つの方法

いわゆる「りんごダイエット」は「3日間食べるものをりんごだけにする」というもの。やり方はシンプルですぐにでも始められそうですが、このように単品だけを摂るダイエット法は、体調不良やリバウンドの可能性が高く、おすすめできません。健康的にやせるために、りんごを最大限に活かす3つの方法を紹介します。


ヨーグルトダイエットの効果をブーストする食べ方のコツとは

ヨーグルトダイエットの効果をブーストする食べ方のコツとは

腸内環境改善に役立つと言われるヨーグルト。ダイエットのために食べている人もいるのでは?しかし、ダイエット目的でヨーグルトを食べるときは、どのように取り入れると良いのでしょうか。よりダイエットをスムーズに進めるための、食べ方のコツを解説します。


おからパウダーダイエットの注意点と3種の推奨レシピ

おからパウダーダイエットの注意点と3種の推奨レシピ

ダイエッターの間で話題の「おからパウダー」。本当にダイエット効果があるの?どう食べるのが正解? そんな疑問の解消に役立つ、おからパウダーの取り入れ方のコツや注意点、ダイエット効果が高まる3種のレシピをお伝えします。


豆腐ダイエットの正しいやり方と注意点とは?

豆腐ダイエットの正しいやり方と注意点とは?

「豆腐はダイエットに良いと聞くけど、本当なの?」こんな疑問を持っていませんか。豆腐はダイエットに役立つ食材ですが、ただ食べるだけでは上手にやせることはできません。豆腐をダイエットに役立てる方法と注意点をお伝えします。


炭水化物抜きダイエットの落とし穴とは? 上手に痩せるやり方

炭水化物抜きダイエットの落とし穴とは? 上手に痩せるやり方

炭水化物を避けることは、いまではポピュラーなダイエット方法としてよく知られています。しかし、試してみた結果、長続きしなかった、リバウンドしたという経験がある人もいるのではないでしょうか。炭水化物抜きダイエットの落とし穴を知り、上手に痩せるためのポイントを紹介します!


コーヒーダイエットの効果を高めるポイントと2つの注意点

コーヒーダイエットの効果を高めるポイントと2つの注意点

コーヒーがダイエットにいい、ということを聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。どうしてそのように言われるのか、またダイエットにコーヒーを役立てるときのポイントと摂る際の注意点を詳しく解説していきます。


ダイエット中のヘルシーおやつレシピと食べ方の注意点

ダイエット中のヘルシーおやつレシピと食べ方の注意点

ダイエット中にはおやつを控え、バランスの良い食事をとることが基本です。 でも、どうしても甘い物が食べたいときには、「上手におやつを活用すること」がダイエットにいい影響を与えてくれるでしょう。ここでは、ダイエット中のおやつで気を付けたいポイントを紹介します。


ダイエット中にうどんは不向き? 効果的な取り入れ方とレシピ

ダイエット中にうどんは不向き? 効果的な取り入れ方とレシピ

ダイエット中には、糖質が多い「うどん」は控えないといけないと思っていませんか? 実は、ダイエット中に食べるメニューとしての良し悪しは「食べ方次第」。今回は、ダイエットにうどんを効果的に取り入れるためのポイントを紹介します。


牛乳はダイエット中に飲んじゃダメ? 効果的な取り入れ方と注意点

牛乳はダイエット中に飲んじゃダメ? 効果的な取り入れ方と注意点

高カロリーで太りやすそうなイメージがある「牛乳」。好きだけど、ダイエット中には控えるべき?と思っている人も多いのでは。実は、牛乳にはダイエットをサポートしてくれる面もあります。ダイエットに役立つ、牛乳の取り入れ方と注意点を解説します。


きのこダイエットの落とし穴!やり方のポイントとおすすめレシピ

きのこダイエットの落とし穴!やり方のポイントとおすすめレシピ

低カロリーでダイエットにいいイメージがある「きのこ」。しかし、取り入れ方次第では、逆に太りやすくなりダイエットが失敗してしまうことも。そこで、きのこダイエットのポイントと、続けやすいおすすめのレシピを紹介します。