ライフスタイル ライフスタイル
2021年03月04日 18:30 更新

【みんなお疲れさまです】離乳食期をむかえた子供とのやりとり

Instagramで子育て漫画を発信されるもふさん。もふさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。

Instagramで発信されたもふさん(@mofu_komanga)の子育て漫画より、
編集部がおすすめの投稿を紹介していきます~!

今回は、離乳食期をむかえた次女ちゃんとの実際のやりとりや付き合い方についてのお話です!
「次女は嫌なものは頑なに口をあけない、
 口を開けた隙に食べさせたら体を震わせて怒る、
 べぇーっと吐き出す、ぐちゃぐちゃ遊ぶだけ…、
 初めて、『食べない』って、こういう事か!と『少し』わかった気がします。
 全然食べないわけではなく、好物もあるので、『少し』なのですが…。
 長女が積極的に食べていただけに、違いがありすぎてしんどくなりました。
 姉妹でも、子供によって何もかも違うということを改めて感じた離乳食期でした」
とコメントされたもふさん。

お子さんの個性にあわせて離乳食をどう進めていくか、悩む親御さんの心境を
表現されたお話に共感するパパ・ママも多いのではないでしょうか?
「元気でいてくれたらオールオッケイ」
という言葉が身に沁みますね。

もふさん(@mofu_komanga)の漫画は、もふさんのInstagramで更新されています。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

(文:マイナビ子育て編集部)
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-