ライフスタイル ライフスタイル
2021年03月02日 15:00 更新

マックの新ハッピーセットは「鬼滅」のオリジナルシールと「プリキュア」のぬりえ

マクドナルドの子供向け人気メニュー「ハッピーセット」が、新しいおまけ付きで3月5日から期間限定で発売されます。販売期間は約2週間を予定しています。新しいハッピーセットには「鬼滅の刃」のシールと「トロピカル〜ジュ!プリキュア」の塗り絵と、さらに過去に登場したおもちゃ1個も付いてきます。

鬼滅の人気キャラクターたちがマックのクルーに変身して登場!

ハッピーセット「鬼滅の刃」には、炭治郎や禰豆子と、仲間の善逸と伊之助、柱の富岡義勇と胡蝶しのぶが登場します。それぞれ、描き下ろしのイラストでマッククルーのユニフォームを着ている姿、キャラクターごとの大きなシール、アニメの名場面と名台詞を切り取ったメッセージシールの3種類がセットになっていて、人気キャラクターの3枚組シールセット5種類のラインナップです。好きなところに貼ったり、友達や家族とのコミュニケーションに使ったり、色々な楽しみ方ができます。

店舗クルーに扮した炭治郎
可愛い禰豆子のおもてなしリーダー姿
笑顔の善逸は“McCafé by Barista”クルー
元気な伊之助はデリバリークルー
キャラクターシールには9人の柱が登場!義勇としのぶはマネージャー姿に

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
※画像はイメージです。

プリキュアの最新シリーズとアプリで楽しむぬりえが登場

全種共通のぬりえ表紙

ハッピーセット「トロピカル〜ジュ!プリキュア」には、2月28日より放送開始予定のプリキュア最新シリーズから5つのぬりえブックが登場します。マクドナルドのメニューを持ったキュアサマーをはじめとする新キャラクターのオリジナルぬりえと、スマホアプリ「でるとる」に対応したぬりえも。アプリでぬりえを読み込むと、色を塗ったプリキュア達が飛び出したり、一緒に写真を撮ることもできます。

アプリイメージ
でるとる対応ぬりえ
キュアサマーをはじめとして、これから活躍が期待できるプリキュア達5人のぬりえ

※「とびだすぬりえ」は専用アプリ「でるとる」のダウンロードが必要です。
※画像はイメージです。

絵本とミニ図鑑も3月5日より新しく登場

さくらせかい作「ぐるぐるライオン」
小学館の図鑑NEOのミニ図鑑「危険生物/海外の動物・ヘビなど クイズつき」

ハッピーセットが「マザーズセレクション大賞2020」を受賞

人気メニュー「ハッピーセット」

ハッピーセットは、ハンバーガーやチキンマックナゲット®などのメインメニュー、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃまたは絵本か図鑑がセットになったお子様向けのメニューで、好みに合わせて300通り以上の組み合わせを選べます。2021年1月からは、栄養バランスを考慮して、新サイドメニューとして「えだまめコーン」、「ヨーグルト」、「サイドサラダ」が追加になりました。

※えだまめコーンは、誤って気管に入る可能性があります。3歳頃まではお控えください。また、4歳以上のお子様も喉に詰まらせないよう気を付けてお召し上がりください。

また、このたびハッピーセットは、「マザーズセレクション大賞2020」(主催:一般社団法人 日本マザーズ協会)を受賞しました。同賞は、子育て期の母親が愛用している“モノ”や、母親の応援となる“コト”を、一般の母親約2万8000票からの投票によって選出し、表彰するものです。

ハッピーセット商品概要

販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
販売時間:全営業時間中
店頭価格:470円〜500円(税込・一部店舗では価格が異なる場合があります)

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-