【コストコ】カロリーの気になるベーグル! 食べてみた結果は?

【コストコ】カロリーの気になるベーグル! 食べてみた結果は?

一般的にベーグルって低カロリーなイメージですよね。卵や牛乳が入っていないし、油も不使用ですし……それでもプレーン1個で約250kcal=ごはん1杯分。時々コストコベーグルを買っていましたが、ある日ふと疑問が……。コスパのよいコストコのベーグルはよく見るとアメリカのメーカー。もしかしてカロリーもアメリカンだったりして!?


こんにちは、広島市のライフオーガナイザー®木原ことのです。

ベーグルは冷凍保存しておくと日持ちするし、食べる時は少量のお水を表面に振りかけてからトーストすると、もっちりとした焼き立てに復活します。

しかし低カロリーだと信じて食べていたコストコのベーグルですが、ある日ふと気づいてしまったんです。「もしかして、カロリーもアメリカンサイズかも……!?」ということに。大きさも、一般的なパン屋さんのベーグルサイズより大きくて、ずっしり重さも感じます。

気になって仕方なくなり調べてみたことを、今回はシェアしたいと思います。

コストコで大人気のベーグル

ということで、改めてコストコへ!

この日はベーグルはプレーン・シナモンレーズン・ブルーベリーと3種類でしたが、時期によって種類が変わるようです。

サイズも約10cmとアメリカンサイズ。そして、驚きのお値段なのですが、2袋12個入り680円でした(※)。なんと1個57円で、コスパ的にも人気の商品ということが分かります。

全国チェーンのベーグル店が1個約160円なので、お値段3分の1! さらにベーグル専門店だと、約半分のサイズで1個約300円ぐらいしますよね。

安すぎて少々不安が残る、肝心のお味ですが……。やはりベーグル専門店には及びませんが、まあ普通に美味しいパンといったところ。

目の詰まった中身もずっしり噛みごたえがありますが、個人的にはベーグル独特のもっちり感が少々物足りなく感じました。

※価格は変更になっている可能性があります。

気になるカロリー表記

コストコのベーグルはお馴染み「カークランド」。気になるカロリー表記ですが、パッケージの栄養成分表を見てみました。今回購入したのは2種。

【プレーンベーグル】
カロリー257kcal / たんぱく質9.7g / 脂質0.9g / 炭水化物53.1g / 食塩相当量1.2g

【シナモンレーズンベーグル】
カロリー265kcal / たんぱく質9.7g / 脂質0.9g / 炭水化物56g / 食塩相当量1.1g

一般的なベーグルのカロリーが約250kcalなので、コストコベーグルも変わらない数値です! そして驚いたのが脂質。ジムトレーナーの知人に聞いてみたところ、大事なのは脂質なんだそう。

一般的なベーグルの脂質が約1.5g。比べると、コストコベーグルの方が1gないので、低いですね! ごはん1膳で約240kcal、脂質約0.5gと考えると、ごはん1食分と変わらないカロリーということになります。

コストコでよく売れているディナーロール1個の脂質は約2.7g。ベーグルは1個で脂質0.9gなので、かなり低脂質なんですね。

ということは、ベーグル半分にベーコン、レタス、フルーツを追加すると、バランスのよい低カロリーな食事になることに。

コストコベーグルはすぐ冷凍!

コストコベーグルの消費期限は加工年月日(購入日)から二日後。一度に12個も購入するので、すぐに冷凍しなければいけません。友人が冷暗所3日後でカビだらけになったと教えてくれました! これは防腐剤が入っていない証拠だと思います。

【冷凍方法】
①ベーグルを横半分に切る
②1個ずつラップで包み、ジップロックに入れて冷凍する

【解凍方法】
①前日夜に冷蔵庫に移して解凍
②焼く前にお水を振りかけてる
③アルミホイルで包んでトーストする

面倒であれば丸ごと冷凍して、トーストしてから半分に切って焼け具合を見ればいいと思います。写真は、そのまま冷凍しようとしている様子です。

「カロリーが高い」噂の真実!?

実はコストコベーグルのカロリーの噂で、一般的なベーグルより100kcal(!)は高いとの情報をネットで見ていたんです。もしかしたら、カークランドになる前のメーカーだったのかもしれません。

自分でパッケージの表記を確認して、一般的なベーグルの数値も確認したら、とてもスッキリしました! これで心置きなく食べることができます。

この日はトーストしたコストコベーグルに、クリームチーズを塗って、ベーコンとレタスとスライスチーズをイン。それを真ん中でカットして、夫とシェア。

他にも、クリームチーズとスモークサーモンや、卵にアボカド。コストコベーグル単体では少し物足りなくても、おかずベーグルにしてしまえば、とっても美味しい!

そして、今回購入したシナモンレーズンベーグルがとても好みでした。レーズンの皮が柔らかく、シナモンとの相性が最高に美味しい。ぜひ一度、お試しください。

まとめ

コストコベーグルは本当にありがたいコスパです。大家族にもぴったりですし、冷凍できるので、二人家族にもおすすめです。

食べ応えも申し分なく、断面がみっちりと密なアメリカンベーグルなので、1個で十分。少食なら半分で十分すぎると思います。

成分表にもある通り、カロリー控えめで脂質も低いのに、腹持ち感もあり、男性も満足するのではないでしょうか。

それでいて1個57円とは……。コストコですれ違う人のカートの中にベーグルが入っている確率が高いのも頷けます。

この記事が、コストコベーグルのカロリーが気になっていた方への参考になれば嬉しいです。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

ライフオーガナイザー®

犬と心地よい生活を送るためのライフオーガナイザー®として60平米未満のマンションで夫と犬2匹と暮らしています。広島市在住。
お片づけサポートではお客様の立場にたって最適なサービスを提供することをモットーにお好みのインテリアが叶うご提案も行っております。
Webサイト:https://kiharaspace.com
Ameba Blog:https://ameblo.jp/compactspace/

最新の投稿


【漫画】不倫した立場でよく文句を言えるな……妻のワガママに唖然『妻が鬼畜不倫、僕は復讐することにした』Vol.7

【漫画】不倫した立場でよく文句を言えるな……妻のワガママに唖然『妻が鬼畜不倫、僕は復讐することにした』Vol.7

この幸せがいつまでも続くと思っていたのに……。妻の裏の顔に驚愕! 不貞の証拠がゴロゴロ出てきて、もはや妻を愛せない。こんな人間に親権を渡してなるものか‼ サレ夫におこったドロドロの離婚劇が始まる――。ガマ太郎さん『妻が鬼畜不倫、僕は復讐することにした』(KADOKAWA)の内容を一部抜粋してお届けします。


【漫画】「家出したら俺んち来いよ…」弟の未来を想像しすぎた兄に胸キュン『クールな長男は、今日も家族に甘い』Vol.5

【漫画】「家出したら俺んち来いよ…」弟の未来を想像しすぎた兄に胸キュン『クールな長男は、今日も家族に甘い』Vol.5

あおの家長男ヒカくん(高3)は、クールなふりして実は家族に激甘!? 年の離れたメリちゃん(小5)、ルルちゃん(小1)、チイくん(1歳)との兄弟愛は、胸キュン必至です!


【漫画】ネットで見た働く主婦はみんなキラキラしてる。でも私は?『母親だから当たり前?』Vol.6

【漫画】ネットで見た働く主婦はみんなキラキラしてる。でも私は?『母親だから当たり前?』Vol.6

夫と娘と私、どこにでもいる平凡で幸せな家族。でも、義父母と敷地内同居を始めてから、押し付けられるさまざまな価値観に違和感を覚えて……。フツウの母親って、家族っていったい何? 龍たまこさん『母親だから当たり前?』(KADOKAWA)より、一部内容を連載でお届けします。


「夫の気遣いに感謝」「頼りになる」コロナ禍で強まった夫婦の絆

「夫の気遣いに感謝」「頼りになる」コロナ禍で強まった夫婦の絆

コロナ禍という経験したことのない事態は、夫婦関係にどのような影響を及ぼしているのでしょうか。在宅でのリモートワークや外出自粛などで増えた一緒に過ごす時間の中で、その絆は強まったのでしょうか? 弱まったのでしょうか? アンケート結果をのぞいてみましょう。


【お寿司屋さんごっこ】ライバル店登場に焦り!必死の売り込み「おたかなのってうでーしゅ」

【お寿司屋さんごっこ】ライバル店登場に焦り!必死の売り込み「おたかなのってうでーしゅ」

Instagramで子育て漫画を発信されるももひらみーこさん。ももひらみーこさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。




コストコ 買い物