教育 教育
2021年03月03日 20:30 更新

【漫画】息子に伝えたい性のこと(前編)『産婦人科医宋美玄先生が娘に伝えたい 性の話』Vol.5

万が一、我が子が性トラブルに巻き込まれないためにも、親の性教育知識のアップデートは必須! マイナビウーマン子育てでもおなじみの産婦人科医 宋美玄先生の著書『産婦人科医宋美玄先生が娘に伝えたい 性の話』(小学館)より、親が知っておくべき性知識の基本や最新情報についてご紹介します。

登場人物紹介

息子に伝えたい性のこと

息子に伝えたい性のこと、それはコンドームの話だけではありません!
「積極的合意なきところにセックスなし」、しっかり伝えておきたいです。

ほかにも伝えるべきこと、注意することはあるのでしょうか。
どうやって伝えるのかも気になるところですね。

次回の更新をお楽しみに!

書籍『産婦人科医宋美玄先生が娘に伝えたい 性の話』について

産婦人科医宋美玄先生が娘に伝えたい 性の話
¥ 1,430 (2021/03/03時点)
(2021/2/4 時点)

「学校の性教育だけではまったく足りない!」と警鐘を鳴らす、産婦人科医 宋美玄(ソン ミヒョン)先生の性教育に関する著書。親として知っておきたい基本的な体のしくみから、「100年前にくらべて女の人の人生における生理の回数は約9倍」「生理の血は逆流する」「子宮頸がんワクチンは男子も打つべし!」と、思わず「えっ!」と驚く最新情報も満載です。

万が一、我が子が性トラブルに巻き込まれないためにも、親の性知識をアップデートしましょう!

(著:宋美玄、漫画:カツヤマ ケイコ『産婦人科医宋美玄先生が娘に伝えたい 性の話』(小学館)より一部抜粋・加筆/マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-