ライフスタイル ライフスタイル
2021年01月26日 14:00 更新

【せつない…】弟ができて寂しく感じる長女がとった感情表現にママが思うこと

Instagramで子育て漫画を発信されるはなゆいさん。はなゆいさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。

Instagramで発信されたはなゆいさん(@yuihanada7)の子育て漫画より、
編集部がおすすめの投稿を紹介していきます~!

弟が生まれて赤ちゃん返り気味の長女ちゃん。
弟を可愛がると寂しそうにしている長女の姿をみて、
ママはご自分も長女であったころに感じた気持ちを思い出し…?
「下の子ってよーく周りを見てるし、甘え上手。
 ホント絶妙なタイミングで甘えてくる。笑
 そんな様子を見てたら、ふと、自分の子ども時代を思い出しました。
 素直になれなくて、損して、後悔して‥それでも素直になれなかった記憶があります。
 まる子(3歳)は、毎日本気で弟(1歳)に対抗心を燃やしてます。
 親からすると、それがホント大変で、毎日クタクタ。
 ではあるけど‥それこそ、私の子ども時代にもてなかった、
 『感情をストレートにぶつけられる素直さ』
 なんだなぁ、と感じてます。」
とコメントされたはなゆいさん。

子供を平等に構ってあげたいという思いをもつ親ならではの気づきに
多くの読者の方が共感したエピソードでした!

はなゆいさん(@yuihanada7 )の漫画は、はなゆいさんのInstagram以外にも、
はなゆいさんのブログで更新されています。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

(文:マイナビ子育て編集部)
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-