ライフスタイル ライフスタイル
2021年08月28日 19:38 更新

ママと赤ちゃんの電車移動!周りの人に助けられて「ご褒美の日」になりました

マイナビウーマン子育てのInstagramで人気のharumamaさん。harumamaさんの投稿から人気があったものを編集部がピックアップして紹介します。

マイナビ子育てのInstagramでも人気のharumama (@haruharu1809 )さん。
編集部がおすすめの投稿を紹介していきます~!

電車に乗り込んだママと赤ちゃん。
人込みで困っていたら…?
「1コマ目のおじさま、ツンデレじゃなく最早デレだった、
 ひたすらに良い人だった。
 最初疑ってごめんなさい。
 電車乗るときはいつも荷物抱えて
 はる君の行動にハラハラしながらマジで疲れるので、
 嬉しい出来事に心から癒されました…。 」
とコメントされたharumamaさん。

読者コメントでは、
「上の子がまだ小さいとき、駅の階段をベビーカーを持って降りようとしたら
 スーツ姿の男性が運んでくれた。育児で大変なときにこの優しさは忘れません。
 息子もそんな優しい男性になってほしいと願っています。」
と、同じような経験をされた方からのコメントや、
「ご褒美の日じゃなくて当たり前の日常になるといいな…いつか」
と優しい社会であることを願う声などが多く寄せられました!

みんなでやさしい日常を作り上げていきたいですね…!

harumamaさん(@haruharu1809 )の漫画は、
harumamaさんのInstagramで更新されています。
ぜひチェックしてみてくださいね♪
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-