共働き家事 共働き家事
2020年11月27日 09:30 更新

共働き夫婦の新生活様式事情。本音座談会を実施してわかったパパママにぴったりのおうち疲れケアとは?

PR:花王株式会社

緊急事態宣言解除後も、なんとなく外出を控えめにしがちな昨今。おうち時間が増えてから、家族との過ごし方も大きく変わってきています。仕事の時間も家事や育児が増えて、そろそろお疲れモードのパパママもいるのでは? そこで、実際に未就学児のいるパパママで、本音座談会を実施。コロナ禍以前と現在の生活の変化について聞いてみました。

パパママの本音座談会でわかった、新生活様式で実感した「お疲れ」あるある!

Q.おうち時間が増えて家事や育児の負担に変化はありましたか?

やはり、皆さん家での生活が増えたことで、子どもとの触れ合いが増えたよう。しかしその分、家事や子どもと遊ぶ時間が増えて、心身共に疲労感を感じてしまっているようです。

Q.家事や育児によって、肩こりや腰痛を強く感じるときも増えましたか?

どうやら、家事や育児、また在宅での仕事でオンオフの切り替えが減ってから、肩こりや腰痛が増えたよう。たしかに、マッサージ店など人が集まったり接近したりする場所には気軽に行きにくくなり、外で疲れを抜く機会が少なくなっているかもしれません。

できれば自宅で疲労感を軽減できたら、気軽に肩こりや腰痛対策ができますよね。

つらい肩こりや腰痛でお悩みのパパママへオススメ! お家で簡単! 貼るだけで患部を血行促進&肩や腰の痛み・コリをほぐす

現代の新生活様式から見えてきた、パパママたちの肩こりや腰痛のお悩み。とはいえ、気軽にマッサージに行くこともできないですし、どうにか家で簡単にケアができないものでしょうか。

そんな方におすすめなのが、「めぐりズム 蒸気の温熱シート」。疲れを感じる場所に貼るだけで、気軽に家でケアができるアイテムなのです。

「めぐりズム 蒸気の温熱シート」は、患部の症状緩和に有効な一般医療機器。シートから出る蒸気の温熱が患部を奥まで温め血行を促進し、痛みや疲れのもとを流してつらさをやわらげてくれます。

お疲れパパとママには肌に直接貼る温熱シート!

商品商品

「めぐりズム 蒸気の温熱シート」は肌に直接貼るシート。心地よい温熱が5~8時間も持続し、患部の血のめぐりを良くして、つらい肩や腰の疲れをやわらげます。子どもを抱っこした後に負担がかかった腰に貼ったり、デスクワーク中に肩のこりを感じたときに貼ったり。肌に直に貼れて、痛みやコリのもとをすっと流してほぐします。しかも薄くてニオイがしないから、どんなタイミングでも気軽に貼れますよね。

さらに、温感と爽快感を同時に味わいたい方には、「めぐりズム 蒸気の温熱シート メントールin」がおすすめ。爽快成分メントールを配合し、じんわり温めているのにスーッとしてジーンとする不思議な心地よさが感じられます。

胃腸の働きを活発にしたいときには下着の内側にペタッ!

商品

寒くなって胃腸の調子を崩しがち、胃腸の働きを活発にしたいときは「めぐりズム 蒸気の温熱シート 下着の内側面に貼るタイプ」。下着の内側に貼れるので、ズレや違和感なくお腹をピンポイントにじんわり温めることで、胃腸の働きを活発にします。

『蒸気の温熱シート』をチェック

「めぐりズム 蒸気の温熱シート」で家事や育児をしながら患部をほぐして、温めメンテナンスを

イメージイメージ

Withコロナ時代となり、これからもしばらくはおうち時間が増える予感。仕事も家事も育児も頑張るパパママにとって、家で上手に体をほぐすアイテムは必需品になりそうです。
「めぐりズム 蒸気の温熱シート」で、家事や育児をしながら蒸気の温熱で患部をほぐして、疲れを感じる部位をケア。その日の疲れはその日のうちにケア。次の日も笑顔で家族と過ごしましょう。

『蒸気の温熱シート』を詳しく見る

INFORMATION

「めぐりズム 蒸気の温熱シート」はAmazonで販売中

商品商品商品

「肩や腰に疲れを感じるけれどケアできていない」「肩や腰が疲れたときに、温熱シートのじんわり感を味わってみたい!」という方は、さっそく試してみては?

『蒸気の温熱シート』をAmazonでチェック!

提供:花王