ライフスタイル ライフスタイル
2020年11月13日 07:30 更新

【漫画】姑との距離は徒歩5秒。『姑とヨメのツッコミ上等!』Vol.1

同じ敷地内に住むお姑さん。その距離、徒歩5秒。呼び名は「ボス」! 軽やかで自然体な嫁姑関係を描くコミックエッセイが、「素敵!」「ボス、好き~」とInstagramでも人気の多喜ゆいさん。でも、ここまでくるには、実はいろいろあったそうで……。「嫁と姑」、永遠の課題に、ゆいさんが出したひとつの解を描く新連載がスタート!

うちの姑を紹介します。

「ゆいちゃん」「ボス」と呼び合い、料理を作ったり食べたり、じゃれ合ったり。
微笑ましくも仲良しなお姑さんとの関係が、Instagramでも人気の、多喜ゆいさん。

さてはお姑さん、めちゃくちゃデキた、理解のあるお方なのでは……?
そう思って聞いてみたところ、「いやいやー!」と明るい否定が返ってきました。

「お姑さんはやっぱり昔の人だから、考え方が古くて合わないことは当然あるんですよ~」と断言する、ゆいさん。


そういうとき、ゆいさんはどうしてるの?
どうして、そんなにお姑さんと自然体でつきあえるの?


そんな疑問に答えてくれる新連載がスタート!
ゆいさんだって、最初からお姑さんと今のようにツーカーだったわけでは、なかったそうですよ!


『姑とヨメのツッコミ上等!』は毎週金曜日の更新、次回は11/20公開の予定です!


(漫画:多喜ゆい/文:マイナビ子育て編集部)

多喜ゆいさんのプロフィール

神戸育ち。結婚して、奈良の田舎にある夫の実家の土地で暮らすことに。
中高生の娘姉妹2人と夫に加え、敷地内で姑とも同居しているイラストレーター。

HP 「多喜ゆいillustrations」
Instagram @takiyui

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-