共働き家事 共働き家事
2020年09月04日 10:00 更新

知らなかった! 掃除がもっとラクになる、いまの「クイックルワイパー」の実力

PR:花王株式会社

床掃除のマストアイテムでもある「クイックルワイパー」ですが、「そういえば、10年以上前に購入したものをずっと使い続けているかも!?」なんて人も多いのでは? 実はいま、よりラクチンで、便利に使えるように進化しているんです! そこで今回は、お掃除の専門家・藤原千秋さんに、進化版「クイックルワイパー」を使ってもらいました!

お掃除の必需品「クイックルワイパー」のココが進化している!

進化した「クイックルワイパー」のバージョンアップポイントは、大きく分けて2つあります。1つは、驚くほど髪の毛・ホコリをからめとる「捕集力」。2つ目は、片手でもラクラク使いこなせる「使い心地」。床掃除のストレスをすっかり低減してくれます。

進化①:ヘッドのグルグル構造が汚れをごっそり全面キャッチする!

今の「クイックルワイパー」の一番の特徴は、ヘッド部分、グルグル渦巻き仕様! さらにクッション性のある立体カーブ構造でしっかり髪の毛・ホコリなどを取り込んで、シート全面でキャッチします。シートのはしっこでしかとれないお悩みも解消! ふき残しが少ないのも魅力。従来品と比較しても、シートでの汚れの捕集力が明らかに違うのがわかります。

「クイックルワイパー」の使いやすいポイントをもっと見る

進化②:わずか3cmのすき間にも届く! 
さらに使い心地抜群な軽い設計

進化版「クイックルワイパー」は使い勝手もぐんとアップ。ヘッドの角度が約170度回転するので小回りがきき、椅子の足回りも拭きやすい! さらに、わずか3cmのすき間にも届くのでソファー下や狭い家具のすき間もラクラク! また、約340gと軽量だから片手でもすいすい使えます。さらに、持ち手部分が滑りにくいラバー設計に。立てかけておいても倒れないから、収納場所にも困りません。

「クイックルワイパー」を詳しくチェック

一緒に使いたい!
フロア用クイックル史上最強のべたべたふき取り力※1
「立体吸着ウエットシートストロング」

「クイックルワイパー」と一緒に使いたいのが、「立体吸着ウエットシートストロング」。ホコリや髪の毛はもちろん、キッチンの床の油・ニオイまでふきとれるほか、除菌※2・ウイルス除去※2*もできるんです!

※2 全ての菌・ウイルスを除去するわけではありません
* エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証

特徴①:油ハネによるベタベタ汚れも軽い力でふきとれる

「立体吸着ウェットシートストロング」は、凸凹模様の立体構造シートが汚れをしっかりキャッチ。ベタベタ汚れに強い洗浄液を採用しているから、床のベタつきやキッチンの油はねなどガンコな汚れも軽くふきとるだけでOK。しかも、ウエット感が長持ちし、子どもの食べこぼしもサッとふきとれるので、とっても頼りになります。

特徴②:除菌・ウイルス除去※*

最近特に気をつけたい除菌・ウイルス除去※*対策も、「立体吸着ウエットシートストロング」にお任せ。人の出入りがある玄関や廊下などは菌・ウイルスが特に気になる場所。クイックルのストロングでこまめにお掃除するのがおすすめです。

※ 全ての菌・ウイルスを除去するわけではありません
* エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証

「立体吸着ウエットシートストロング」を詳しくチェック

進化したパワフルな「クイックルワイパー」で
いつでもラクちん床掃除を

面倒な床掃除も、これからは進化した「クイックルワイパー」で一気に解決! ホコリもベタベタ汚れも軽い力ですっきり。忙しい平日の夜や、掃除機をかけにくい早朝、子供が寝ている間など時間を気にせず、サッとふきとって、いつでも清潔に。家族みんなが快適な毎日を過ごしましょう!

クイックルワイパー

「クイックル」でお掃除をもっとラクちん&キレイになる!

軽い力でスイスイ簡単にパワフル捕集。グルグル模様の立体クッション構造ヘッドが、汚れをたっぷり取り込んで、シート全面でからめとります。使いやすいストレスフリー設計で、軽量は約340g。すき間にも届く&小回りがきくヘッドは、フローリング・畳・壁・天井はもちろん、柄を短くして網戸にも使用可能。くりかえし使っても柄がゆるみにくく、立てかけても倒れにくい、床掃除の必須アイテムです。

クイックルワイパー

床のベタベタ汚れをゴシゴシしないでふきとれる、強力タイプの床用ウエットシート。フロア用クイックル史上最強の拭きとり力(※1)で、ホコリ・髪の毛も、油汚れや足裏汚れもスッキリふきとります。99%除菌(※2)&ウイルス除去(※2)(*)のほか、床についたニオイの消臭効果もあり、キッチンやダイニングの床そうじに最適。足裏の感触でわかるほど、劇的サッパリ床へ。1枚(両面)で約15~20畳をおそうじできます。

※1当社フロア用ウエットシート調べ
※2 すべての菌・ウイルスを除去するわけではありません
* エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証

立体吸着ウエットシートSTRONG

提供:花王