住まい 住まい
2020年11月11日 09:00 更新

MAWAハンガーユーザーにおすすめ!「MAWAハンガーコネクター」の魅力って?

ハンガーにかけた洋服がずり落ちにくいと評判のMAWAハンガー。特殊な加工が施された素材が洋服を滑りにくくしてくれます。今回はこのMAWAハンガーを複数本連結してくれるハンガーコネクターを紹介します。

ライフオーガナイザー®︎ 門傳(もんでん)奈々です。
ハンガーの中でも人気のMAWAハンガー。洋服のズレ落ちを防いでくれる優秀なハンガーです。
MAWAハンガーはハンガー自体も薄いので、クローゼットのハンガーをMAWAハンガーに統一すると、クローゼットの空間がすっきりし、スペースを有効活用できます。
またMAWAハンガー専用のハンガーコネクターを使うと、さらに空間を有効に使えることがわかりました。

ハンガーコネクターの仕様

【MAWAハンガー】ハンガーコネクター 6本セット トランスペアレント
¥550 (2020/11/11時点)
(2020/08/22 時点)

クリアな見た目のハンガーコネクター。素材は、ポリスチロール樹脂というものでできています。
ポリスチロールは、ポリスチレンとも呼ばれ、日用品から工業用品まで幅広く用いられている素材です。熱に強くないので、火に近づけないように気をつけて使用しましょう。

ハンガーコネクターのサイズは、W1.3xH2.5xD2.5cmと小さく、手のひらに3,4個ほど載せられます。パッと見て、おもちゃのようにも見えますよね。小さなお子さまのいるご家庭では、お子さまの手の届かないところに保管するように注意しましょう。

ハンガーコネクターの使い方

MAWAハンガーコネクター 使い方
ハンガーのフック部分に通すだけです!

MAWAハンガーコネクターの使い方は簡単。

まず、コネクターの穴をMAWAハンガーのフック部分に通して使います。
コネクターを通したら、コネクターのフック状の部分に別のMAWAハンガーを連結するだけです。

コネクターをハンガーに通す際に向きを間違えると、やり直さなくてはならないので注意しましょう!

ハンガーコネクターおすすめの使い方

コーディネートをつくりおきするのに便利!

MAWAハンガーコネクター 使い方
トップスとボトムスを一緒に準備しておくと、朝の支度の時短が叶います。

朝の身支度の時短になるコーディネートのつくりおき。実践されている方も多いのではないでしょうか?

事前に着ていく洋服をセットしておくことで、朝の身支度もスムーズになりますよね。そんな時にこのコネクターが便利です。

トップスとボトムス両方を一つのハンガーにセットしているのに比べて、トップスとボトムスそれぞれを別のハンガーにかけてコネクターで連結しておいたほうが、ハンガーから洋服を取り出しやすくシワも防止できます。

コネクター2つで3着分の連結が可能

MAWAハンガーコネクター 使い方
ハンガーコネクターをつけたハンガーが2つあれば、3着を一気に連結できます。

ハンガーコネクターを2個使うと、一気に3着分のトップスを連結できます。
これで3日分の洋服を準備できます。さらにもう1個のコネクターで2着分の洋服を連結して、これらを1箇所にまとめれば、5日分の洋服が準備できます。トップスだけでも着ていく洋服が決まっていると、悩む時間も減らせて良いですね!

クローゼット環境の整備に

MAWAハンガーコネクター使用しない場合
コネクターを使用しない場合。
MAWAハンガーコネクター使用した場合
コネクターを使用すると新たな空間を生み出すことができます。

このコネクターを使えば、ハンガー同士を連結できるので、クローゼットの空間も有効活用できます。写真を見ればその差は一目瞭然ですね。

取り出しやすく、しまいやすいクローゼットは、洋服の数も管理しやすくなります。

コネクターはつけっぱなしでOK!

コネクターそのものはとても小さいものです。使わないときにフックにかけっぱなしにしておいても邪魔になりません。
次の出番が来るまでハンガーフックに引っ掛けておけるので管理も楽チンです。

MAWAハンガー以外でも連結可能

MAWAハンガーコネクター MAWA以外も利用可能
ボトムスをかけているハンガーはニトリのものです。

このコネクターを通すハンガーは、MAWAハンガーが一番適していますが、コネクターにかける方のハンガーはMAWAハンガーでなくても大丈夫です。
写真のボトムスハンガーは、ニトリのボトムス用のハンガーです。
コネクターのフック部分にサイズが合えば、このように他社のハンガーでもかけることができます。

まとめ

クローゼットの洋服をスリムに収納してくれるMAWAハンガー。
そして、そのMAWAハンガーをより有効活用してくれるMAWAハンガーコネクター。
クローゼットをより理想的な環境に近づけてくれるアイテムと言えるでしょう。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-