毎日の食卓が贅沢に♪ お洒落で可愛いホットサンドメーカーが使える!

毎日の食卓が贅沢に♪ お洒落で可愛いホットサンドメーカーが使える!

毎朝トーストにはジャムかバター、たまにチーズやハムも乗せてみるけど、代わり映えしないメニューに飽きてきたという方はいませんか? 今回はそんな方にも是非オススメしたい、我が家のニューアイテムをご紹介したいと思います。


こんにちは。幼い頃から朝はパン派の家庭で育ってきた我が家……結婚当初、大量のスナックパンで埋め尽くされた冷凍室に旦那がドン引きしたことがありますankoです。

朝はご飯派・パン派と、ご家庭によって様々だとは思いますが、我が家は大抵菓子パンかパン屋さんのパン、ごくたまに和食といったスタイルです。

パン食の中でも圧倒的に多いのがトーストに何かを乗せて食べるスタイルで、最近ではチーズの上にウインナーやハムを乗せて焼いたり、ジュワッと溶けたバターの上に、メープルシロップやきび砂糖を少しふりかけて食べるのも好きです。

ただ毎朝こんな感じだと、いい加減同じ食べ方に飽きてしまうことも多く、休みの日などはたまにホットケーキを焼いたりもするのですが、手間がかかって面倒なので、正直やる気スイッチが入りません……(苦笑)。

そんなとき!ずっと気になっていたこの商品を見つけたんです。

ホットサンドメーカー シングル

¥5,500

(2020/8/11 時点)

ポップな見た目も可愛いこちらの商品はホットサンドメーカー!

ホットサンドというのはその名の通り、温かいサンドイッチのことで、食パンの耳を落としてトーストしたものの他、パンに具を挟んでから焼いたものの事をそう呼ぶそうで、カフェのメニューなどでもよく目にします。

我が家は家族でよくキャンプにも行くのですが、キャンプの朝食メニューにも高頻度で出てくるのがこのホットサンド! 手軽にできるのに普通のトーストよりも食べ応えがあって、外はカリッとしているのに、中の具はホカホカで、寒い日の朝食にもピッタリでした。

たまに家でも食べたいなぁと思うことがあるのですが、上の写真ののホットサンドメーカーは直火専用のものなのでIHの我が家では使えず、家で作るのは無理だろうと諦めていました。

気軽に使えて忙しい朝にもピッタリ!

外箱も可愛いこちらは「ブルーノ」の商品。ブルーノといえばホットプレートが可愛くて有名ですが、こちらの可愛さも負けてはいません。

では早速使ってみたいと思います。

早速作ってみました!

中のプレートは取り外して丸洗いが可能なものになっています。

実はこの日のためにと、食パンをわんさか買ってきました!

食パンをセットして、手始めにスライスチーズとハムをのせてみました。(ホットサンドの王道です)

その上にもう一枚食パンをのせてプレス!

…ん?

かなり強引にプレスした感じですが、初のホットサンドメーカー、6枚切りの食パンを2枚使用したため、プレスしてもかなりボリューミーで、はみ出ています(焦)

あとで知りましたが、実は8枚切りがベストなんだそうです(笑)

仕上がりはこんな感じ。いい具合に焼き色がほんのりついて、外側はカリッと、それでいて中はホカホカトロトロのチーズとハム!

なんとも美味しくて贅沢な朝食でした。(ただ6枚切り2枚のプレス……言うまでもなくお腹一杯です)

付属の説明書の他に、別売りのプレートを使っていろんなバリエーションが楽しめるという紹介もありました。

ホットサンドメーカーと聞くと、やっぱりホットサンドを作ることにしか使えないと思いがちですが、プレートを変えることでいろんな使い方ができるというのは有り難いですよね。

我が家は鯛焼きが作れるという、おさかなプレートが気になっています。

まとめ


いかがでしたか? 我が家は初のホットサンドメーカーで多少失敗した部分もありましたが、仕上がりはそれ以上! おうちでこんなにも美味しいホットサンドが手軽に食べれるなんて思ってもみませんでした!

いろんなプレートもあるようなので、これからいろんな使い方を見つけて長く使っていけそうな商品ではないかと思います。

今は新型コロナウイルスの影響もあり、お家での自粛生活が続いている方もたくさんおられると思いますが、毎日の食卓にこうしたアイテムをプラスすることで、何気ない朝食も楽しい雰囲気で美味しく食べられること間違いなし!

気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

元保育士&小学生の男の子と女の子の双子ママです。

100均グッズを使った整理収納、インテリアなど、子どもや家族みんなが暮らしやすい家づくりを心がけています。

Instagramでは日々の掃除記録や、子どものいる暮らしをテーマとした収納方法なども随時アップ&更新中♫

働きながら、子育てしながらでもぼちぼち続けていける暮らしのヒントをたくさん綴っていこうと思います。

最新の投稿


【漫画】妻「やり直すために別居したい」 妻を信用できない僕は……『妻が鬼畜不倫、僕は復讐することにした』Vol.8

【漫画】妻「やり直すために別居したい」 妻を信用できない僕は……『妻が鬼畜不倫、僕は復讐することにした』Vol.8

この幸せがいつまでも続くと思っていたのに……。妻の裏の顔に驚愕! 不貞の証拠がゴロゴロ出てきて、もはや妻を愛せない。こんな人間に親権を渡してなるものか‼ サレ夫におこったドロドロの離婚劇が始まる――。ガマ太郎さん『妻が鬼畜不倫、僕は復讐することにした』(KADOKAWA)の内容を一部抜粋してお届けします。


【漫画】共働き夫婦の家事分担の秘訣? 余裕ができるとお互いの”HP”が見えてきた『ワーキング母ちゃん日記』Vol.30

【漫画】共働き夫婦の家事分担の秘訣? 余裕ができるとお互いの”HP”が見えてきた『ワーキング母ちゃん日記』Vol.30

育児も、仕事も、大変だけど楽しい! フリーランスデザイナーとして働くあいさんのコミックエッセイ『ワーキング母ちゃん日記』。毎週火曜日更新で、大好評連載中です。


【漫画】女だから当たり前? 新卒時に受けたパワハラ・セクハラのトラウマ『母親だから当たり前?』Vol.7

【漫画】女だから当たり前? 新卒時に受けたパワハラ・セクハラのトラウマ『母親だから当たり前?』Vol.7

夫と娘と私、どこにでもいる平凡で幸せな家族。でも、義父母と敷地内同居を始めてから、押し付けられるさまざまな価値観に違和感を覚えて……。フツウの母親って、家族っていったい何? 龍たまこさん『母親だから当たり前?』(KADOKAWA)より、一部内容を連載でお届けします。


【密です】蒸し暑く寝苦しい真夜中、目を覚ますとそこには……

【密です】蒸し暑く寝苦しい真夜中、目を覚ますとそこには……

Instagramで子育て漫画を発信されるyuikoさん。yuikoさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


おすすめ補助便座15選|お手入れカンタン&使い勝手が良いものをタイプ別に紹介

おすすめ補助便座15選|お手入れカンタン&使い勝手が良いものをタイプ別に紹介

そろそろオムツ卒業間近でしょうか。いよいよトイレトレーニングの始まりですね。そこで必要になるのが「補助便座」。子どものお尻にフィットする座り心地の良いものであることはもちろん、お手入れが楽で、子どもでも簡単に設置できるタイプを購入したいものです。本記事ではおすすめの補助便座10選と、あると便利な補助用具をご紹介します。




コストコ 買い物 100均 ダイソー