出産・産後 出産・産後
2020年11月08日 18:30 更新

2児のママおすすめ! 出産祝いに贈りたい、長く使えるBABYお昼寝マット

お友達への出産祝い。何が良いのか悩んだ経験はありませんか? 今回は二人の子供がいる整理収納アドバイザーFujinaoがお勧めする、1枚7役(!)のお昼寝マットをご紹介したいと思います。

こんにちは!整理収納アドバイザーFujinaoです。

我が家には二人の子供がいます。
出産祝いは自分でもいただいたりお友達にあげたりもしましたが、何を選んだらよいのかなかなか悩ましいものでもありますね。
せっかくお洋服を頂いたのに季節と合わず、一度も着られないままサイズアウトしてしまったり。
色々な人からスタイをいただき、結果使い切れない量になってしまったり。
定番の食器をプレゼントしたら、他の人と品物が被ってしまったりしたこともありました。

そこで今回は実際に使ってみて「これは長く使えるし、人と被らないのでオススメ!」と思ったBABYグッズをご紹介したいと思います。
出産祝いにも、自分の赤ちゃんへのプレゼントにもぴったりな商品ですよ。

BRID BABY お昼寝マット

BRIDBABYお昼寝マット。

今回ご紹介するのはBRID BABY お昼寝マットです。
こちらのお昼寝マットは表面がコットン100%で中綿入り。
広げた時には横70cm×縦120cmですがベルトがついており、とってもコンパクトなサイズに畳むこともできます。
実はこのマット、赤ちゃん時代から小学生になっても長く活用することができるマットなんです!

BRID BABY お昼寝マット
¥4,180 (2020/11/08時点)
(2020/8/10 時点)

⒈赤ちゃんのお昼寝マットとして

中綿入りの薄手マット。

まずは定番の使い方。赤ちゃんが産まれたらお昼寝マットとして使います。
適度な厚みがあるマットなので、ラグなどの上に敷くだけでBABYスペースの出来上がり!
日中ママが家事をしている時にも、リビングに簡単にお昼寝スペースを作ってあげることができます。

⒉旅行先や帰省先のBABYスペースに

旅先や帰省先で、赤ちゃんをどこに寝かせようか迷った経験はありませんか?
床や畳の上にそのまま寝かせるのはちょっと……という時に、このマットが大活躍!
半分に折るとその分厚みが増しますので、床の上でも安心して赤ちゃんを寝かせることができます。

折り畳むと小さくなるマット。

そのうえBABY BRID マットは折り畳むととってもコンパクトになるんです。
収納するためのマジックテープも本体についているので、部品を無くしてしまう心配もナシ!
どこにでも持っていきたくなるようなお昼寝マットです。

⒊プレイマットに

赤ちゃんが一人でお座りできるようになったらプレイマットとしても使うことができます。
この時期よくよだれが出てしまう赤ちゃんもいますね。
でもこのお昼寝マットは洗濯機で洗うことができるので、例えよだれがついてしまってもいつも清潔に保つことができます。

洗濯機でまるごと洗える。

⒋アウトドアのお供に!

アウトドアのお供にもできるマット。

子供が少し大きくなってきたら、アウトドアな遊びをする機会が増えるかもしれませんね!
公園でレジャーシートを広げてのんびり過ごす時にも、このマットを一枚持って行けば、子供がゴロンと寝転んだり、ママやパパのクッション代わりにと色々な使い道があります。

⒌自宅プールにも大活躍!

暑い季節になるとお庭やベランダでミニプールを広げるというご家庭も多いのではないでしょうか?
気軽に出たり入ったりできるお家プールは子供も大好きですよね。

でも問題は、濡れた体で家と外を出たり入ったりすること。
そんな時にも、出入り口にこのマットを敷いておけば水滴をしっかりと吸収してくれます。
お昼寝マットのサイズなので大きさも十分!
子供のプール遊びがますます気軽になりますね。

⒎悪天候時の帰宅にも

雨の日のランドセル置き場に。

さて、このお昼寝マット、実は小学生になっても使う場面があるんです。
それは雨の日!
下校時に雨が降っていると、小学生たちは大抵ランドセルなどを濡らして帰って来ます。
雨に濡れたランドセルを床に置くと床はびしょびしょに……。

そこで悪天候の日は玄関にこのお昼寝マットを用意しておき、雨に濡れたランドセルや手提げはこの上に置いてもらうようにしています。

特に梅雨の時期には大活躍!
我が家が住んでいる地域は冬に降雪があるので、そんな時にはこのマットの上が濡れたランドセルの定位置となります。

まとめ

折り畳むと小さくなるマット。

赤ちゃんの誕生から小学生になっても、長く使うことができるBRID BABY お昼寝マット。
いかがでしたでしょうか?
カラーはベージュ、カーキー、ネイビーがありユニセックスに使えます。
出産祝いに悩んだらぜひこの便利なお昼寝マットを検討してみてくださいね!

整理収納アドバイザーFujinaoでした。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-