育児 育児
2021年11月11日 11:30 更新

先輩ママ319人に聞いた!ベビーカー選びで“知ってて良かったこと”&“失敗談”

PR:コンビ株式会社

もうすぐ生まれる我が子のために、できる限りの準備をしておきたいのが親心。なかでも大きな買い物のひとつと言えるのが、「ベビーカー」ではないでしょうか? だけど種類が多すぎて、どれを選べばいいのかわからない!というプレママも多いはず。そこで、先輩ママたちにベビーカー選びのヒントを調査しました!

先輩ママ319人に聞いた!
ベビーカー選びで“知ってて良かったこと”&“失敗談”

Q.ベビーカーはいつごろ購入しましたか?

グラフ

Q.ベビーカー選びで重視したことを教えてください

1位 安定感(86票)

2位 利便性(63票)

3位 軽さ(60票)

4位 価格(39票)

5位 デザイン・見た目(21票)

※「ベビーカー選び」に関するアンケート/お子さんがいる女性319名/2020年6月実施

先輩ママ319人に聞いた、ベビーカー選びのアレコレ。生後1カ月くらいから使用するタイプが多いためか、半数以上が妊娠中に購入しているようですね。また選ぶ際には、生まれたての大切な我が子を乗せるものだから、移動時にガタガタしないなど“安定感”を重視する人がもっとも多い結果に。ママの負担を軽減してくれる「利便性」「軽さ」もポイントのよう。では、実際に経験した先輩ママたちだからこそ共感できる、リアルな声を見ていきましょう!

先輩ママのベビーカー選びで“良かったこと”&“失敗談”

良かったこと:

  • 軽いタイプを選んだので、階段での持ち運びがしやすかった。さらに安定性があって、座席のクッションで赤ちゃんを守ってくれるものがオススメです。(33歳)
  • 軽いのに荷物もしっかり入り、日よけも大きく安心して出かけられた。(40歳以上)
  • ハンドルの角度調整ができるものを選んだら使いやすかった。母親がひとりで使うことの方が多いから、軽くて安定感のあるものが一番です。(20歳以下)

失敗談:

  • コンパクトさと軽さを重視したのですが、今思えば、安定感がもう少しあった方が安心できた。(35歳)
  • 実用性重視にしたら、重い&場所を取る羽目に。自分が使うであろうシチュエーションを考えて選んだ方がいいと思います。大概のベビーカーはかわいくおしゃれなので、見た目は二番目でも大丈夫です。(34歳)

先輩ママたちがベビーカーを購入して実感した良かった点と反省点。なるほど!と参考になることばかりでしたね! 仕事柄ベビーアイテムに精通しているマイナビ子育て編集部のママたちも我が子のベビーカー選びとなると、やはり一喜一憂した模様。でもおかげで、押さえておきたいベビーカー選びのポイントが見えてきました!

先輩ママたちが思う、
押さえておきたい、ベビーカー選びのポイントはコレ!

安定・安心・軽量&コンパクト

パパ・ママと赤ちゃんにとって安心できるベビーカー『スゴカルSwitch(スイッチ)』って?

いろいろな先輩ママたちの意見を聞いて、「自分たちにぴったりなベビーカーに出会いたい!」と願うプレママ、新米パパ・ママに朗報! 長年、赤ちゃんのことを考え、安全で高品質なベビー用品を開発・販売しているコンビからリニューアル登場した『スゴカルSwitch(スイッチ)』が、すべての要望を叶えてくれるとの噂なんです♡

リニューアルした『スゴカルSwitch(スイッチ)』が安心して使える3つのポイント

その1:コンビ新発想の「ダブルタイヤ×シングルタイヤ」で一台二役!

『スゴカルSwitch(スイッチ)』の一番のポイントはコンビの新発想「ダブルタイヤ×シングルタイヤ」。赤ちゃんの安全のためにも、ベビーカーのバランスや安定感はとっても大切。だからこそ、デコボコの揺れや段差に強い2輪で大型18cmのダブルタイヤと、スイスイと走行できる14cmのシングルタイヤの合わせワザで、赤ちゃんはもちろん、パパもママも快適なお出かけをサポートしてくれます。ハンドルをスイッチするだけで、段差やでこぼこ道でも安心、そして行きたい場所へスイスイ行ける快適さも兼ね備えた超優秀ベビーカーです。

「振動吸収」&「段差乗り越え」Wの最高クラス

赤ちゃんに安心の乗りごこちとパパ・ママに快適な押しごこちを追究した『スゴカルSwitch(スイッチ)』は、「振動吸収」「段差乗り越え」のWの最高クラスを実現しました! 段差やデコボコ道による横揺れから赤ちゃんの頭を安定感で守り、乗りごこち快適で赤ちゃんもゴキゲン。ちょっとの段差も軽快に超えられるので、赤ちゃんだけでなくパパ・ママもノンストレスで押しごこち◎。

※ A型両対面オート4輪ベビーカー/重量5.8kg以下/ハンドル角度調整付/2021年国内販売品の商品群との比較。(2021年8月時点 コンビ調べ)

『スゴカルSwitch(スイッチ)』を詳しくチェック

その2:「3層の振動吸収構造」が赤ちゃんを包み込み守る

卵を落としても割れないほどの、コンビ独自の超・衝撃吸収素材「エッグショック」。『スゴカルSwitch(スイッチ)』は、頭から背中やお尻まで全身を包み込むように守る「全面エッグショックシート」にプラスして、赤ちゃんの快適な姿勢を保つ「ダッコシートαプレミアム」を採用。抱っこのような安心感で赤ちゃんを守ります。さらに進化したのが「振動吸収パッド」。座面下に厚み約3cmのふかふかクッションを新搭載して、赤ちゃんをお尻から支えます。座りごこちもますます快適に!

赤ちゃんを優しく守る『スゴカルSwitch(スイッチ)』を詳しく見る

その3:軽量&コンパクトで持ち運びもラクラク♪

なにかと気を遣う赤ちゃんとのお出かけで少しでもパパとママのストレスを軽減するためにも、「軽量&コンパクト」であることも重要。当然、『スゴカルSwitch(スイッチ)』は超軽量&コンパクト設計! たたんで、持ちカルグリップを握れば、階段の上り下りや電車の乗り降りの際にも脇に抱えて片手でひょいっと持ち歩けます。グリップカバー付きでさらに持ちやすい!また、スリムに折りたためるから車の載せ降ろしもスムーズで、収納スペースにも困りません。

さらに「スゴカルSwitch(スイッチ)」には、地熱から遠ざけてお世話もしやすい「54㎝のハイシート」、赤ちゃんをすっぽりと包み込む「大きな幌」、通気性の良い「エアスルーシート」など、ママ・パパ・赤ちゃんに嬉しい機能が満載です。

軽量&コンパクトな『スゴカルSwitch(スイッチ)』をチェック

はじめてのベビーカー選びはパパ・ママ&赤ちゃん想いで、おでかけを快適にしてくれる一台を

はじめてのベビーカー選びは迷ってしまうけれど、まずいちばんに考えたいのは赤ちゃんにとって“安心”で、パパ・ママが快適に使えるかどうか。『スゴカルSwitch(スイッチ)』のように、とにかく赤ちゃん想いを突きつめたベビーカーなら、赤ちゃんとの毎日のお出かけが幸せに満ちあふれたひとときになりそうです!

『スゴカルSwitch(スイッチ)』をチェック 公式オンラインショップはこちらから

豊富なラインナップも魅力!
押しごこちも、乗りごこちも、どちらも叶う
『スゴカルSwitch(スイッチ)』

『スゴカルSwitch(スイッチ)』には、スタンダードモデルやアカチャンホンポとの共同開発品など、豊富ラインナップがあることも魅力!
詳しい機能やカラーラインナップは、いますぐチェック!

提供:コンビ株式会社