住まい 住まい
2017年01月15日 17:00 更新

衝撃! ○%のママが夫以外の男性からアプローチされている

いつでも女性としての魅力は、持ち続けていたいもの。モテる女性は、ママになっても変わらずモテるものですよね。今回は、夫以外の男性にアプローチされたことがあるかどうかをママたちに聞いてみました。

Q.出産後、夫以外の男性からアプローチされたことはありますか?

ある 15.5% / ない 84.5%

出産後、夫以外の男性からアプローチされたことがあると答えた人は15%。約7人に1人の割合でした。アプローチをされたことがない人が8割以上と多かったです。

出産後、夫以外の男性からアプローチされたことがある人

Lazy dummy

お誘いされた

・会社の同僚から食事やデートに誘われた。(28歳/0歳児/パート・アルバイト/その他)

・出産してから、痩せたので、周りからキレイと言われるようになり、食事に誘われることが多くなった。(36歳/1歳児/自営業・フリーランス/団体・公益法人・官公庁)

・夜のバーで誘われて嫌でしたかね。(28歳/2歳児/正社員(一般事務)/医療・福祉)

いろいろな人から、お誘いをされるようになったという声が目立ちました。出産後にも美ボディをキープしているのは、うらやましいですね。

アプローチを受けた

・お客の旦那からアプローチされて困ったことがあるから。それとなく遠回しにお断りした。(24歳/2歳児/正社員(総合職)/アパレル・繊維)

・既婚男性に、「かわいい」「かわいい」と言われて、嫌な気分はしなかった。(39歳/2歳児/起業/その他)

・後輩の男性からアプローチされましたが、弟にしか思えません。(40歳以上/1歳児/嘱託・契約社員/電機)

仕事や飲みの場でアプローチをされた人もいたようですが、何とも思っていないことがわかりました。

出産後、ほかの男性からアプローチをされたことがない人

相手にするつもりはない

・まったく相手にするつもりはない(28歳/1歳児/主婦)

・家庭を持っているから、相手にしないと思う。(30歳/3歳児/主婦)

アプローチをされたことがない、もしされたとしても全く相手にすることがないという回答が多く集まりました。

夫以外の男性と出会う機会がない

・そんな出会いがないです、残念ながら。(35歳/1歳児/主婦)

・あまり外に出ないから出会いもない。(23歳/妊娠中/公務員・団体職員/電機)

出産後は、あまり出かける機会もなく、出会い自体が無いという回答もありました。

子供が大事なので相手にしない

・ないです。家族が大事ですし、他の男性は目が入らないし、そういう場所にも出向かない。(39歳/6歳以上/パート・アルバイト/医療・福祉)

・嬉しいけど、子供が第一優先なので断る。(30歳/2歳児/嘱託・契約社員/機械・精密機器)

出産後は、言い寄られたとしても子供が大事なので相手にしないと言いきる回答も目立ちました。

■まとめ

出産後、ほかの男性からアプローチされたことがある人は少数の約16%にとどまりました。アプローチの有無に限らず、全体的に子供や家族を想う回答が多く、ステキなママの姿を垣間見ることができました。


マイナビ子育て調べ
調査日時:2016年11月30日~12月6日
調査人数:129人(22歳~40代までのプレママ・ママ)

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-